ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Find The Answer

<<   作成日時 : 2018/05/04 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年2月21日発売の嵐の54枚目のシングル、 「Find The Answer」の個人的感想をや〜っと書こうかと。早くしないと「夏疾風」が来るかもしれないし。しかし発売から1か月半も経ったとはビックリ。もう曲もPVもメイキングも今パッとは思い出せない・・・。というわけで改めて聴いてみました。 

初回限定盤は、MV+メイキングDVDと16pの歌詞ブックレット付きで、カップリングは「街角の恋人たち」、通常盤はカップリングに「Circle」「Bounce Beat」「白が舞う」の3曲入ってました。 初回限定盤のブックレットはメンバーの写真が2枚ずつ(立ちポーズ&胸上)載ってました。表情的には”憂い系”(?)かな。通常盤にはブックレットはないけど、ジャケット写真と歌詞カードが一体化したやつを開くようになってて、4面分のサイズに5人の写真が載ってました。どちらもジャケ写と同じ衣装です。

【Find The Answer】
今パッと出てこないことでも分かる通り、個人的に印象の薄い曲。発売当初は一応何度も繰り返し聴いてるんだけど、結局その後は聴かなくなっちゃってて。最近は披露されて印象が良くなるってこともなくなってきてるし・・・。曲は別に嫌いとかそういうことは無いんだけどね。うちのダンナさんは毎週ドラマも見てたのにこの曲知らんって言うし、どんだけ印象薄いねんっていう・・・。

【街角の恋人たち】
初回限定盤のカップリング。大人っぽい曲。最初の大野さんが良いわ〜。途中の大野さんのソロも色気あるし、大野さんの声に合ってる感じ。他のメンバーのソロも多くて、ソロが上手く融合した感じの曲という印象。でもまぁ私としてはやっぱり大野さんの声が聴こえると「やっぱりこれやわ〜」ってなるけどね。
曲が好きかと言われると、そうでもないんだけどね。でもこの曲の大野さんの歌は好き♪

【Circle】
通常盤のカップリング。クールですね〜。リズムが難しそう。サビはすごく声重なってる感じがする。機械的? 踊ったらカッコいいと思うので、是非ライブでやってもらいたい曲。大野さんに振り付けてもらいたいなぁ。

【Bounce Beat】
通常盤のカップリング。曲は私的にはまぁ普通というところなんですけど、大野さんの「ね、気のせいかな? Oh,baby Come on」が好きなんですよねぇ。丁寧に大事に歌ってる感じで。ソロの「Bounce up and down」も素敵ですしねぇ。 「ダッハ〜ン」みたいなのが特にね〜♪

【白が舞う】
通常盤のカップリング。日テレ系のオリンピック番組のテーマですね。歌披露されたとき、案外踊ってるんだな〜と思いました。大野さんスタートというのが嬉しいです。よく思うけど、サビがもっと突き抜けないものかなぁ。オリンピック映像のバックに流れる分には合ってる気もするけど、ちょっとインパクト弱い感じ。

【Find The Answer(MV)】
どんなMVだっけ?と思ったら・・・あぁ、そうそうダンサーがいっぱい出て来るって言ってたやつですね。わらわらダンサーが黒くてそんなにビシバシ目立って来ないのはありがたいところ。いない方がBetterだけど。嵐のダンスが見られるのは良いけどね。大野さんビジュアル良いけどMV自体はそんなに面白味はないかな。

【Find The Answer】
長さは25分半ぐらい。年明け早々のお仕事のようです。大野さんの今年の目標は「飲み過ぎない」「運動する」「よく寝る」「釣りはほどほどに」だそうですが、目標どおりにいくと健康的な生活が送れそうですね〜。スマホのメンバーカメラの映像も入ってます。松本さんはお正月「ずっと嵐見てたよ」と。テーブルにメンバーみんないるときに振り確認してる大野さん。手だけだけど、こう大野さんが軽く踊ってるの好きなのよね。ここでもイクラご飯の話をしてる大野さん♪ お節はなくて、新年の初食べはイクラご飯と日本酒のお正月だったとか。でもその後の松本さんの話で、厳密に1/1の最初の食事はケータリングの焼肉弁当っていうのが出て、実は大野さんもそれを食べてて、プラスシューマイも食べてたという話をしてました。 元旦、松本さんはMJ-MotherとMJ-Fatherと一緒にMJを見てたという話をしていて面白かったです。 二宮さんの車で相葉さんと二宮さんが二宮さんの家に行く途中、嵐の「season」がかかったそうで、相葉さんが感動したという話をしてました。二宮さんの車ではだいたい嵐がかかるんだとか。二宮さんの家ではたこ焼きを食べたそうだけど、相葉さんは犬が噛みつく玩具も持って来ててそれでも遊んだとか。素朴♪ 大野さんは釣りに行って鯛を釣って、その場で料理人の友達が鯛めしを作ってくれたそうです。 その話を聞いて「充実してんな〜」とちょっとうらやましそうな感じの松本さんでした。 待ってる間、5人でお正月のことをこうやって雑談してて、ずーっと聞いてられるな〜と思いました。微笑ましいわ〜。


今回は曲的にはどれも個人的には今一つピンと来ない感じ。どれも悪くはないんだけどね。「Circle」、「Bounce Beat」あたりが比較的この中では好きかもしれないけど、大野さんの歌的には「街角の恋人たち」もなかなか捨てがたいしなぁというところ。早い話がどれも”可もなく不可もなく”という感じで”次に期待”かな。 ぼちぼちグサッと刺さるような曲来ないかな〜。

オリコンの初週売上は39.5万枚で、シングル首位は43作連続、通算50作目ということで、通算では歴代1位になったそうです。 



Find The Answer(通常盤)
ジェイ・ストーム
2018-02-21


Amazonアソシエイト by Find The Answer(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Find The Answer (通常盤) [ 嵐 ]
楽天ブックス
嵐ファインド ジ アンサー アラシ 発売日:2018年02月21日 予約締切日:2018年02月17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












Find The Answer ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる