ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊TVガイド 2018年5月25日号

<<   作成日時 : 2018/05/16 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日発売のTV誌はガイドとライフを買ってきました。連載担当が大野さんなのでノーチェック。ジョンはパラパラっと見て来たけど大野さん的には特に何もなさそうだったので置いてきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
生田斗真さんと瑛太さんが表紙。連載の大野さん&櫻井さんや二宮さんもいました。嵐のワクワク学校の10人ショットもありました。どれも小さいですけど。。。

◎週刊VS嵐ガイド(p3)
「VS嵐」の連載が3ページ。大野さんと櫻井さんです。ゴージャスな空間をイメージして撮影したということですが、衣装がカジュアルな感じなので、あまりゴージャス感は感じなかったなぁ。しかし、このページ、暗い赤のバックに黒文字が見にくい・・・。最近贅沢したことは?という質問に、大野さんは「おいしい焼き鳥を食べた。」と。知り合いとご飯を食べることになって、その人が知ってるお店に行ったらおいしかったのだそうです。櫻井さんは夜会でのバーベキューを挙げてました。番組では”櫻井さんの思い通りに行かなかった・・・”な感じになってましたが、とてもいい時間だったそうです。今回の番組の対戦相手はKing&Princeさんですが、 「俺は会うのも初めてに近いくらい」(大野)と。King&Princeのメンバーは大野さんが京都にいたぐらいの時に生まれてるらしい。へぇ〜と思ってプロフィールを見てきたら、だいたい1995年〜1999年生まれでした。 うちの息子が1995年で娘が1999年だから、その間にみんな収まってると思えば割と年齢幅としては狭い方かな?

攻略本づくりは「み」と「き」。「み」は「見せ場」ということで、自分の見せ場について聞かれて、 「見せ場とは違うかもしれないけど」と前置きして櫻井さんが挙げたのがオープニングトーク。 「5人でフリートークする時間って、他の番組でもほとんどないから。みんなでただ話してるっていうのは、番組冒頭ではあるけどいい時間だなぁと思いながらやってる。」(櫻井)と。メンバーもそう思ってくれてるというのは嬉しいです。大野さんは「特に見せ場はないかな(笑)」と言うので、 「自分がひときわ輝くと思う瞬間は・・・。」と改めて聞かれるも、 「最近あんまりないよ〜。」(大野)と。 櫻井さんが「でもやっぱり『クリフクライム』は得意だよね。いつ見ても身軽だなあと思うよ。」と言ってくれました。
「き」は「筋肉痛」について。大野さんは「クリフクライム」とかやった翌日にちょっと筋肉痛になるとか。気にならない程度らしいですが。櫻井さんは「VS嵐」の前日にトレーニングに行ってることが多いので、どっちの筋肉通だかわからないそうです。

メモリアルフォトギャラリーは、大野さんはお花と一緒に、櫻井さんはかどっこから顔を出すという面白いアングルでそれぞれ撮られてました。

「独占5ショット」はKing&Princeにちなんで、王冠を持ってます。「アラアラ嵐」では大野さんのイメージもKing&Princeのお題に出たとか。繰り返しワードを答えるクイズだそうだけど、どんな答えだったんだろう? ”ほわほわ”とか”キレキレ”とか浮かんだけど、イメージ的には相反してるワードな気も? ギャップの魅力やね〜。

6/13リリースのライブBD/DVDの初回限定盤特典映像の「嵐の嵐会」の見どころについても話してました。 「裏話的なことが多いよね。」「メンバーも知らないことが結構あったりしてね。」(櫻井)ということで楽しみです。みんなで飲んだり食べたりしながらワイワイやってとても楽しかったそうで、相葉さんが発注してくれた食べ物もあったのだとか。 あ〜、やっぱりソロがあるときにやってもらいたかったなぁ。それぞれのソロ見ながらワイワイ言って欲しかったのにな〜。

◎ニノ式(p6)
「ブラックペアン」公式連載が3ページ。二宮さんと葵わかなさんのトークが2ページと密着レポートが1ページありました。

◎嵐のワクワク10大ニュース(p9)
「嵐のワクワク学校2018〜毎日がもっと輝く5つの部活〜」の紹介が3/4ページと5/24の「VS嵐」が1/4ページ、次の1ページに、5/19・26の「嵐にしやがれ」、5/20の「ニノさん」、5/22の「グッと!スポーツ」、5/25の「ビビット」、5/17・24の「〜夜会」、5/27の「相葉マナブ」、映画「ラプラスの魔女」初日舞台挨拶、二宮さんの日清オイリオCMがぎゅぎゅっと紹介されていました。 5/26の「嵐にしやがれ」はDJ KOOさんの提案でメンバーがDJに挑戦するとか。5人分見られるのかな。TRFの記念館ならダンスもやってもらいたかったけどな〜。 5/17の「〜夜会」では、嵐の新幹線での座席の話になって、 「2:2:1で座るから、(誰が隣になるか)載る前そわそわする(笑)」(櫻井)と。楽屋の座り位置みたいに決まってるわけじゃなのねぇ。そういえば、移動車は早い者勝ちみたいな話を前にしてたなぁ。

◎CONTENTS(p11)
連載の大野さん&櫻井さん、二宮さん&葵さんの別カットの写真が載ってました。大野さんと櫻井さんのはちょっとアヤシイ雰囲気もするようなしないような・・・。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
5/19の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、5/20の「相葉マナブ」、5/22の「グッと!スポーツ」、5/24の「VS嵐」、「〜夜会」が紹介されています。

◎今こそ!茶の間で!ヒット映画の真の髄(p67)
5/19にWOWOWシネマで放送される「忍びの国」が半ページで紹介されていました。 「もともと忍者の姿勢や基礎的な素養が僕にはなくて。例えば、侍だったら背筋を伸ばして腰を入れてというのがあるけど、中村監督からは特に何も言われなかったので、元々の猫背のまま演じました。無門でいる時と普段が切り替わる瞬間がなかったんですよね」(大野)と。映画のシーンの写真もありました。

◎ドラマガイド(p82)
5/20の「ブラックペアン」5話のあらすじが載ってます。

◎次号予告(p114)
「VS嵐」連載(相葉×松本)、「ブラックペアン」連載(二宮×竹内涼真)
次号の「VS嵐」連載はとうとう大野さんじゃないのか〜。今号で4連続、嬉しかったです。

ライフは別記事で〜。



週刊TVガイド 関西版 2018年 5月 25日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年05月ISBN2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












週刊TVガイド 2018年5月25日号  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる