ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊ザテレビジョン 2018年3月号

<<   作成日時 : 2018/01/28 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊TV誌はジョンとnaviを買ってきました。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
木村拓哉さんが表紙ですが、連載の大野さん&相葉さんも右下にいます。

★月刊「嵐」(p9)
大野さんと二宮さん担当で、テーマは「レッドカレー」。全4ページです。大野さん、前髪降りてるの可愛い♪ パッツンじゃなくて今回みたいに流してる方が好き。カジュアルスタイルでお料理中はオーバーオールかな?って感じのエプロンをしてます。 レッドカレー、ガイヤーン(タイ風焼き鳥)、ココナッツミルクとかぼちゃのデザートを2人で作っていて、その様子が写真で見られます。写真の解説も結構載ってて、やっぱり動画で見たいやつです。辛い物好きの大野さんのために、激辛のトウガラシも用意してくれてたそうですが、 「あ〜、これはね、(なくていいや(笑)。」(大野)と。二宮さんが食べられなくなっちゃうからかなって思いました。
とっても美味しくできたそうで、特に大野さんのテンションが高め? カレーということで、 「きょうは満喫ですね、大野さん。カレーと言ったら大野さんですもんね。『怪物くん』もカレーが好きだから決まったんですもんね(ウソ)」(二宮) 「ンフフ・・・(笑)。ダメだよそれ、内緒なんだから(笑)」(大野)とかいう会話も。 櫻井さんもカレーが好きだけど、 「彼は、映画『ヤッターマン』やっちゃったから」(大野)ということで、「怪物くん」はできないそうです。 「ヤッターマンが後に怪物くんになってたら、子供が混乱しちゃう!」(二宮)
あと、インドカレーやタイカレー談義もしてました。このカレーの企画が気に入ったらしく、 「分かった。ニノとはこの連載、ずっとカレーでいこう(笑)」(大野) 「わ、分かりました。先生がスリランカのカレーもいいですよとおっしゃっていたので、次はスリランカで再会しましょうか(笑)」(二宮)と。いろんなカレー食べるのいいですねぇ〜。私もカレー大好きで、毎日カレーでもいいぐらいなので、参加したいです。

取材の日は大野さんのお誕生日近くだったそうで、 「濃厚チョコレートケーキを用意。食後にサプライズで出すと、大喜びしてくれた大野。『ほら食べな〜』だの、『大野さんとケーキ、一緒に記念撮影して』だの、あれこれ隣で世話を焼く二宮でした」と、こぼれ話が紹介されていて、ケーキとの記念写真も小さいですが載ってました。

クロストークは「大野智誕生日を迎えて」というテーマで話してました。37歳にやってみたいことは「ないよ」という大野さんに、 「探してみな」と二宮さん。
「白組司会です」(二宮)に、 「いやいやいやいや。俺には無理だって(笑)」(大野) 「できます」(二宮) 「いや無理だ」(大野)と全力で拒否してました。 でも、やりたいことが出てこない大野さんに、 「ないんだったら、こっちで勝手に決めますよ。『24時間テレビ』のメイン単独で!(笑)」(二宮)と。 これも「無理無理無理」(大野)ということで、何とか自分で考えた結果、 「カジキ・・・釣りたい」(大野)ということでした。
カジキへの道は遠いと思ってたら、 「俺のやり方でも釣れるってことが分かったの。そのための道具も全部そろえた!」(大野)と。で、 「だから今、筋トレしてんの」「カジキのために、今俺は筋トレしてんだよ」(大野)に、二宮さんが「嵐のためじゃなかったんですか?」と言うと、 「・・・そ、それも同時進行だよ。握力も鍛えてるからね、マイクのためになってるよ?竿持つのも大事、マイク持つのも大事」(大野)と。 「一緒じゃないです」(二宮)と言われてましたが。 釣れたら角を二宮さんにあげると言ってましたが全力で拒否られていました。でも、 「これから蔓カジキの角は、全部ニノにあげる!」「いっぱい釣るからね。全部、デザイン変える(←これの前に色塗ってとか言う話をしてたので)からね。これ、一生続くから!」(大野)と言っていて、カジキを釣って、作品作って、というのがライフワークになるのかしらと光景が頭に浮かびました。
筋トレのモチベーションはカジキでも良いけど、ソロ仕事にもそれ使ってもらいたいな〜と思いました。

◎嵐 Switch(p13)
嵐情報が2ページ。1/27の「嵐にしやがれ」がちょこっとある他は、櫻井さん、松本さん、相葉さんの番組や映画の情報が載ってました。

◎'18年冬ドラマスターFACE(p15)
「99.9〜」の松本さんと香川照之さんのトークも1ページ載ってました。

◎CONTENTS(p17)
月刊「嵐」の大野さん&二宮さんの別カットの写真も載ってました。松本さんと香川さんのも。

◎平昌オリンピックテレビ観戦パーフェクトガイド(p18)
各局のキャスター&テーマ曲も紹介されていて、日テレはキャスターに櫻井さんや荒川静香さんたち、テーマソングに嵐の「白が舞う」と載ってました。

◎ワイド番組解説(p38)
1/28・2/4・2/11の「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」のあらすじ紹介などが載ってました。

◎DVD(p119)
「忍びの国」DVDのリリース情報がちょこっと。

◎ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled(p128)
2017年12月26日の嵐の東京ドーム公演のレポが2ページ。大野さんと二宮さんのSPコメントもありました。 「相葉ちゃんとニノ、2人で歌う曲、いいよ。この2人いいんだよ。昔、2人でアイスのCMソング歌ってたじゃん。あれが蘇る! 2人で歌ってる安心感って言うのかな」 「あれは他の人じゃ無理なんだよ。ニノと相葉ちゃんでないと。ツアーの初日に観て泣きそうになっちゃって」(大野)と。いろいろ感慨深いものがあるんだろうね。でもアイスのCMソングは私は知らないな〜。 あと、 「俺の好きな大野さんは、シングルメドレーかな」(二宮)と。 「短時間にいろんな大野智が詰まってます」(二宮)だそうです。これには大野さんも、 「まあ、結果そうか(笑)。翔くんや松潤もそうだね(笑)。シングルメドレーは全てが詰まってる(笑)」と納得

naviは別記事で。


月刊ザ・テレビジョン 関西版 2018年 3月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2018年01月ISBN13



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
















月刊ザテレビジョン 2018年3月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる