ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVfan 2018年2月号

<<   作成日時 : 2017/12/23 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊TV誌、今日で全部読めるはず♪

★TVfan
◎表紙
メンバーカラーを交換してのニットを着てる嵐さん。大野さんは赤、二宮さんは緑、松本さんは青、相葉さんは黄色、櫻井さんは紫を着ていました。

◎CONTENTS(p3)
ページ上にグラビアページの別カットの写真。傘持って並んで座ってます。ページ下にTVfan CROSS vol.25の予告も載っていて、「嵐最新取材たっぷり!」とありました。ジャニーズライブ&ステージも。

◎山田涼介×小瀧望(p22)
ドラマで共演する山田さんと小瀧さんのトークページで、先輩・後輩と仲良くなる秘訣について話しているときに、大野さんの名前もちょこっと出てました。 「大野くんのときは『おはようございます』と『お疲れさまです』を1日3回ずつくらい言って・・・。」「最後の方『もういいよ』って言われるんですけど、そこからちょいちょいと。」(小瀧)と。山田さんからは「めんどくせ〜(笑)」と言われてましたけど、「まぁでも望はそれ上手だよね。」(山田)と言われるとおり、頃合いが上手いなと思います。

◎年末年始特番!たっぷり見どころ紹介(p37)
嵐の番組も載ってますが、まぁちょっとずつという感じ。

◎今月の顔(p47)
嵐の撮影裏話が1/6ページ弱。 「例えあいにくの天気でも、見るだけでパァッと花が咲くように温かな気持ちになれる嵐さんのグラビアが付くれたらいいな・・・という思いから生まれた今回のコンセプト。」だそうです。アイテムの傘についての興味の持ち方が5人5様で面白かったです。

◎嵐Special Book in Book(p134とp135の間)
嵐のグラビア、インタビュー、番組紹介などなど24ページのBook in Book。紙も厚めできれいです。

【ARASHI 降っても晴れても君の周りには花】
嵐のグラビア&トークが12ページ。黒い傘で内側に花が咲いているものと、レースの白い傘が使われていました。この黒い傘、グラビア見て買った人が多かったのか、売り切れたりしてましたね〜。メンバーそれぞれ自分のカラーの花が咲いた傘を持ってました。柄を引っかけて釣りごっこをしてたりしてたのも可愛かった。白バックにビビッドな色のニットの衣装、黒にそれぞれのカラーの花と、全体的にくっきりはっきり見やすいグラビアでした。

1人ずつの2017年を振り返るコメントも載っていて、大野さんの2017年一番の出来事は、 「釣り具をいっぱい買った(笑)」と。いろいろ買って、並べて眺めて・・・楽しいんだろうなぁ。ルアーとか使わずにコレクションするという楽しみ方も一般的にあったりするんだろうか? 「ずっとやってたラジオの仕事が終わった年でもある。あんなに自分のプライベートについて言う機会ってないよね。寂しい気持ちもあるけど、今となっては俺よく続けてこれたな!?って気持ちの方が大きいよ(笑)。」と言ってたけど、そう、そういう機会ってそこしかないから聴けなくなってとっても寂しいなぁって思うんですよね。ツアーについて「始まったから一応今の気持ち的にはスッキリしてる。ライブ前って大体、不安な気持ちになるから。今回は3人曲も振り付けもやっていて、初めてのことだったからちょっと難しかったし。より振りが揃うようにっていうのは考えたかな。ツアーに合わせて髪も軽く切ったよ。(中略)気合のためというよりは、単純に踊ってて邪魔だから(笑)。」と。髪切ったといっても、前みたいに極端なことしないから、長い方が好きな私としては嬉しいです。すぐ伸びるし。

5人のトークも1ページ載ってました。大野さんが映画の宣伝で「〜夜会」に出演した話もしていて、 「リーダーが1人って新鮮だね。」(二宮) 「そうそうそう。ほかの2人は何となく『夜会』に出ている感じがするけど、大野智が来るっていうのはちょっと確かに新鮮だったな〜。」(櫻井)と。他のメンバーも1回ずつぐらいかと思ってたけど、もっと出てたのかな。 一応メンバーが出てる時は見てると思うんだけど、回数はよくわかってないな。
「嵐にしやがれ」の話もしていて、 MJのコーナーがなかなか大変そうで、 「こないだなんて『1時間で大車輪やってみませんか?』って言われて、『いや絶対無理だから!』って。できるわけないじゃん(笑)」(松本)と。で、結局やらなかったのかしら? やらされたのかしら??
松本さんは「大野さんの『作ってみよう』とかには興味あるけどね。」と言っていたけど、 「最近は『男メシ』系が多いからね。そろそろ何かをみんなと作ってみたら面白いかも。」(大野)と。だよねぇ。ほら、本人だって思ってるんやん。メンバーが助手に来て何か作るというのも面白いと思うし、たまには5人で作っても良いと思うし、とにかく、何か作ってもらいたいなぁ。

あと、「メンバーの『ここがヤンチャだなと思う部分は?』 『もし犬になったらメンバーの誰に飼われたい?』という質問コーナーもあって、それぞれ答えてました。ヤンチャなメンバーについては、 大野さんは松本さん、櫻井さんと二宮さんは相葉さん、相葉さんは櫻井さん、松本さんは大野さんを挙げてました。まぁ、 「ヤンチャな・・・人あんまりいないですけどね。」(相葉)というのがホントのところな気がしますが。松本さんは、 「リーダーかな。あの人、意外とヤンチャですよ。『こうしてください』って言われたことを意外とやらない(笑)。」と言ってました。 誰に飼われたいかというのは、相葉さんと二宮さんしか名前が出てませんでした。大野さんは、 「リーダーは勝手な想像だけど、全然(エサを)くれなさそうだもん(笑)。」(松本)と逆の方向で名前が出てました。二宮さんが「メンバーの誰かが犬になって現れたらちゃんと面倒みますよ?」と言ってたのがちょっと面白かったです。

【松本潤×香川照之】
「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONII」の松本さんと香川さんのトーク&グラビアが2ページ。

【有村架純×内村光良×二宮和也】
紅白の司会者トーク&グラビアが3ページ。内村さんがてるよしさんだっていうのを初めて知りました。たまたまローマ字記載の名前を見たので。今まで何て読むか考えたこと無かった・・・。

【映画「忍びの国」 Blu-ray&DVD発売】
2/2に映画「忍びの国」のBlu-ray&DVDが発売されるということで1ページ。中村監督、大野さん、知念さんの写真が半ページと、商品内容紹介、映画からの写真などが載ってました。 大野さんのコメントもあって、 「ビジュアルコメンタリーでは3人で映画を最初からさいごまで見ながら『ここ、こんな感じだったよね』っていう思い出話をずっとしてたよ。知らなかったこともたくさん聞けた気がするし、みんなすごくたくさん話した(笑)。」と。たくさん話したのがたくさん収録されてると良いなぁ。 「大野は監督が語る裏設定に感嘆したり自らも当時の爆笑裏話を語ったりと、充実の内容になっている。」ということだし、めちゃ楽しみ♪

【「相葉マナブ」収録report】
12/17の「相葉マナブ」の紹介とレギュラー陣3人のトークで2ページ。

【「VS嵐」収録report】
1/3の「VS嵐 2018賀正新春豪華2本立てSP」の「BABA嵐」収録レポートが2ページ。収録日は大野さんの誕生日だったそうで、 「ハッピーバースデーボーイだから負けそう」(櫻井)「最近負けてないのよ」(大野)と言っていたけど、どうかな?

【SPECIAL COLUMN】
「自分の手、どう思いますか?」という質問にそれぞれ答えてました。大野さんは「気にしたこともない(笑)。なんにもしてないなぁ。爪はさっき切ったけど。爪だけは長いのが気になっちゃうかな。」と。でも、「手がきれい」って言われてることはちゃんと認識してましたよね♪
アイテムのモミの木を移動すると葉が落ちるので、二宮さんがホウキでお掃除してくれたそうなのですが、 「その姿があまりにも愛らしかったので、勝手にカメラマンさんにお願いしてこの光景も撮影してもらってしまいました。」と。ホウキを持ってる二宮さんと笑顔で見てる4人の写真が微笑ましかったです。

◎冬ドラマ!見どころ&相関図(p226)
p227に「99.9〜」が半ページ載ってます。


TVfan (ファン) 関西版 2018年 02月号 [雑誌]
楽天ブックス
メディアボーイテレビファン カンサイバン 発売日:2017年12月14日 予約締切日:2017年12



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


















TVfan 2018年2月号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる