ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚宙組「A Motion」ライブ中継(2017.06.09 16:00)

<<   作成日時 : 2017/06/10 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、梅田芸術劇場で公演中の宝塚宙組公演 「朝夏まなとアメイジングステージ『A Motion(エース モーション)』」のライブ中継を観に行ってきました。

公演は6月6日にスタートして、梅田は6月11日まで。その後、東京で6月23日から28日まで公演されます。なので、ライブ中継が6月9日って、何でこの中途半端なタイミングで?って思いました。 私は明日梅田芸術劇場へ観に行く予定なので、先にライブ中継っていうのもちょっと不思議な感覚です。
平日の16時からだったせいもあってか、映画館はかなり空いてました。私と妹はたまたま会社がお休みだったので「行く?」ってなったのだけど、娘は学校があるから行けなかったし。平日の16時に行ける人は限られるんじゃないかなぁ。このライブ中継もだけど、映画館自体に人があまりいなくて。平日の昼間というのは映画館もなかなか大変なのだなぁとか思ってしまいました。

昨日はDVD撮りもあったようです。「DVDを観てるみなさ〜ん!」という呼びかけもありました。日によって変わるコーナーもあって、チームAからチームDまでの4チームが入れ替わります。それぞれ朝夏さんがこれまでやってきたショーの曲を4曲やるのですが、選曲などが異なるようです。昨日は愛月ひかるさん率いるチームBでした。「PHOENIX 宝塚」とか「EXCITER!」とかやってくれて、個人的にも盛り上がりました。

J-POPや洋楽の曲が多かったのですが、知らない曲も多かったなぁ。朝夏まなとさんが入団した2002年にちなんで、2002年のヒットメドレーがあったのですが、松浦亜弥さんの「yeah!めっちゃホリディ」、T.M.Revolutionさんの「INVOKE」、氷川きよしさんの「きよしのズンドコ節」ぐらいかなぁわかったの。 タカラジェンヌさんって歌謡曲とか歌うのあまり合わないなって思うこと多いのだけど、伶美うららさんが歌った「yeah!めっちゃホリディ」は何かこの方はこういう曲の方が合ってるのかもって思いました。

ネットにセットリストが上がってるのを見て、ローラ、ローラ言ってたのは、ゴールデンボンバーさんの曲だったのか〜とちょっとビックリ。(ローラというと、西城秀樹さんな世代・・・) ボンバーさんの曲は、その「ローラの傷だらけ」と「タイムマシーンが欲しいよ」の2曲あったようです。で、このローラの曲、すごく合ってたなぁ〜。このときの朝夏さんは眼鏡男子で可愛かったです。

朝夏さんにやってほしい役のアンケートとって、その上位作品(なのかな?)のメドレーというコーナーもありました。「ロミオとジュリエット」、「ミー・アンド・マイ・ガール」、「スカーレット・ピンパーネル」はわかったけど、朝夏さんと愛月さんで親子やってたのがわからないな〜と思ってたら、「ファントム」だとか。そういえば、観たことなかったです。 でも歌謡曲より、こういう曲の方が、やっぱりしっくりくるなぁと思いました。もっと朝夏さんでいろんな作品観たかったな。

朝夏さんは秋に退団が決まっているので、そういう要素が入ってるコーナーもありました。純矢ちとせさんの語りのバックに、これまでの朝夏さんの映像が流れるという感じ。先に退団した実咲凛音さんも映像に映ってて、ちょっと嬉しかったです。

普通の公演と違って、コンサート形式なので、お客さんのノリもそういう感じ。キャー!っていう声も多かったです。ペンライト振ったりね。 客席降りもあったり、楽しい雰囲気ですが、そこはちょっとライブ中継ということで、結構静か〜に観てる感じでした。人も少なかったしね。

どの曲だったか忘れたけど、朝夏さんがパントマイムで、壁、壁ってやってて、真ん中から扉を開く(こじあける感じ?)っていうのをやっていて、大野さんが嵐の「Are You Happy?」ツアーでやっていた、「Bad boy」が頭の中に広がって、秘かに楽しんでました。 
2002年のメドレーのときに、嵐の曲もやらないかな〜と思ったのですが、残念ながら無かったです。で、2002年ってどんな曲リリースしてたのかな?って見てみたら、 「a Day in Our Life」「ナイスな心意気」「PIKA☆NCHI」でした。「PIKA☆NCHI」やってくれたらカッコ良かったと思うんだけどな〜。
でも、「INVOKE」やってくれたのはテンションあがりました。この曲好きなので♪ 
あと、これは2002年のコーナーじゃないけど、B'zの「Alone」も歌ってくれて、間奏は踊りメインで、素敵でした。 歌はちょっとあっさり目かなという印象でしたが、ダンス良かったな〜。

あ、嵐つながりでもう1つ書かないと。今回、ケント・モリさんが振り付けた曲もあるそうで。24時間テレビで大野さんとコラボされてましたね♪


出演者は以下の通り。チーム別のコーナーは日替わりですが、その他のコーナーはみなさん一緒に出演されています。

朝夏まなと

【Aチーム】
澄輝さやと、純矢ちとせ、星吹彩翔、愛咲まりあ、七生眞希、華雪りら、優希しおん

【Bチーム】
愛月ひかる、綾瀬あきな、風馬翔、涼華まや、秋奈るい、華妃まいあ、真名瀬みら、湖風珀

【Cチーム】
蒼羽りく、結乃かなり、春瀬央季、伶美うらら、水香依千、はる香心、惟吹優羽

【Dチーム】
和希そら、花咲あいり、実羚淳、瀬戸花まり、若翔りつ、雪輝れんや、花宮沙羅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




















宝塚宙組「A Motion」ライブ中継(2017.06.09 16:00) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる