ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソン レジェンド ステージ

<<   作成日時 : 2014/10/26 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ひらぱーのイベントホールで、水木一郎さんと高取ヒデアキさんがコンサートをしてくれる「アニソン レジェンド ステージ」がありました。 息子は「気が向いたら行こかな〜」と言ってたのですが、座席決まってないし、混んでたらやだな〜と思って、私はまぁ特に予定はしてませんでした。 なので、今朝は11時前ぐらいまでベッドの上でダラダラしてたのですが、息子が「行かへん〜?」と言うので、「私が鳥の世話をしてる間に洗濯干しといてくれたらいけるかも」と言うと、やってくれると言うので、一緒に行くことにしました。 観覧無料なのですが、入園料が要るので、パークに入ってホールに入れなかったら困るなぁと思ったのですが、ちょうどタダで入園できる券があったので、そこもクリア。

このイベント、毎年野外ステージでやってたのですが、今日はイベントホール2ということで、入れるかなぁというのが心配なところだったのですが、運よく座席も確保できてラッキーでした。もうちょっと遅かったら立ち見になるところでした。

1時間ほどのステージでしたが、懐かし目のアニソンがたくさん聴けたし、トークも面白かったので、とっても楽しめました。高取さんは知ってたけど、どういう歌を歌ってる人かあまり知らなかったのですが、「ハリケンジャー」は私も好きな主題歌だったので、テンションUPでした。「キョウリュウジャー」では、会場みんなで立って踊ってと盛り上がりました。この曲は私全然知らないんだけどね。「シンケンジャー」も歌ってたかな。戦隊シリーズは、自分のリアルタイムだと「ゴレンジャー」ぐらいだし、子供らが見てたのは「タイムレンジャー」(2000年)〜「マジレンジャー」(2005年)あたり。なので、それ以降のは主題歌も全然知らなくて。子供たちも”大きなお友達”も、楽しそうに踊ってたのを見て、水木さんも高取さんのステージに「刺激を受けた」とおっしゃってました。そうそう、高取さんは歌いながら通路を回ってくれたので、通路側の席にいた私はハイタッチできました♪
水木さんは知ってる歌いっぱいあるんだけど、ハーロックの主題歌聴けたの嬉しかったな〜。

最後はいろんなアニソンを2人でメドレーで歌ってたのですが、2人の持ち歌以外も歌ってくれて、この部分だけでも録画して持って帰りたかったなぁ。2人が歌う「ヤマト」とか、高取さんの「アタックNo.1」とか、懐かしい「バロム1」とか、もうた〜くさん歌ってくれました。メドレーだからちょこっとずつだけど。

終演後、外で物販をしてたのですが、つい、TVアニメ主題歌集のDVDを買ってしまいました。すると、水木さんのサイン色紙をもらえました。息子は水木さんの40周年CD-BOXを買って、高取さんのサイン色紙をもらってました。(←私が水木さんだったので、高取さんにしたとか)  (←私も息子も予定外の散財だったので、ひらパーでお昼を食べるはずが、お金がすっからかん・・・。帰りにローソン寄って、ATMのお世話になってから、ボロネーゼ買って帰りました。)

となりのイベントホールでは、「黒執事」の展示をしていたので、ついでに見てきました。有料なんだけど、今日持ってきた無料入園券にイベントホール入場可って書いてあったので。この作品については、あまり私は知らないんだけどね。子供らがTVでアニメ見てる時にちょこっと見たことあるぐらいで。 入る時にカードをくれて、途中の質問(AかBか選択)の答えの方の読み取り機にカードをかざすと、出る時に、性格診断みたいなのが出て、キャラクターのカードをくれました。私は「セバスチャンタイプ」ということで、セバスチャンのカードがもらえました。質問3つしかないんだけどね。

いや〜、なかなか楽しめたひらパーでした。 でもこれ、電車に乗ってとかだったら行ってなかったやろけどね。徒歩5分くらいだから気楽に行けたけど。 大河ドラマ「軍師官兵衛」番組展 「岡田准一/軍師官兵衛」写真展というのもやってたので、覗いて来ようと思ってたのに、それは忘れたなぁ・・・。まぁ、こちらは入園しなくても良いみたいだし、11/24までやってるから、機会があればまた・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝読させて頂いていたサーシャと申します、初めまして。今回の記事を読ませて頂き、まさかね〜やん様がご近所にお住まいの方とは知らなくて驚きついついコメントを書かせて頂くに至りました。私は隣の市に住んでいますが、ひらぱーの前をよく通るのにそのイベントについては全く知りませんでした。黒執事も好きなので期間内に機会があれば行ってみたいと思います。いつも情報を有難うございます。
サーシャ
2014/10/27 15:43
サーシャさん、こんばんは。
お近くなんですね〜。ひらパーは近いので、子供が小さい頃は年間パスでしょっちゅう行ってました。最近はすっかり行かなくなりましたが、興味のあるイベントの時はちょこっと行ったりします。
「黒執事」はアニメシーンの展示がメインなのですが、フォトスポットがあったり、衣装が展示してたり、血まみれの台(?)に乗れたりというのもありました。
ふぁる@ねーやん
2014/10/27 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
















アニソン レジェンド ステージ ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる