ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐のワクワク学校2014【6/8(日)京セラドーム大阪 11:00編】(その5)

<<   作成日時 : 2014/06/09 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

これで、先生の授業はすべて終わり。 
授業を振り返ってのトークなどちょこっとやって、大野さんからのお知らせが。 嵐の登場時に乗ってたバス(Friendship号)を、7月20日に走らせるそうです。詳細はJStormのホームページ参照ということでした。

ワクワク学校の校歌ということで、「ふるさと」を。それぞれ持ち帰ってもらいたいことが歌詞にこめられているそうです。合宿っぽく二宮さんのギターによる伴奏で始まりました。出だしの大野さんのソロはいつ聴いても優しくていいなぁ。みんな、優しく歌ってます。
1コーラス目は普通の歌詞、2コーラス目からは普通の伴奏になって、校歌バージョンで。最後のサビはお客さんも歌いました。 

外周トロッコは1塁側から大野さん&相葉さん、3塁側からあとの3人が乗ってホーム側ですれ違う形。大野さんたちのトロッコは私たちの席の前も通ってくれましたが、もう一方のトロッコはこっちまで来ずに止まってしまいました。でも、トロッコ、私たちの席の前を通っても、壁に近すぎて見えにくいのよね。おまけに前の人が立つものだから、とっても見えにくかったです。この人たち(親子だったけど)、最初バスが来た時も立っててオイオイって思ったんだよねぇ。
最後にまた円陣で。もちろん観客も。トロッコから降りたメンバーはバスに乗り込んで、外周を回って、私たちの席の下からまた出て行ったのかな。

メンバー退場後、モニターに、Friendship号のペイント風景が。オトダマくんみたいに、嵐のメンバーでペイントしてました。星型のシールみたいなのを貼ったりもしてました。塗料がたれちゃって、拭き拭きしてたのは櫻井さんだったかな。
あと、冒頭の「ヤッホー」の声撮り風景。順番に「ヤッホー」と言って、最後の大野さんの「ヤッホー」の後、「”ホ”が非常に良かったですよ」と。松本さんだったかな?


トータル2時間43分ぐらいでした。前日よりだいぶ長かったですが、たぶん、羊の追い込みに時間がかかったのと、カレーを炒めてた時間のせいかも。 今回、お勉強っぽい感じはだいぶ薄くて、いっぱい笑った気がします。とにかく、最初の羊で涙出そうなぐらい笑ったから。その後も、ところどころ、爆笑だったし。大野さんは相変わらず「5人」を強調していた感じだけど、ワクワクの場合、あまり複雑な思いにはならないんだな。 嵐5人と観客のイベントという感じがあるからかなぁ。何か、ほのぼのした雰囲気に包まれてるから。薫堂さん色が濃いとちょっとなぁという感じもあるんだけど、今回、嵐に関する内容が多かったせいか、あまりそういうことも感じませんでした。 大野さんの出番も結構あったし、ビジュアル良かったし、とっても楽しめました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、ワクワク学校にもコンサートにも行けるなんて、羨ましいです。何かコツがあるなら教えてほしいです。子供がいつも悔しい思いをしてるもので・・・
neko
2014/06/09 03:14
nekoさん、おはようございます。
当たったのは1年目と今回のみで、あとはお友達に声をかけてもらって、行くことが出来ました。1年目は代表も同行もFC会員のみということで、ちょっと当たりやすかったかもしれませんが、今年はたまたまかなぁ。去年、一昨年はハズれてるので、コツは特に無いですね・・・。
最近は一般発売で誰でも申し込めるので、ネットや学校で名義を募ってたくさん応募する人もいるそうです。1年目のような形にして余った分を一般発売にすればいいのになと思います。
ふぁる@ねーやん
2014/06/09 07:34
こんにちは。
詳しいレポートをどうもありがとうございました。
全然行ってないのに、行ったみたいに光景が目に浮かんできました。
昨日の1回目はカメラが入っていたと言っている人がいましたが、どうでしたか?WSとかで流れるのかなと思ったけど流れていないので、もしかしてDVD化?と、淡い期待をしています。
羊さんが開場の花を食べるとか、読ませていただいていて想像して笑ってしまいました。
それから、二宮さんのおかあさんが作ったお弁当も斬新ですね!水筒にカレーって!お茶用にもう一つ水筒を持っていったのかしら?
ただ、大野さんの歌は聞こえなくて残念です(笑)。
美咲
2014/06/09 15:12
ふぁるさん、こんばんは☆
いつもながら詳しいワクワクレポをありがとうございます。盛りだくさんな内容を分かりやすく書いてくださってて、すごいです。
1つ質問です。お昼寝の後のGUTS!歌披露の時は、観客は手の振りを一緒にやったりしたのでしょうか?
楽しい曲なのでみんなで踊って盛り上がったのかな‥と気になっています。
のんなつ
2014/06/09 18:55
ふぁるさんこんばんは♪
昨日、同じ回をたぶん同じ様な角度で見ました(^^)
今回は2次抽選で当選したのですが、上段のすぐ後ろがド―ムの壁だったのですごく遠かったですけど、最初のヤッホーからずっと笑いっぱなしでお腹痛くなりました。わりと台本部分が少なくてフリーでト―クしてる感じが多かったからでしょうか?
入退場するとこも、バスに乗り降りするとこも全然見えなかったけど、GUTS!の前半はわりと近くに大野くんが来てくれて良かったです。上着脱いでくれたから腕とか良く見えたしめっちゃ白かったですよね。
クランクアップしてたら髪も切ってるかもと思ったけど、最終回の番宣までは切らないのでしょうか。とにかくビジュアル良かったです。今回は説教くさくなくてほのぼのしてて良かったから、DVDにして欲しいなぁ、東京ドームのWSも楽しみです。
まおたけ
2014/06/09 20:34
はじめまして。とっても詳しく教えて頂き有り難うございます。参加できなかったので、嬉しいです。
こありゃ
2014/06/09 21:35
美咲さん、こんばんは。
カメラは確かに場内にいたんだけど、モニターに映すためのカメラじゃないのかな? TV局のカメラがいたかどうかはちょっとわからなかったなぁ。DVD撮りの場合はアナウンスがあるんじゃないかと思うんだけど、どうかなぁ? でも楽しかったから、DVD化してもらいたいなぁ。企画のターゲットが日替わりなので、全部収録してBOXセットで売ってもらいたいくらいです。

水筒の件、そうそう、美咲さんと同じことを大野さんが質問してました! 飲み物用の水筒は持って行ってなかったそうです。牛乳とかあったんじゃないかな〜と言ってました。
ふぁる@ねーやん
2014/06/09 23:49
のんなつさん、こんばんは。
GUTS!は最後のラーラーラ♪が無かったので、手は振らなかったけど(少なくとも近辺では)、手拍子で盛り上がってました。前日の情報でやるというのを知ってた人も結構いたようで、「待ってました!」って感じも。やっぱり曲をやると、観客のテンションもあがりますね。
ふぁる@ねーやん
2014/06/09 23:57
まおたけさん、こんばんは。
ほんと、今回はよく笑いましたよね。そうそう、GUTS!では大野さんこっち側に来てくれてました。結構逆側のことが多かったので、嬉しかったです。

嵐は5人で何だかんだやってるのがやっぱり一番面白いんだなぁと思いました。内容も例年に比べて緩めでしたしね〜。
WSは東京が終わってからでしょうね〜。映像が楽しみです。関西のWSはどこか入らなかったのかなぁ。
ふぁる@ねーやん
2014/06/10 00:02
こありゃさん、こんばんは。
見て頂いてありがとうございます。
文字だけでは伝わらないこともたくさんあると思うので、DVD化されればいいなぁと思います。
ふぁる@ねーやん
2014/06/10 00:04
ふぁるさん、今晩は〜

いつも詳細なレポ、ありがとうございます
昨年よりも、5人のわちゃわちゃした感じが増してるみたいで、とても楽しそうで良かったですね

息子さんも一緒に行かれたとの事で、仲良しでいいですね〜
できれば息子さんの、女子とは違う男目線の感想も聞きたいです(笑)

東京のワクワクは、ドラマの収録も終わってるでしょうから、散髪・日焼けしてるかもしれないから、今回のビジュアルでWS放送して欲しかったですね。
karita
2014/06/10 00:40
karitaさん、こんばんは。
今回は緩めで、自由度高かったように思います。その分、嵐さんもわちゃわちゃしやすかったのかも。

息子は途中、「双眼鏡貸して」と言うので何見るのかと思ったら、羊を見てました・・・。 普通にバラエティ番組見てるような感じで、ケラケラ笑いつつ見てましたよ。

東京までにはクランクアップしてるし、最終回のOAも終わってるから、ビジュアルがどうなってるやらですね。もしDVD撮るなら今の状態を維持しておいてもらいたいけど・・・。ビジュアルはほんと、めっちゃ可愛いくて素敵だったので♪ そっか、WSも東京のビジュアルだものね。せっかくの映像だから、やっぱり維持しといてもらいたいなぁ。
ふぁる@ねーやん
2014/06/10 01:01
お返事ありがとうございました。娘に見せたら、そうなんだと納得してました。ワクワクのレポを読んで娘と2人で詳しく書いてあるので目の前に光景が浮かんできて、なんか楽しくなるねと話してました。つまらない質問に答えていただきありがとうございました。
neko
2014/06/10 03:03
おはようございます。お答えいただきありがとうございました。GUTS!は手拍子で盛り上がったのですね、東京が終わった後のワイドショーがますます楽しみになりました!
のんなつ
2014/06/10 07:25
nekoさん、こんばんは。
オクに出すような人じゃなく、本当に行きたい人にだけ当たるようになればいいんだけど、なかなか進歩がないですね。今年国内ツアーがあったら、何か改善されてるといいんだけど。
ふぁる@ねーやん
2014/06/11 00:01
のんなつさん、こんばんは。
関西ローカルのWSは今の所紹介してくれないみたいなので、東京後のWSを楽しみにしてます。羊の追い込みは上手くなってるかなぁ〜?
ふぁる@ねーやん
2014/06/11 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文












嵐のワクワク学校2014【6/8(日)京セラドーム大阪 11:00編】(その5)  ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる