ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DRAMATICA/ROMANTICA V

<<   作成日時 : 2012/10/28 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

シアタードラマシティへ「DRAMATICA/ROMANTICA V」を観に行ってきました。妹からお誘いのあった演目で、井上芳雄さんが出るということ以外、全くどんなものなのか知らずに行きました。劇かミュージカルなのかと思ってたのですが、ジャンルとしては、コンサートでした。井上芳雄さん、彩吹真央さん、J Kimさん、知念里奈さん、新妻聖子さんの5人が、ミュージカルや映画の曲を歌います。歌がメインで、ちょっとしたダンスや寸劇(?)も。トークが結構面白かったです。ミュージカルで見ることはあっても、トークを聴く機会は無いので、ちょっとビックリしました(5人5様で軽快なトークを展開していたので)。ミュージカルで活躍されている5人なので、歌はもう聴き応えがあって、知らない曲でも引き込まれました。

構成は以下の通り。(プログラムから)
第1部「DRAMATICA」
「ミュージカルと映画音楽から生まれたドラマチックな音楽を歌い踊る」
M-1 Le Bien Qoi Fait Mal (ミュージカル「MOZART L'Opera Rock」より)
M-2 PenserL 'Impossible (ミュージカル「MOZART L'Opera Rock」より)
M-3 Cinema Italiano (映画「NINE」より)
M-4 Listen (映画「ドリームガールズ」より)
M-5 Bette Midler Mix (映画「フォー・ザ・ボオーイズ」より+ベット・ミドラーのアルバムより)
    1. Stuff Like That There
    2. Billy-A-Dick
    3. BoogieWoogieBugleBoy
M-6 Til I Hear You Sing (ミュージカル「Love Never Dies」より)
M-7 River Deep, Mountain High (ショー「A New Day」より)※オリジナルはティナ・ターナー
M-8 V Medley (キャストが過去に演じた役の曲から、13作品22曲で構成)
M-9 Kissing You (映画「ロミオ+ジュリエット」より)
M-10 The Show Must Go On (映画「ムーラン・ルージュ」より)

第2部「DRAMATICA」
「クラシカル・クロスオーバーやゴスペルからロマンティックな音楽を歌い奏でる」
M-1 The Sky And The Dawn And The Sun (ケルティック・ウーマン「ニュー・ジャージー」より)
M-2 Bring Me To Life (エヴァネッセンス「フォールン」より)
M-3 V (ベートーヴェン「交響曲第7番第2楽章」より)
M-4 Angel (サラ・マクラクラン「サーフェシング」より)
M-5 回廊 (アルビノーニ作曲のアダージョ)
M-6 True Colors (シンディ・ローパー「トゥルー・カラーズ」より)
M-7 Hallelujah (レナード・コーエン「ヴェリアス・ポジションズ」より)
M-8 Let Me Live (クィーン「メイド・イン・ヘブン」より)
M-9 The Player (アンドレア・ボチェッリ&セリーヌ・ディオン「ソーニョ」より)
M-10 The Rose (ベット・ミドラー「ローズ」より)
M-11 Joyful Joyful (ベートーヴェン交響曲第9番第4楽章、映画「天使にラブソングを2」より)
M-12 Lullaby (ジョシュ・グローバン「アウェイク」より)


あと、今日はアンコールで2曲歌ってくれました。1曲目は曲名わからなかったけど、2曲目は「We Are The World」でした。曲紹介の時に、「マイケル・ジャクソンが作った・・・」って言ってて、「そうだったんだ〜」と。めっちゃ、今さらだけどね。さっき調べたら、マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーで作詞&作曲で共作だそうです。そういえばそんなこと聞いたような気も。当時、この曲にはあまり興味がなくて、その前にイギリス&アイルランドのアーティストがやってた、Band Aidの「Do They Know It's Christmas?」が好きだったんですよね。余談だけど。
全体的に、「どっかで聴いたことある気もするな〜」という曲の数々。アレンジもだいぶ変わってるので、シンディ・ローパーの「True Colors」も最初気が付きませんでした。「River Deep, Mountain High」はDeep Purpleが昔カバーしてたのでよく知ってるんだけど、彼らのよりロックっぽかったです。第1部の「Vメドレー」ではちょこちょこ私の知ってる曲も。「ウエストサイド物語」や「Cats」からの曲もありました。

一緒に行った妹が、「井上さん、この間VS嵐に出てたよね」と。私は全く記憶が無かったのだけど、「宇宙兄弟」の回に出てたと言うので、帰宅してから見てみたら・・・出てました。
今回披露された曲はドラマチックな感じの曲が多くて、好み的にも良い感じだったのもあって、「これ、大野さんに歌ってもらいたい〜」とずっと頭に浮かんじゃって。「two」聴いた後だから余計に、「これ、大野さんが歌っても、すごくいい感じになるんじゃないか?聴きたい!」ってなるんですよね。でも、嵐の大野智にはなかなかそんな機会は無いんだろうなと思うと、もやもやが・・・。しばらく嵐の活動を止めてでも、ミュージカルでの大野さんが観たいし、ソロコンしてもらいたいし、ソロアルバム出してもらいたい〜という欲求が一層募ってしまったのでした。今日のステージが素晴らしかっただけに、こういう場での大野さんは観ることないのかなと思うとね。。。まぁ、先はわからないから、大野さんの歌やダンスを堪能できる活動もあると信じていきますか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは!コメントを書かせていただくのは2回目です。先週のヅカしやがれといい、今日(昨日?)のふぁるさんミュージカルご観劇の記事といい、私の昔はまった頃を懐かしむ機会を与えられたようで嬉しくて、こんな時間にコメ失礼します。私現在40台半ばですが、20台の頃は東宝や四季ミュージカルにはまり、30台になる頃には宝塚にもはまり、その頃はジャニーズ気になるくせに「ジャニーズなんて」という態度でおりました。宝塚で大好きになったエリザベートが東宝でも上演され、その時に脚光を浴びたのが井上芳夫くんです。素敵な歌声ですよね♪魔王堕ちで自分のジャニーズ好きを認めるようになり、大野くんの魅力にどんどんはまっていく中で、この美しい歌声でミュージカルナンバー聴きたい‥と何度も思ってました。ダンスもバッチリだし!なので、こないだのヅカしやがれもちょっぴり夢がかなったような気がしてましたヾ(=^▽^=)ノ
ソロコンや舞台、大野くんにやってほしいけどでもやめて‥と思ってます。だってチケット取れるとは思えないし、取れなかった時のショックを想像するだけで哀しくなります…
なのでせめてしやがれで、もっと時間たくさん取ってミュージカルしやがれを真剣にやってほしいなというのが私の願いです。長々夜中に失礼しました!
のんなつ
2012/10/29 01:57
のんなつさん、おはようございます。
四季とか宝塚とか東宝とかジャニーズとか、同じで嬉しいです! エリザベートは私も宝塚と東宝のを観ました。宝塚では、昨日出演されてた彩吹真央さんも出演していました。 東宝版は割と最近で、トートが山口祐一郎さんで、ルドルフが伊礼彼方さんの時に観ました。井上さんが演られていたモーツァルトも観たんですけど、ダブルキャストで中川晃教さんの回でした。井上さんは、シンデレラストーリーとマリー・アントワネットで観ています。

大野さんの歌声にハマってから、観劇しても「大野さんだったら?」ってすぐ頭に浮かんできてしまいます。ミュージカルの曲とか歌ってもらいたいです。

そうそう、ソロコンも舞台も今はチケットがね・・・。演ってるのに観られないっていうのは、これはこれで辛いですよね。なので、今の一番の願望はソロアルバム! オリジナルアルバムの年に1曲では寂し過ぎるので、いろんな曲を聴きたいです。TVでも、もっと歌やダンスを披露する機会があると嬉しいですね。真剣にそういうことをやるコーナーがあってもいいと思うのに。せめて月に1回とか。。。
ふぁる@ねーやん
2012/10/29 07:44
はじめまして。アラフェスのレポ巡りをしていてこちらのブログにお邪魔させて頂くようになりました、アラフォーの主婦です。
私も関西なのでチェック予定の番組とかとても有難く見させてもらってます。怪物くんの頃に娘の影響で突然大野くんにはまったんですが、20代の頃はTMやB'zにはまってまして、プロフィールを見に行ったらふぁるさんもお好きだった様で嬉しくなってコメントさせて頂きました。私もミュージカルや舞台を見てこれを大野くんがやったらと良く妄想してしまうんですが、宇都宮さんが演ったレントとか是非大野くんで見てみたいなぁと。確か森山未來さんとかもやってたし若手の俳優さんで毎年やってるので…
すいませんこんな雑談みたいな事を長々と。
「two」もどんなダンスになるのかホント楽しみです。ふぁるさんのレポも楽しみにしてます(^-^)
まおたけ
2012/10/29 15:20
私も感激しちゃったのでまた少しコメさせてください♪
山口祐一郎さんのトートもご覧になってるんですね!四季時代から大好きな俳優さんです。四季でのウェストサイドを祐一郎さんトニーで見た記憶があります。あの朗々とした歌声は素敵でしたが日本人離れした長身でのダンスはちとキレがなく、祐一郎さんの魅力が最大限生かされるのはファントムやトートだなぁと思っております。それに対して大野くんのウェストサイド‥ぜひ見てみたかった(T-T)リフでもベルナルドでもトニーでも、見ごたえあるに違いないですよね!
その当時ジャニーズのウェストサイドを見れた方は幸せだなーと感じます。
ソロアルバムも実現したら幸せですよね(T-T)
いろんな曲のジャンルに挑戦して魅了してくれることを私も望みます。本人は遠慮しちゃいそうだけど‥(^m^)
のんなつ
2012/10/29 20:23
まおたけさん、こんばんは。
私もTMやB'z好きです〜。機会があればコンサートにも足を運びます。宇都宮さんの「レント」も観ました♪ 大野さんもああいうミュージカルをやってくれたら嬉しいなぁと思います。いろいろ観るにつけ、「これ、大野さんで観てみたいなぁ」って思うことが多いです。

雑談全然大丈夫なので、また気軽にお話しに来て下さいね〜。
ふぁる@ねーやん
2012/10/29 22:58
のんなつさん、こんばんは。
私の初劇団四季は、山口祐一郎さんの「ジーザス〜」でした。この作品は本当に大好きで。イギリス版のレコードでイアン・ギランという人が歌ってたのが気に入っていて、劇団四季でやるというので、観にいったのでした。山口さんはあまりダンスのイメージはなくて、やっぱり「歌」の人という印象です。「オペラ座の怪人」ではラウルの時と怪人の時と観たことがあります。

大野さん達のウエストサイド物語、観たかったですね。ダンスもかなり踊る作品だし。大野さん自身はソロアルバムとか「やりたい」とは言わなさそうですねぇ・・。周りの人が勧めてくれるといいんですけど。ファンの声が届くといいな。ファンが聴きたいって思ってるのが届けば、前向きに考えてくれるんじゃないかと。個展だって、「ファンの子が見たいって言ってたから」って言ってましたし。
ふぁる@ねーやん
2012/10/29 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文












DRAMATICA/ROMANTICA V ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる