ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「DREAM TRAIL 〜宝塚伝説〜」

<<   作成日時 : 2011/02/08 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

梅田にあるシアタードラマシティでの「DREAM TRAIL 〜宝塚伝説〜」に行ってきました。昨日中止になった公演の振り替えということで、今日の18:00の回です。ここは小さめの劇場なので、後ろの方の端の席だったけど全く問題なくよく見えました。

出演者は宝塚OGがメイン。オリジナルの曲あり、昔の曲ありという感じで、「懐かしいなぁ」っていうのもありました。出演者は鳳蘭さん、杜けあきさん、麻路さきさん、春野寿美礼さん、初風諄さん、風花舞さん、大鳥れいさんなどなど。ゲストの出演者もいて、日によって変わったりするんだけど、今日は紫苑ゆうさんと姿月あさとさんでした。紫苑ゆうさんは見た目も現役の時とほとんど変わりなく見えました。髪形とかも男役っぽかったし。

最初、あんまり出演者もチェックしてなかったので、誰が誰だか???ぱっと見てわかったのは鳳蘭さんと初風諄さん。やっぱりその時代に熱中していたので。初風諄さんは私が宝塚にハマった頃はもういらっしゃらなかったと思うけど、「ベルばら」のアントワネットといえば彼女を思い出します。LPを聴きまくったし、雑誌とかも見てたから、何か知ってる気分になってるのよね。パンフで誰が出るってチェックしてから春野寿美礼さん、杜けあきさん、麻路さきさんもわかりましたけど。。。次々に歌ってくれたりするんだけど、紹介とかは無いから「で、今日のゲストは誰だったんだっけ?」って一緒に行った妹に聞いたりして・・・。たぶん、ほとんど現役の時にも観たことあると思うんだけど、涼風真世さん&天海祐希さんの「ベルばら」で10年ぶりに宝塚観劇が復活してからは、あまり人にこだわらずに観てたので。。。

知らない歌も多かったな〜。一番テンション上がったのは鳳蘭さんが歌う「セ・マニフィーク」とかのあたり。一番熱中してた頃の歌だから。当時は安奈淳さんが一番好きだったから、休演は本当に残念。彼女が歌うはずだった歌も好きだったので。カーテンコールは盛り上がって、何度も出てきてくれました。千秋楽は今日の14:00の公演だったのだけど、結果的に振替公演が大阪ラストになりました。

安奈淳さんは転倒して頭部を打撲したため、病院で検査入院した結果、自宅療養が必要と診断されたそうですが、お元気ということなので良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
















「DREAM TRAIL 〜宝塚伝説〜」 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる