ジャニーズ期間限定ユニット「Twenty★Twenty」

ジャニーズ事務所所属タレント15組76人で期間限定ユニット「Twenty★Twenty」が結成され、チャリティーソング「smile」の制作が決定したことが発表されました。
「smile」の作詞・作曲はMr.Childrenの櫻井和寿さんとか。
嵐も参加してます

滝沢さんプロデュースで、ジャニーズの支援活動「Smile Up! Project」の一環。参加グループは下記の通り。
定期的にCDリリースしている所属タレントに参加を募った結果、こうなったとありました。レコーディングは「3密」を避けるために1人ずつ行ったとか。

・V6(6名)
・KinKi Kids(2名)
・嵐(5名)
・NEWS(4名)
・関ジャニ∞(5名)
・KAT-TUN(3名)
・山下智久(1名)
・Hey! Say! JUMP(8名)※
・Kis-My-Ft2(7名)
・Sexy Zone(4名)※
・A.B.C-Z(5名)
・ジャニーズWEST(7名)
・King&Prince(5名)※
・SixTONES(6名)
・Snow Man(8名)※

※お休み中のメンバーは入ってないということですが、音楽活動休止中とはいえTOKIOさんが入ってないのは寂しいなぁ。

櫻井和寿さんや参加グループからのコメントもそれぞれ発表されていました。
嵐からは、
「コンサートにも足を運んでおり、幼少の頃から聴いている櫻井さんが制作された楽曲を歌えること、とても光栄に思います。
櫻井さんの紡ぐメロディー、そして歌詞を耳にした時、物理的に離れざるを得ない今だからこそ、人と人が心で繋がることの尊さを改めて感じて、心が温かくなりました。
いつも応援して下さっているファンの皆さんの中には、医療従事者の方はもちろんのことessential workerと呼ばれる、最前線で日常を支えて下さる方も少なくないと思っています。
いま、僕たちに出来ることを。
そして、僕たちだから届けられる人がいると信じて、たった一人の背中でも支える力となることを願っています。
沢山の感謝を込めて、ほんの少しでも恩返しが出来たなら。」
と。


私自身はミスチルさんの楽曲にはあまり触れて来なかったので特にイメージは無いのですけど、ミディアムバラードの曲だそうです。
自分の好みに合うにこしたことはないですけど、企画ものですし、そこは気楽に楽しみにしてます。

ジャニーズ版We are the worldって書いてた記事もあったけど、あれはほんとにすごい面子でしたね。ただ、当時の印象だと何だかそれぞれの圧が強すぎてあまり好きじゃなかったかな~。その前のBand Aid「Do They Know It's Christmas?」が好きでした。(思いっきり余談…

リリースに関する詳細は後日ということなので続報待ちですね。
CDリリースということ自体が随分久しぶりなので、そういう意味でも楽しみです。
(あ、でも配信リリースってこともあるか…)

ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny's net」お知らせ


<日刊スポーツ>ジャニーズ15組が集結、作詞作曲はミスチル櫻井

<日刊スポーツ>Twenty★Twenty世界にsmile届ける

<スポーツ報知>嵐「沢山の感謝を込めて恩返しが出来たなら」…ジャニーズ15組特別ユニット「Twenty★Twenty」結成

<スポーツ報知>コロナに負けない!ジャニーズ15組76人の特別ユニット「Twenty★Twenty」結成…滝沢秀明プロデュース、櫻井和寿が楽曲提供

<サンスポコム>V6「一日も早く笑顔で」 嵐「心が温かくなった」

<サンスポコム>ジャニーズ版We are the worldだ 期間限定ユニットTwenty★Twenty結成

<スポニチアネックス>ジャニーズ15組76人コロナ対策支援曲 滝沢副社長「ジャニーの集大成」 ミスチル櫻井が楽曲初提供

<マイナビニュース>ジャニーズ76人でチャリティーソング! 滝沢氏「ジャニーの集大成」 櫻井和寿が楽曲提供

<マイナビニュース>嵐「心で繋がることの尊さを改めて感じた」櫻井和寿提供チャリティーソングで

<マイナビニュース>ジャニーズ総勢76人でsmile届ける! 「Twenty★Twenty」各グループコメント全文

<Billboard JAPAN>ジャニーズ総勢76名が期間限定ユニット結成 楽曲はミスチル櫻井が書き下ろし

"ジャニーズ期間限定ユニット「Twenty★Twenty」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント