AERA 2019年11月25日号

昨日発売のAERAです。

★AERA
◎5人は歌った 雅子さまは涙した(p38)
嵐が出演した「国民祭典」についてカラー2ページ半。
嵐の起用について、以前(YOSHIKIさんやEXILEさん)と同様に「皇室行事にふさわしくない」という声もあったということですが、「終わってみれば多くが好意的な反応だ」と。 「嵐の登場時に歓声が上がることはなく、会場は厳粛な雰囲気だった」ということで、現地で参加したファンに非常識な行動をする方がいなかったのは良かったです。嵐のパフォーマンスが良くても、非常識なファンの行動で、「やっぱり嵐はダメだ」っていう評価になると思うので。

静岡から来た女性の声が紹介されていましたが、 「式典のなかでも、奉祝曲がすばらしかったです。嵐もよかった。彼らのことはアイドルということぐらいしか知らなかったのですが、今日はアーティストや芸術家のように見えました」と。皇室が好きで来た方にも好評で良かったです。
最後の1ページは嵐のメンバー1人1人の胸上の写真と「Journey to Harmony」の歌詞が載っていました。

ちょっと何か失敗するとか、ファンが騒ぐとか、そういうことがあるとめちゃめちゃ叩かれるんだろうなぁと思ってたので、好評価で終わったのはホッとしました。歌も良かったですし。

◎嵐の二宮さんが結婚報告(p63)
二宮さんの結婚について白黒1ページ。木村拓哉さん、櫻井さん、相葉さんのコメントも載ってました。
まぁ、木村さんに相談したらこうなっても不思議はないな~と、ふと思ったり・・・。


他の記事もいろいろ読んでたのですが、来春は花粉の飛散が少な目という良いニュースも。花粉症が軽いと良いなぁ。
皇后雅子さまと「ベルばら」を結びつけた記事もありました。「ベルばら」というかマリア・テレジアの教えに焦点を当てた感じでしたが。

AERA (アエラ) 2019年 11/25 号 [雑誌]
AERA (アエラ) 2019年 11/25 号 [雑誌]

AERA (アエラ) 2019年 11/25号 [雑誌] - 楽天ブックス
AERA (アエラ) 2019年 11/25号 [雑誌] - 楽天ブックス

AERA (7net)

"AERA 2019年11月25日号" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント