「ミュージカル ソーホー・シンダーズ」(2021.11.14 13:00)

枚方市総合文化芸術センター 関西医大 大ホールへ「ミュージカル ソーホー・シンダーズ」を観に行ってきました。今日は1人で。

パンフレットを売ってるところとは別にグッズ売り場があって賑わっていたから、何かな?と思って覗きに行ったら松岡充さんのグッズ売り場でした。入口近くには松岡さんが演じるジェイムズの大きなポスター(?)みたいなのがあって写真が撮れるようになってたり、松岡さん、すごいんだなって思いました。私はSophiaは名前知ってるだけなので、松岡充さんといえば、「山田太郎ものがたり」のお父さんになってしまいます。

作品の前情報は何もなしに観に行ったのですが、ハッピーエンドで後味のよいミュージカルでした。途中いろいろあるし、ちょっと嫌な奴も出てくるんだけど、終わり良ければすべて良し的な? みなさん、歌も上手いし聴いてて気持ちが良かったです。 

林翔太さんがとても可愛かったな~。主役だから歌もたくさん聴けるし、ダンスもさすがのキレキレ。彼の歌は声も伸びがあってきれいだし、歌い方も素直で好きなタイプだなと思いました。いい活躍の場所見つけたねぇ。ちょっと羨ましかったわ。(大野さんのミュージカルも観てみたいなぁと思わずにはいられない…。)

そして、松岡充さんもとてもチャーミング。私の知ってる「山田太郎ものがたり」からはもう14年も経ってるけど、あまり変わってないですね。林翔太さん演じるロビーとはカップルなので、かわいいカップルだな~と。2人が幸せに終わって良かったなという気分になりました。
あと、水夏希さんは宝塚時代に何度か拝見していて、OG公演でもよく見かけますが、前回観たのは2019年2月のベルばら45周年のコンサートなので2年半ぶり。セリフのキレやテンポが良くて心地よかったです。

カーテンコールで林さん、松岡さんが両側にはけるんだけど、(↓文言はニュアンス)
松岡さん「テーマパークはどこがいちばん好きなんだっけ?」
林さん「ひらかたパーク」

次のカーテンコールでは
松岡さん「好きなお兄さんは?」
林さん「ひらパーにいさん」

と枚方ネタを振ってくれてました。松岡さんは枚方に住んでたことがあるそうですね。
この上演が梅田だったら、たぶん行ってなかったと思うのだけど、近場に来てくれたおかげで観に行けて良かったです。


今回の主なキャストは以下の通りです。
ロビー: 林翔太
ジェイムズ・プリンス: 松岡充
ウィリアム・ジョージ: 東山光明
マリリン・ブラット 綿引さやか
サーシャ: 西川大貴
ヴェルクロ: 豊原江理佳
クローダ: 菜々香
ダナ: 青野紗穂
サイドサドル: 水夏希
ベリンガム卿: 松村雄基

20211114ソーホーシンダーズ.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント