寺田瀧雄没後20年メモリアルコンサート「All His Dreams "愛"」 (2021.06.27 17:00)

梅田芸術劇場メインホールでの寺田瀧雄没後20年メモリアルコンサート「All His Dreams "愛"」、12:00の植田Ver.に続き、17:00の柴田Ver.も観ました。
12:00の回が終わってから、次に入れるようになるまで2時間ほどあるのですが、いつもならお茶でもして時間つぶすとかできるんだけど、コロナ禍ですし、梅田界隈どこも「密」だし、外でコンビニで買ったものを食べた後は、近所の「Loft」をぶらぶらしてました。

出演者は、瀬戸内美八さん、高汐巴さん、剣幸さん、杜けあきさん、寿ひずるさんがOUTして、平みちさん、日向薫さん、涼風真世さん、麻路さきさん、真琴つばささんがINしました。
というわけで、曲目も変わって12:00の回とはまた違った曲が聴けてたのは良かったです。
真琴つばささんが、とってもカッコ良かった! 衣装もカッコよくて似合ってて、所作というか、何か見てて「カッコイイ!」ってなりました。

榛名さん、安奈さん、汀さん、鳳さんのトークも12:00の回とはまた内容が違ってて、安奈さんの失敗談が面白かったです。

2幕の麻路さきさんと白城あやかさんの「うたかたの恋」、素敵だったなぁ。名作ですね。麻路さきさん、OG公演で時々観てるのだけど、どんどんカッコよくなってる気がします。
「紫に匂う花」(あかねさす紫の花)を安奈さんで聴けて嬉しかったです。この作品は観てないんですけど曲は好きで。

12:00の回にもあった「愛!」(ポップ・ニュース)、12:00の回は安奈淳さんと剣幸さん、杜けあきさんの3人でしたが、今回は安奈淳さんと涼風真世さんの2人での披露でした。これはなかなか私的に胸アツでした。
私が安奈さんのファンになって宝塚を観ていたのは中学生の頃でしたが、安奈さんが退団して、自分も高校生になって一緒に行く友達がいなくなったりというのもあって、1981年を最後に宝塚から離れてました。それから10年経って、「ベルばら」再演というのを聞いて、久しぶりに宝塚へ行こうってなったのが、1991年の月組公演で、涼風真世さんがトップのときだったんですよね。その2人が一緒に歌ってるというのは、何だかとても感動的でした。

轟悠さんが現役タカラジェンヌから唯一参加されているのですが、このメンバーに入るとフィナーレでも一歩引いた感じでいるのがちょっと新鮮でした。タカラヅカスペシャルで各組のトップさんを従えた大御所的な姿を見慣れているので。

カーテンコール後、終演のアナウンスがあって、規制退場しますよっていうアナウンスがあっても拍手が鳴りやまず、しばらく幕が開くでもなく、規制退場のエリアアナウンスもなくという状態で拍手が続いていたのですが、幕前に真琴つばささん、朝海ひかるさん、麻路さきさん、白城あやかさん、月影瞳さんが出ていらっしゃってちょこっとしゃべってくれました。上級生の方々は既に帰られたとか。真琴つばささんが轟悠さんのことを「よろしくお願いします」とおっしゃってました。そういえば、真琴つばささんと轟悠さんは同期なんですね。最後、はけるときに朝海ひかるさんが投げキッスとかアピールしてくれて盛り上がりました。楽しかったー♪

こちらの回も名曲揃いですし、ほんとに映像化してもらいたいなぁ。


【今回の出演者】
榛名由梨
鳳欄
汀夏子
安奈淳
白城あやか
月影瞳
朝海ひかる
平みち
日向薫
涼風真世
麻路さき
真琴つばさ
轟悠

(コーラス)
出雲綾
羽純るい
久路あかり

(コーラス&ダンス)
牧勢海
舞城のどか
桜一花
彩海早矢
鶴美舞夕
妃白ゆあ

20210627寺田瀧雄コンサート.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆーちん
2021年06月28日 00:59
あっ、今日、友達も行ってたみたい
宝塚OGの歌ききに梅芸に行くって😊
ふぁる@ねーやん
2021年06月29日 01:08
ゆーちんさん、こんばんは。
おぉ、それでは同じ空間にいらっしゃったんですね。
むむむ
2021年06月29日 12:02
 こんにちは~
宝塚はトントご無沙汰ですが、汀さん、榛名さん・・・ううっ、なんだかすごい方々で・・・最初に見た宝塚が汀さんの引退公演出った記憶があります、トレドの不良の役だったと思います・・・カッコよかったな~。
ふぁる@ねーやん
2021年07月01日 00:58
むむむさん、こんばんは。
ほんと、すごい方々が並んでいてもう何ともいえませんでした。
汀夏子さんの最後の公演というと「去りゆきし君がために」かな。私も行きました♪ 汀さんは今でも雰囲気変わらないところがすごいなと思います。
むむむ
2021年07月01日 11:03
そーですそーです、「去りゆきし君がために」! 雰囲気変わってないのですかー、芸に生きてる人ってすごいですね。 昨夜、徳永英明さんが還暦と知りまして、歌番組で歌ってらして。智くんもあんな風に素敵に年を重ねて歌っててくれたらナー、なんて思っちゃいました・・・(今ですら歌ってくれていないのですが)。
 お仕事始められてお忙しいと思いますので、お返事は気になさらずに。またいつか、おじゃまさせていただきまーす。
ふぁる@ねーやん
2021年07月01日 19:31
むむむさん、こんばんは。
汀さんに限らないけど、とても70歳越えの方々とは思えないくらいでした。そういえば、「去りゆきし君がために」の曲も歌ってくれてました。

歳を重ねても歌やダンスで活躍されてる方を見ると、大野さんも末永く活躍してくれたらなぁって思います。マイペースで芸能活動も続けてくれたら嬉しいです。