12/28~1/3 チェック予定の番組♪ (随時追加)

12/28~1/3チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、あらかじめお知らせがあった時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)


12月27日(日) ※本日これからの分(放送中含む)
★「上沼・高田のクギズケ!」(読売 11:40~12:35)
メンバーも衝撃!?嵐の意外な命名由来が判明!


12月28日(月)
★「忍びの国」(TBSチャンネル1[CS] 23:00~25:10)
大野智主演

★「嵐にしやがれ(再)」(読売 25:09~26:10)
・夏のスイーツデスマッチ(氷川きよし)
・隠れ家ARASHI(二宮和也×ピンネタ芸人SP第2弾)
・櫻井翔、〇〇へ行く(長嶋一茂と最新フィットネス)
(2020年7月18日の再放送)


12月29日(火)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 06:00~07:00)
・麺デスマッチ(白石麻衣)
・二宮和也ハンバーグの会(滝沢カレン)
・隠れ家ARASHI(松本潤×SCRAP 青木竜也)
(2020年7月25日の再放送)

★「紅白の見どころおみせします!~紅白直前スペシャル」(NHK総合 19:30~20:43)
一応

★「嵐にしやがれ傑作選」(読売 25:14~27:19)
・大好物デスマッチ(指原莉乃&フワちゃん)
・MJ倶楽部(三浦翔平)
・隠れ家ARASHI(大野智×世界的アーティスト・奈良美智)
(2020年10月24日の再放送)

・大好物デスマッチ(玉木宏&川口春奈)
・二宮和也の小っちゃな野望(妻夫木聡)
・隠れ家ARASHI(櫻井翔×YOASOBI)
(2020年9月26日の再放送)


12月30日(水)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 08:30~09:30)
・ナイツ記念館
・相葉雅紀ロケ企画(奥原希望のバドミントン講座)
・隠れ家ARASHI(大野智×フワちゃん)
(2020年6月13日の再放送)

★「爆笑!2021年はこうなる宣言」(カンテレ 15:45~17:45)
嵐の限定復活可能性は?

★「ARASHI's Diary -Voyage-」(Netflix 17:00~)
第22話「2020年12月31日に向かう(前編)」
第23話「2020年12月31日に向かう(後編)」

★「第62回 輝く!日本レコード大賞」(MBS 17:30~22:00)
嵐 活動休止前TBS最後の大ヒットメドレー&5人からのメッセージ

★「嵐にしやがれ傑作選」(読売 25:20~27:16)
・大好物グルメデスマッチ(THE ALFEE)
・相葉雅紀のツーリング企画
・隠れ家ARASHI(二宮×オリジナルゲーム芸人SP)
(2020年8月29日の再放送)

・スイーツデスマッチ(西島秀俊&戸次重幸)
・櫻井翔、○○へ行く!(青山学院大学体育会航空部)
・隠れ家ARASHI(大野×サウンドデザイナー・染谷和孝)
(2019年5月11日の再放送)


12月31日(木)
★「土曜スタジオパーク 大みそかSP」(NHK総合 13:05~14:00)
一応

★「もうすぐ紅白はじまるよ!~2020紅白公式ガイド~ 前半」(NHK総合 17:00~18:00)
一応

★「もうすぐ紅白はじまるよ!~2020紅白公式ガイド~ 後半」(NHK総合 18:05~18:50)
一応

★「第71回 NHK紅白歌合戦」(NHK総合 19:30~23:45)
嵐出演

★(配信)「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」(Johnny's net オンライン 20:00~)
https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/ThisisARASHILIVE

★「ジャニーズカウントダウン 2020-2021」(カンテレ 23:45~24:45)
嵐の配信ライブの模様をどこよりも早くチョイ見せ!!


1月1日(金)
★「羽鳥慎一モーニングショー」(ABC 06:00~11:45)
紅白名場面&嵐活動休止前の“ラストライブ”もう一度

★「新春シューイチネンイチ」(読売 06:20~10:00)
速報!嵐年末ライブ


1月2日(土)
★「CM INDEX」(ホームドラマCH[CS] 13:30~14:00)
(TOKYO MX 12月26日放送分)


1月3日(日)
★「Nスタ」(MBS 16:00~17:00)
嵐ラストステージは


※以下は覚え書き
1/4(月) 25:38~27:08 ABC 「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(テレ朝 12/28放送分) 一応
1/4(月) 25:00~28:10 TBSチャンネル1[CS] 「忍びの国」


~先週の感想など~
フジ系は「めざましテレビ」と「とくダネ!」でやっと「VS嵐 最終回」に向けての企画を見ることができたけど、日テレ系はもう全滅でしたねぇ。シノビーが謝ってたけど、今年にこの仕打ちは「ないわ~」って思いました。まぁ、今週もカウコンの事前番組は無いですけどね。去年も無かったし。で、やってるのが「爆笑!2021年はこうなる宣言」って、もうしょーもなさすぎる! 勝手に2021年を予想する番組なんだけど、ただの予想だからねぇ。いつも「こんなもんのために…」ってなるのよね。


「VS嵐」がまず最終回を迎えて、ゲームを勝利で終われなかったのはちょっと残念な気もしましたが、確かに嵐らしいといえば嵐らしいかも。最後10秒チャレンジが成功して喜んでるのが微笑ましかったし、明るく終われて良かったです。これも嵐らしかったですね。大野さんと松本さんの最強クリフクライムが見れて嬉しかったな。最後の挨拶のとき、櫻井さんが締める勢いで話してたので、「大野さん忘れてないよね?」ってちょっと心配になったのでした。大野さんまで回って良かったです。

「BABA嵐」永久最弱王に波瑠さん。大野さんか相葉さんか仲間さんだと「BABA嵐」的には大野さん曰くの「きれいに終わる」と思いましたが、波瑠さん、最弱のジャケットや帽子がよく似合ってました。

スポッチャは前半の方が面白かったかな。相葉さんの誕生パーティは嵐が思い出話してたのが興味深かったので、そこもっと見たかったです。でも大野さんのプレゼントに対する相葉さんの返しはあんまりいい気はしなかったかなぁ。すごくいい人なんだけど、たまに言葉が胸に引っ掛かるときあるのよね。大昔のロケ映像は3人分だけだったので、大野さんのも何かあると良かったな。フィナーレはわざわざ泣くゲームしなくてもいいのになと思いました。ちょっと興ざめしたので。


「Mステ ウルトラ SUPER LIVE 2020」のパフォーマンスは「Whenever You Call」「迷宮ラブソング」「Bittersweet」の3曲。「Whenever~」は大野さんの声がほんとに素敵。「迷宮~」での大野さんのソロのメンバー指さしとかその後の驚き顔とか、大野さん振り付けの「Bittersweet」とか、いろんな方向で楽しめました。パズドラの特別CMも嬉しかったです。懐かしかったなぁ。


昨日の「嵐にしやがれ 最終回」は、結構淡々と見てたんだけど、終わってからジワジワ来ました。「VS嵐」最終回のときは明るく終わったのもあるし、たぶんまだ「嵐にしやがれ」があったから良かったんだけど。。。あの13社合同のCM凄かったなぁ。最初見た時「え、何事!?」って思いました。あんなの今まで見たことなかったし。動画も公開してくれて嬉しい♪ でも改めて見ると泣きそうになるよ。



今回とても嬉しかったのは、東山さんがリーダー決めについてジャンケンに勝っても負けても大野さんって明らかにしてくれたこと、「truth」が初の年間1位だったことを出してくれたこと。単にジャンケンで決まったリーダーって思ってる人もまだ多いし、嵐の転機みたいな話の時に「Love so sweet」はよく出てくるけど、「truth」って嵐初の年間1位なのに、あまり語られることが無かったから。
大野さんが東山さんとのカウコンの「~摩訶不思議」を挙げてくれたことや、東山さんが「うちの基本は歌って踊る」と言ってくれたこと、で、「~摩訶不思議」のパフォーマンスが見れたこと、大野さんのソロコン&個展映像が見れたのも嬉しかった。

「徹子の隠れ家」も楽しめました。徹子さんがとても嵐やファンに寄り添ってくれてたなぁと思いました。大野さんが松本さんの家にお泊りした話も聞けたのも嬉しかったです。でも、飲んで記憶が無いっていう話を聞くたび心配になっちゃうんですよね。信頼できる人としか飲まないでねって思います。

5人ロケはバスの中の話とか、自分たちでいろいろ企画とか面白かったです。50m走は大野さんが最下位で罰ゲームしてたけど、1位(櫻井さん)の人を褒めるって、それ大野さんというより櫻井さんの罰ゲームになってる気が…。自分を褒める方が罰ゲームになるんじゃ?と思いました。以前の「ひみつの嵐ちゃん」のときみたいに、自分のいいとこ言う方が恥ずかしいもんねぇ。
大野丸は二宮さん乗ったのかな?って思ったら、やっぱり乗らなかったんですね。最後に5人でできない企画はどうなんだろうって気もしないではないけど、番組的にも大野丸だったんだろうね。魚が釣れて良かったです。

しりとり卓球は、大野さんも「あぁ俺だな」って言ってたけど、私も「大野さんだろうな」って思いました。まぁそもそも予告で罰ゲームの映像出てたけども。あの罰ゲーム、大野さんめちゃ上手かったですね~。何と言うか、パフォーマンス全体がすごかった! コントみたいなのも含めて。やっぱり一流のエンターテイナーだなぁと思いました。最下位になってくれて良かったです

デスマッチと生MJ対決はそれなりに楽しかったけど、無くても良かったなぁと個人的には思いました。大野さん食べられて良かったけども。その分、嵐の21年の映像とか5人ロケとか、トークとかもっと見たかったなぁと思ったので。5人で話したりっていうことはもう見られなくなるわけだから。。。

あと、スタジオの生部分(収録もだけど)、同じ場所に嵐もゲストもっていうのが怖いわ~と思いました。春頃より感染対策が緩くなってるように見えるんだけど。しゃべらないならいいけど、マスクもせずに大声で話すし。冷や冷やしながら見てました。ほんとに大みそかまで無事にと願わずにはいられません。



(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しげぴ
2020年12月30日 14:33
こんにちは。いつも読み応えのあるエントリー、ありがとうございます。
ふぁるさんのおかげで情報を効率よく知ることができました。
音楽や雑誌、番組に対する感想も、大野智の熱いファンでありながら偏りなくフラットに語られるので、気持ち良く読ませて頂いてました。感謝です。
しやがれが終わって、少々情緒不安定な自分がいます。あと二日、楽しい二日にしたいですね。
ふぁる@ねーやん
2020年12月31日 10:58
しげぴさん、こんにちは。
こちらこそ、読みに来ていただいて感謝です。
とうとう大晦日になってしまいましたね。とても複雑な気持ちですが、とにかく今日は楽しみたいと思います。