嵐が「日本レコード大賞」"特別栄誉賞" 受賞

夕べ、寝る前に飛び込んできたニュース、
嵐が「レコード大賞」の「特別栄誉賞」受賞と。
おめでとうございます

レコード大賞というと、ジャニーズ事務所だと近藤真彦さんぐらいしか縁が無いと思ってたので、ちょっとビックリ。
昨年ジャニーさんが「特別音楽文化賞」というのを受賞していたけど、今年の「特別栄誉賞」というのも新設の賞とか。

「長年にわたる活躍で広く大衆の支持を得て、音楽文化の発展に多大な貢献をもたらした方に贈られる賞として新設されたもの。」
ということなので、そういうことであれば、嵐が受賞するのは納得です。CDやDVDの売り上げが低迷している時代にも、結構な売り上げを叩き出していて、音楽業界への貢献はほんとに多大だと思うので。
嵐のために作った賞とも言われてたけど、日本レコード大賞実行委員会がそう決めたのだし、賞を新設してくれるっていうのもなかなかすごいことかなと思います。

12月30日に放送される「第62回 輝く!日本レコード大賞」に出演してパフォーマンスもするということなので、楽しみです。
嵐のパフォーマンスが見られる機会が1回でも多くなるのはありがたいので。

嵐さんたち、めちゃめちゃ忙しいんじゃないかと思うけど、健康に気をつけて走り抜けてもらいたいです。
改めて、「特別栄誉賞」受賞おめでとうございます



<音楽ナタリー>嵐が「日本レコード大賞」に初出演、音楽文化の発展に貢献したとして“特別栄誉賞”受賞

<モデルプレス>嵐「レコ大」初出演でパフォーマンス決定 「特別栄誉賞」を受賞

<オリコンニュース>嵐、レコード大賞「特別栄誉賞」受賞&番組に初出演 TBSで“ラストパフォーマンス”

<マイナビニュース>嵐、『レコ大』特別栄誉賞に! 出演も決定 TBSでは活動休止前最後の雄姿

<日刊スポーツ>嵐「レコ大」初出演へ 新設の特別栄誉賞を受賞

<M-ON! MUSIC>嵐、『レコ大』で「特別栄誉賞」を受賞!30日の放送への出演も決定

<サンスポ>嵐が“最初で最後”の『日本レコード大賞』登場!5人のために…新設「特別栄誉賞」

<スポニチアネックス>嵐 レコ大「特別栄誉賞」受賞へ 賞レース出ない事務所方針もTBSから“花道”

<BARKS>嵐、『レコード大賞』特別栄誉賞を受賞。12/30の生放送にも出演

<デイリースポーツ>嵐のため「レコ大」特別栄誉賞を新設!活動21年の功績たたえる

<クランクイン!>嵐が『レコード大賞』初出演 「特別栄誉賞」受賞で 活動休止前最後のTBS出演

<インターネットTVガイド>嵐が「レコード大賞」で特別栄誉賞を受賞

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント