TVLIFE 2020年10月16日号

次はTVLIFEです。連載が大野さんだったかのでノーチェックで購入。


★TVLIFE
◎表紙
表紙は二宮さん。今書店は二宮さんの表紙祭りになってますね。連載の二宮さん&大野さんもいます。


◎二宮和也(p3)
二宮さんのグラビア&インタビューが6ページ。映画「浅田家!」の話。


◎CONTENTS(p9)
「嵐にしやがれ」連載の本編とは別カットの大野さんと二宮さんの写真があります。右上には「COVER」として二宮さんの撮影裏話、下には「Cinema Cinema」の広告もありました。


◎嵐のしやがれにしやがれ(p10)
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。大野さんと二宮さんで、おさらいTALKは9/5の葉加瀬太郎記念館があった回。
グラビアでは二人がバイオリンを持ってます。

葉加瀬太郎さんがパーマをかけてたという話にちなんで、「髪型にまつわる思い出」を聞かれてました。大野さんは「5年ぐらい、自分で髪を切っていた時期があって。そのころは髪の毛を立てるスタイルにしていたんだよね。もしカットする時に失敗しても、髪を立ててしまえば分からないと思いながら切っていた(笑)。」と。個人的には立ってない方が好きだな~。

「隠れ家ARASHI」は大野さん担当でアイデンティティ田島さんがドラゴンボールのイラストを描いたりしましたが、 「すごいよね。『ドラゴンボール』が大好きなのが伝わってきたよ。キャラクターのビジュアルが頭に全部入っているんだろうなとか、自分よりもハマっていたんじゃないかとか(笑)。自分も描いていたから絵を見れば分かる。」(大野)と。TV見てても大野さんが本当にすごいって思ってるの伝わりましたもんね。確かにすごくてビックリでした。

”おふくろの味”についても話していて、二宮さんは番組で「もんじゃ焼き」と言ってましたが、大野さんは「クリームシチューだね。」と。お母さんがジャガイモ好きなので、ジャガイモがたくさん入ってるそうですが、大野さん自身は「鶏肉、玉ねぎ、コーンとかが入っていればいいかな。具だくさんよりも、それぐらいシンプルでいい。」のだそうです。

「FREESTYLE 2020」については、 「自分は描いたり作ったりしただけで、スタッフさんの力が大きいね。展示の仕方は、いつもお世話になっている方々と相談させていただいて。今回は会場が広いから、その広さをどう生かすかまで考えてくださってありがたかったね。過去の作品も源氏させてもらっているけど、フィギュアの塗装が全然落ちてなくて、丁寧に保管してくださっているんだなと思った。」(大野)と。
過去作品もたくさん展示されていたから、こんなにきちんと保管されてたんだなぁって思いました。小さいものから大きなものまであるし、あれだけ保管しようと思ったら、結構な場所が要りそう。
二宮さんは、見に行く予定を聞かれて「ありますよ。いろんな作品が展示されているということで楽しみです。」と。嵐みんなで見に行ったって櫻井さんが話してましたもんね。取材はまだその前なのかな。

リレー質問は「今年、夏を一番感じたことは?」で、「これはやっぱり『IN THE SUMMER』でしょう。」(二宮) 「確かに。夏だったね。」(大野)と。次の質問は「『好きな果物は何ですか?』にしよう。」(大野)ということで、理由は 「意外と聞いたことがないなと思って(笑)。」(大野)と。


◎TVLIFE ARCHIVES「怪物くん」(p12)
”TVLIFEの記事で名作ドラマを振り返る”という企画で、今回は「怪物くん」が取り上げられています。
「大好評だった連載『大野智のユカイツ~カイト~ク!』などの記事を、映画版も含めてど~んとプレーバック!」とのことで、2ページ。当時の誌面や表紙が紹介されていて懐かしい~。
当時の大野さんのコメントも載っていて、 「(実写化については)あまり気にしないことにしました。唯一気になったのは、もうすぐ30歳だけど大丈夫かなってことぐらい(笑)。でも撮影していくうちに、”何か似合ってるし、若返ってない?”みたいな感覚になって。」というくだりを読んで、グラビア見て私たちも大丈夫だと思いましたが、本人もそんな感じだったのかな~と。不思議と似合ってたものね。


◎嵐トピ!(p14)
嵐情報が1ページ。
10/8の「VS嵐」が3/4ページと、あと10/1の「櫻井・有吉THE夜会SP」、松本さん出演のCM「きのこの山・たけのこの里国民大調査2020 2つの愛」が載ってました。


◎秋の新バラエティカタログ(p23)
10/3スタートの「I LOVE みんなのどうぶつ園」が紹介されてました。相葉さんのコメントもあります。


◎番組表+番組解説(p27)
10/3の「I LOVE みんなのどうぶつ園」、10/4の「ニノさん」、「相葉マナブ」、10/8の「VS嵐」(1/4ページ)、10/11の「相葉マナブ」、10/15の「櫻井・有吉THE夜会」が紹介されていました。


◎連載300回スペシャル Hey! Say! JUMP(p95)
Hey! Say! JUMPさんの連載300回を記念して、過去の連載のクイズに改めて答えたりしてました。p98に知念さんへの質問で「20歳の誕生日に最初にメールをくれたのは?」というのがあって、「大野(智)君! 」(知念)と。正解は中島裕翔さんだったのですが、 「大野君からもらえたのがうれしくてつい…(笑)。」と言ってました。


◎Present(p112)
映画「浅田家!」特性ポーチ付きエコバッグを3名様にプレゼント。


◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載(櫻井&二宮)。


TV LIFE(テレビライフ)関西版 2020年 10月 16日号【表紙巻頭:二宮和也】 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
TV LIFE(テレビライフ)関西版 2020年 10月 16日号【表紙巻頭:二宮和也】 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


TVLIFE 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント