ソフトバンク「5G LAB」に嵐のコンテンツ登場&新CM

ソフトバンクと嵐のプロジェクトがスタートすることについては既に発表済でしたが、本日、東京国際フォーラムにて「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が開催されました。夕方のWSで取り上げられていたので、明日のWSも要チェックですね。
嵐の5人が揃っての会見は昨年の紅白以来だとか。なかなか楽しい会見だったけど、二宮さんはやっぱり大野さんを下げて笑いを取ろうとするんだねぇ…とちょっとそこだけ残念でした。そうする必要も特にない部分だったし。(大野さんに限らず、この手の笑いは嫌いなのよね。メンバーを下げたら不快な思いをするそのメンバーのファンもいるというところに考えがいかないのかな…冗談なのはわかるけどね。)

ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」の「FR SQUARE」「VR SQUARE」にて嵐のコンテンツが配信されるということで、ソフトバンクのスマートフォンじゃなくてもアプリをインストールすれば見られるようです。(「5G LAB」への登録やYahoo!JAPAN IDは必要)

以下はソフトバンクのプレスリリースより
【FR SQUARE】(提供機関:2020年8月7日~12月31日予定)
音楽映像などを、好みの視点を選んで視聴することができる「FR SQUARE」の特長を生かしたコンテンツを追加します。嵐とファンの方々が人気楽曲「Love so sweet」を合唱する「5G バーチャル大合唱」で制作した映像をコンテンツとして追加し、お客さまはお気に入りの嵐のメンバーだけが映っている映像を見ることができます。

【VR SQUARE】(提供機関:2020年8月14日~12月31日予定)
VRゴーグルを装着することにより、臨場感のあるコンテンツが視聴できる「VR SQUARE」の特長を生かして、嵐のメンバー5人に囲まれているようなコンテンツを制作しました。お客さまは、360度見回すと、嵐がまるで目の前で「Love so sweet」を歌って踊っているかのような体験ができます。なお、このコンテンツはスマホモードに対応しているため、VRゴーグルなしでもお楽しみいただけます。


先日「Love so sweet」を歌った動画を送るという募集がありましたが、そのCM「5Gバーチャル大合唱」篇も8月7日からオンエアスタート!

プレスリリース:“ソフトバンク”のコンテンツ配信サービス「5G LAB」に嵐のコンテンツが登場

「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクト」特設サイト

ソフトバンクの公式YouTubeチャンネルでCMとメイキングが見られます。
SoftBank | 嵐 TVCM第1弾「5Gバーチャル大合唱」篇(30秒)


SoftBank | 嵐 新テレビCM「5Gバーチャル大合唱」篇 メイキング映像



FRはマルチアングルみたいな感じ、VRはそのままVRな嵐が見られるということのようですね。嵐さんたちのおかげで、いろいろ知らない雑誌や新しい分野に首突っ込んできたけど、また新しいところに行かねばならないようで
VRはVRゴーグルが無くてもスマホで楽しめるようになってるそうですが、ゴーグルがあったほうがより楽しめるのかな。
今まであまり興味なかったので調べたこともなかったのですが、VRゴーグルはスマホ用、PC用、ゲーム用とそれぞれなんですねぇ。1つ買ったらゲームやPCでも使えるのかなと思ってたのだけど。スマホ用は割と安くで買えるようです。(サイズなどによって対応するしないがあるので、自分のスマホの機種で使えるかどうかは要確認)

エレコム VRゴーグル VRグラス 目幅・ピント調節可能 メガネ対応 ブラック VRG-M01BK
エレコム VRゴーグル VRグラス 目幅・ピント調節可能 メガネ対応 ブラック VRG-M01BK



<ソフトバンクニュース>誰も見たことのない世界へ、一緒に。ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会レポート - ITをもっと身近に。

<マイナビニュース>嵐、ファンとのバーチャル大合唱は“宝物”「すごく幸せな気分に」

<マイナビニュース>嵐・二宮、大野のパフォーマンスを監視!?「休む癖があるから…」

<マイナビニュース>嵐、新CMで指揮に挑戦! 松本潤、監督から「ジェントルマン」と絶賛

<マイナビニュース>「推しカメラ」は大野さんに注目!? ソフトバンク×嵐の5Gプロジェクト

<モデルプレス>嵐、ファンとCM初共演に感慨「想像を超えた」「幸せな気分」

<フジテレビュー>嵐、ソフトバンクと5Gプロジェクト始動!松本潤「ファンの方に楽しんでもらえるコンテンツを作りたい」

<フジテレビュー>嵐が5Gでやりたい事を告白!相葉雅紀、VRで嵐ライブ体験「手を伸ばしたら届きそう」

<日刊スポーツ>嵐が5Gプロジェクト発表会出席 紅白以来の公の場

<オリコンニュース>嵐・大野、二宮から“休みグセ”を指摘され苦笑「今まで助かってたのに…」

<オリコンニュース>嵐、『5G』での夢語り合う 相葉雅紀は“キックボクシング武者修行”「マイク・タイソンと戦えたり…」

<CNET Japan>ソフトバンク、嵐のメンバー5人に囲まれているようなVRコンテンツを「5G LAB」で配信

<Edge Line>嵐が5Gでやりたいアイデア披露!相葉雅紀VRゴーグル装着で「手を伸ばせば届きそうな迫力」と大興奮や松本潤「見たことのない新たな景色をみんなと」
大野は、「5G大野智の史上初!たぶんだれもやってないキャンプ」と答え「僕はまだキャンプをしたことがないけど、5Gを持つようになったら、いろいろな場所でのキャンプを味わってみたい。虫も出ないし熊も出ないし、安心してできます。どこでも行けちゃうから飽きませんね」と、“アウトドア体験”の夢を。

<Edge Line>大野智“ちぐはぐ指揮”を松本潤が大げさに真似して相葉雅紀、二宮和也、櫻井翔が爆笑!「ジェントルマンぽくて、とてもいい」の感想に「恥ずかしいなぁ」

<中日スポーツ>「どこ見ても嵐いるし!」新CM連動コンテンツに相葉は大興奮!「手を伸ばしたら届きそう!えーっ欲しい!」

<デイリースポーツ>嵐 紅白以来の5人イベント 松潤、残り半年「新たな景色をみんなと作っていきたい」

<ドワンゴジェイピー>嵐・大野智 “たぶんだれもやってない”壮大な夢を提案「安心してできます」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント