ダンススクエア vol.39

6/27発売の「ダンススクエア」ですが、興味深い内容があったので今更ながら買ってみました。


★ダンススクエア
◎Travis Japan 吉澤閑也(p28)
Travis Japanの吉澤閑也さんのグラビア&インタビューなど4ページ。p31の「最近『すごい』と感じたパフォーマンス」に「嵐の大野智君の『Bad Boy』のパフォーマンスがすごくて鳥肌立ちました」と。


◎宇宙Six 江田剛(p36)
宇宙Sixの江田剛さんのグラビア&インタビューなど4ページ。p38の「期間限定ユニットを結成するとしたら?」に嵐の松本さんが入ってました。ユニット名は「パープルズ」だそうです。


◎宇宙Six 松本幸大(p40)
宇宙Sixの松本幸大さんのグラビア&インタビューなど4ページ。p42の「期間限定ユニットを結成するとしたら?」に嵐の相葉さんが入ってました。ユニット名は「雅紀と竜也と幸大」だそうです。


◎林翔太(p44)
林翔太さんのグラビア&インタビューなど4ページ。p47の「お気に入り or オススメの映像コンテンツ」に「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled」を挙げていて、「YouTubeで公開されてて見ました! 僕が最後に出演した嵐さんのコンサート。映像で見ても迫力がすごいです!」と。
あと、「今、踊ってみたいジャニーズの曲」には大野さんの「Rain」を挙げていて、 「10年以上前に踊らせていただいた曲です。今の自分で大野君と踊りたい!」と。是非!


◎ジャニーズJr.徹底解剖 作間龍斗(p75)
HiHi Jetsの作間龍斗さんのグラビア&インタビューなど6ページ。
p78の「A to Z Question」のコーナーで、
[Dance]
「振付してみたい曲」→嵐「Sugar」

[Respect]
「尊敬しているジャニーズの先輩」→大野智君

とありました。ちなみに2002年生まれだそうです。若い~。


◎DVD Blu-ray Collection(p82)
「自宅でライブ&ステージを楽しもう!」ということで、「Dance SQUARE」が創刊された2014年以降のライブDVDなどからセレクトして紹介されています。

ステージ出演経験豊富なJr.の思い出トークというコーナーもあって、p86~89の宮近海斗さんと山本亮太さんのトークでは嵐のライブについても話していました。2015年の「Japonism」ツアーで2人が一緒になったそうで、宮近さんが嵐のツアーにつくのはこれが初めてだったとか。
で、「大人数のJr.を亮太君や江田君がまとめてる姿を見て、さすがだなぁって。」(宮近)というと、 「俺らってね、意外と大変なのよ(笑)。『僕、昨日事務所に入りました』みたいな子もいたりするから、振りを教えるのが難しくて。トラジャが入るって聞いた時は、なんてラクなんだ!って思ったよ。」(山本)と。そういえば、嵐のライブでは目にしたことはなかったけど、だいぶ前にHey! Say! JUMPのコンサートへ行ったときは、ほんとに飛び込み参加かしら?っていうぐらい、隣の振りを見ながらマネして踊ってる感じの子がいました。いきなり出さされるって話は聞くものね~。

山本さんが印象的な曲は「マスカレード」だそうで、
「あ~、They武道と俺ら5人くらいが、嵐の隣でマイクスタンドで踊るやつ。俺、これで大野君の振付を始めて踊って、うれしかったのを覚えてます。」(宮近)
「ダンス面では、やっぱ大ちゃん(大野)の振付は勉強になるよ。」(山本)
「大野君の振付、もっと踊ってみたかったなぁ。自分的に大変だったのは、ある曲の演出の一部で先輩のダミー(本人の代わりの役)をやったこと。めちゃくちゃ緊張しました。」(宮近)
「カイ、やってたよね(笑)! 俺らがネタバラシしちゃいけないだろうから、あんま話せないけど(笑)。」(山本)

って、これは「暁」ですよね。こそっといろいろお話聞きたかったわ~。大野さんの振付喜んでくれて何だか嬉しい。大野さんとお仕事した人集めて、「大野智について」のトーク特集でもしてほしいなぁ。大野さん自身はあまりいろいろ話さないから、周りの人のお話をいろいろ聞きたいです。

あと、「Japonesque」の和傘の角度がとても厳しかったという話も面白かったです。和傘を傾ける角度が決まってて、公演が終わるたびに違ってると振付師さんに怒られたのだとか。怒られても「僕じゃないですよ」とか言ってたそうで、「あまりにも楽屋でバーッて言われるから、途中から反抗的になっちゃった(笑)。でも、それくらいきめ細かに演出してるのはすごいなぁと。改めて、DVDで和傘の角度に注目してもらいたいです(笑)。」(宮近)とのことでした。

嵐のDVD/Blu-rayはp90に1ページで紹介されていました。
「ARASHI BLAST in Hawaii」「ARASHI BLAST in Miyagi」「~THE DIGITALIAN」「~Japonism」「~Are You Happy?」「~『untitled』」と6作品紹介されていて、宮近海斗さん、山本亮太さんがどれに出演していたかも記載されていました。あと読者コメントも載ってました。

p94~p97に井上瑞稀さんと中村嶺亜さんの思い出トークがあって、井上さんが「嵐さんが期間限定公開してるライブ映像を最近見たよ」と。「アラフェス2012」を見たそうで、「二宮君が歌う『Gimmick Game』がカッコ良かったな。表現力が高くて、別人に見える瞬間があったから、すごいなと思った。」(井上)と言ってました。


ダンススクエア vol.39 [COVER:松田元太、松倉海斗] (HINODE MOOK 594) - 日之出出版
ダンススクエア vol.39 [COVER:松田元太、松倉海斗] (HINODE MOOK 594) - 日之出出版

ダンススクエア vol.39 [ 日之出出版 ] - 楽天ブックス
ダンススクエア vol.39 [ 日之出出版 ] - 楽天ブックス


ダンススクエア (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント