月刊ザテレビジョン 2020年10月号

週刊TV誌も昨日買ってきたのだけど、その前に月曜日に買ってきた月刊TV誌を。月刊はジョンのみ買ってきました。


★月刊ザテレビジョン
◎表紙
山田涼介さんと田中圭さんが表紙。月刊「嵐」の相葉さん&松本さんも右上にいました。その下の方に、「THE MUSIC DAY」ということで櫻井さん、映画「浅田家」の二宮さんもいました。


◎CONTENTS
月刊「嵐」の2人の本編とは異なるカットが載ってました。


◎月刊「嵐」(p8)
今回は相葉さんと松本さん。テーマは「フリーテニス」で4ページ。フリーテニスとは、テニスと卓球の要素が入ったミニテニスの一種だそうです。
2人でフリーテニスをやってる写真がたくさんあるのだけど、実際どういうゲームなのかわかりにくい…。「これ、動画で出すべきだよね(笑)」(相葉)に同感でした。トークを読んでも楽しそうだったので、やっぱりこれは動画だよ~。
ちなみに、試合は松本さんの勝ちでした。「死ぬほどテニス中継を見てるからね(笑)」(松本)ということで、「テニスに対する知識量がハンパなかった」(相葉)そうです。

クロストークは松本さんの誕生日やテニスについて話してました。
誕生日の抱負は「健康であればいいな」(松本)と言ってて、それに相葉さんが「ただ願うのはマツジュンに幸せになってほしいよ」と。「健康であればいい、幸せになってくれ…もうお父さん、お母さんの発想だよ、これ(笑)」(松本)と笑ってましたが、そこ一番大事ですよね。

「テニスについて」のトークのところ、相葉さんの名前が紫色になっているところが1つありました。おかげで読んでて最初ちょっと「?」となりました。
相葉さんは格闘技が好きだそうですが、松本さんは「俺は格闘技はダメなんだよなぁ。間が詰められない」「ボクシングもシャドウやミット打ちとかはできるんだけど、スパーリングになるとダメだ。やっぱり俺にはネットが必要(笑)」と言ってました。格闘技する人ってやっぱりある意味特殊な才能があるんじゃないかなぁと思います。普通は殴るのも殴られるのも嫌だと思うので。娘の空手の練習を見学に行ってた時も、保護者で一緒にやってる方もいらっしゃったのだけど、「あれは無理だな」と思いました。それこそミット打ちとか型の練習はいいけど、人相手だとキックやパンチが飛んでくるんだもの~。

「ディスタンス保ちつつ、派手なプレーをするのがマツジュン」(相葉)ですが、 「まわりもそんなマツジュンを期待してるから、ハードルが上がっちゃって大変だよね(笑)。VS嵐でも、ここぞってところでマツジュンに回ってくることも多いけど、ちゃんと期待に応えるところがすごい」(相葉)と。
松本さんは、フリスビー投げるやつ以外はどれも上手い印象。一番得意そうだなと思うのは、ジャングルビンゴかな。あの把握能力はすごいなといつも思って見てました。


◎月刊「嵐」メモリアル2人語り(p12)
全ペア企画の第7弾で、今回は相葉&松本ペア。このペアは全17回だそうです。

で、2人が選んだベスト3は
第1位「将棋」
第2位「フリーテニス」
第3位「最速コースター」

でした。
いろいろミラクルの起こる2人だったとか。料理物はあまりやってないそうです。今回で、相葉さんは総当たり完走ということで、今回でチャレンジ最後とか。そっか、もう10月号だものね。「良かったらまたやりましょう」の月ジョンさんに「いいね、最終的にはゲートボール対決までやろう(笑)」(相葉)と言ってました。
嵐がもし復活するなら、そのときにまたTV誌は連載とか持たせてくれるのかな。若手も出てきてるだろうしね。TV誌の生き残りもなかなか大変そうだし、自分も含めもろもろ数年後どうなってるのかなぁと思います。


◎月刊「嵐」コンプリートBOOK(p14)
月刊「嵐」をジャンル別に総振り返りする5号連続企画の2回目。今回は「スポーツ・アクティブ編」2ページl、「お出かけ編」1ページちょっと、あと「その他編」ということで全4ページ。各号の写真とエピソードが載っていて、写真が大きく載ってるものは普通に文字も読めます。

最後のページの「月刊『嵐』なんでもコラム」では、「スポーツ・お出掛け企画登場回数ランキング」が載っていて、1位が大野さんの13回、2位が松本さん、相葉さんで12回でした。あとスタッフのこぼれ話も載ってました。


◎「THE MUSIC DAY」総合司会 櫻井翔(p18)
櫻井さんのグラビア&インタビューが2ページ。毎年恒例の「THE MUSIC DAY」についてのインタビューです。「櫻井's MUSICルーティン」も紹介されていました。


◎嵐 Switch(p20)
嵐情報が2ページ。
二宮さん主演の映画「浅田家」が1ページ、「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が3/5ページほど、あと8/27・9/3の「VS嵐」と8/29の「嵐にしやがれ」が載ってました。


◎CONTENTS(p23)
月刊「嵐」の2人、櫻井さんの本編とは異なるカットが載ってました。


月刊ザ・テレビジョン 関西版 2020年 10月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
月刊ザ・テレビジョン 関西版 2020年 10月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

月刊ザテレビジョン 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント