non・no 2020年10月号

週刊TV誌と一緒に買ってきたのですが、発売日が木曜日なのでそれ以降に書こうと思ってたら…すっかり寝かせ過ぎました。

★non・no
◎2/嵐(アラシブンノニ) (p19)
大野さんと櫻井さんで、「パフェノアラシ」です。3ページ。
好きな食材を選んでパフェを作って笑顔で食べてます。最初に作ったにはあまり上手くいかなかったそうだけど、2つ目は2人ともきれいに出来てました。
櫻井さんは「フルーツ系にしようと思ったらまとまらなくて、和風の材料に絞ってみたよ。」、大野さんは「簡単にできそうに見えた浅い器を選んだら大失敗(苦笑)。背の高い器のほうがパフェらしくなるっていうことを、初めて知った。」とそれぞれ感想を話してました。
大野さんのパフェについて、 「二つ目、すごくキレイだね。仕上げのトッピングにセンスを感じる!」(櫻井)と。「嵐にしやがれ」のソロキャンプ企画で作った焼きそばの盛り付けもきれいだったし、やっぱりビジュアルのセンスがあるんでしょうね。

あと、パフェやお店のデザートについてや子供の頃のスイーツについて話してました。大野さんは子供の頃、水飴を飲んでたそうで、「昔読んでたマンガにそういうシーンがあって、憧れてたら母ちゃんが買ってくれたの。この前、スーパーで見かけて思わずカゴに入れそうになったよ(笑)。」と言ってて可愛かったです。
最近はケーキを食べる機会が増えた気がするということで、「オレのお気に入りはチーズケーキ」(櫻井) 「オレは、チョコ系かモンブランかな。」(大野) 「マツジュンもモンブラン派だよね。ニノはいろんなものを少しずつ味見してる印象。一番よく食べてるのは、相葉くんじゃない? ケーキだけじゃなく、お酒を飲む時にスナック菓子をつまんだりもしているよね。」(櫻井)という話も。
ステイホーム期間中、「オンライン飲み会をやってみたけど、甘い物をつまみにすることはほとんどなかったなぁ(笑)」(櫻井)「オレも。それどころか、ごはんを作るだけでお腹いっぱいになってた(笑)。」(大野)という話もしてました。

次回は、大野さんと二宮さんで、「ネッタイギョノアラシ」。櫻井さんがテーマを決めました。「ガラリとイメージを変えて、鮮やかなビジュアルを希望! たくさんの熱帯魚と一緒に撮影するのはどうかな。雰囲気のある写真、期待してます♪」(櫻井)ということでした。


◎連載プレイバック PART4 (p22)
連載「2/嵐」のプレイバック企画が見開き2ページ。PART4はVol74~Vol.91が紹介されていて、各号のタイトルと中身が載ってます。No.89の「キャンプノアラシ」が2015年4月号なので、まだまだ先がありますね。


non・no公式アカウントさんのつぶやき↓




インスタグラムでも紹介されていました。
1作目のパフェの写真が大きく載ってます。櫻井さんの、ちゃんとパフェになってるように見えるけどな?
この投稿をInstagramで見る

今号の嵐連載は櫻井翔×大野智「パフェノアラシ」🍨嵐のスイーツ部部長を務める大野さん&実は甘党の櫻井さんの2人で、初めてのパフェ作りにチャレンジ!小さめの器で和風とテーマを決めて積み上げていく櫻井さん、背の高い器を選んで、作りながらゴールを決めていく大野さん。「美味しそ~」「上手!」とお互いのパフェを褒め合いながら完成~☆‥と、メインカットに写っているパフェは実は2人とも2作目。フルーツ多めのカラフルなサンデーを目指した櫻井さんは、途中まとまりがなくなり本人的には不本意な出来に(美味しそうだけど!)、「簡単そう」という理由で浅い器を選んだ大野さんは、パフェにならずただのアイス盛りに(笑)誌面では小さいカットだったので全容はこちらに😋束の間のパティシエ体験を満喫する2人の姿は、是非誌面でチェックしてくださいね♫そして、連載プレイバックはPART4!「宇宙」「1枚」「サシ飲み」「マンガ」…連載史に残る(!?)名企画が掲載中!こちらも必見です😁 #嵐スイーツ部 #ノンノ編 #すいーつぶー #大野智 #パフェもFREESTYLE #カレーパン気になる #櫻井翔 #INTHESUMMER #いいですね~ #か細い月を浮かべたパフェNight #アラシブンノニ #nonno @arashi_5_official

non-no(@nonno_magazine)がシェアした投稿 -




non-no (ノンノ) 2020年10月号 [雑誌] - 集英社
non-no (ノンノ) 2020年10月号 [雑誌] - 集英社

non・no(ノンノ) 2020年 10月号 [雑誌] 表紙:King & Prince - 楽天ブックス
non・no(ノンノ) 2020年 10月号 [雑誌] 表紙:King & Prince - 楽天ブックス


non・no (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント