TVLIFE 2020年9月4日号(と、ちょっとだけ「女性自身」)

TV誌最後はTVLIFEです。後で、「女性自身」の話もちょっとあります。


★TVLIFE
◎表紙
こちらも表紙は「24時間テレビ」のメインパーソナリティの5人。「嵐にしやがれ」連載の櫻井さん&松本さんもいます。


◎CONTENTS(p10)
「嵐にしやがれ」連載の本編とは別カットの櫻井さんと松本さんの写真があります。


◎嵐のしやがれにしやがれ(p12)
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。櫻井さんと松本さんで、おさらいTALKは7/18の「櫻井翔〇〇へ行く!」と8/1の「MJ倶楽部」の回。
櫻井さんが長嶋一茂さんと一緒にロケしてた回ですが、「野球選手として活躍されていた時代も知っているから、そんなすごい方がメンバーを『翔ちゃん』って呼んでいるのがすごく不思議(笑)。『VS嵐』に来てくださった時にも思ったけど。」(松本)と。そんな感じなんだね~。

トークでは最近どんなトレーニングをしているかという話をしていましたが、松本さんはとっておきの情報ということで、 「ついにランニングマシンを買いました!」(松本)と。走りたいと思った時に走れる環境がいいと思ったそうです。「オレも買おうか迷ったんだよね。」(櫻井)と。彼らの場合、自由に走ろうと思ったら、家に買うのが一番ですね。振動とか気にしなくても大丈夫なのかな。我が家にランニングマシン置いて走ったら、すぐ下から苦情が来るだろうなぁ。

「カイト」のMVでフライングをした話をしていて、 「現場にコンサートのスタッフが来てくださって。昔からお世話になっているから、オレがフライングを苦手なことも知っているんだよね。『(ワイヤーを)キツめに着けておこうか』って言ってくださったり。気心が知れた方なので頼もしかった。」(櫻井)と。メイキングでスタッフさんとのやりとりを見てて、仲良さそうだなぁと思ってたのだけど、コンサートのスタッフさんだったんですね。

「IN THE SUMMER」の話では、 「洋楽要素が入った作りで、皆さんにどう受け取ってもらえるかなと思っていた。MVの世界観も含めて『夏っぽくていい』という意見が多かったね。」(松本)と。確かにMVの印象が強いな~と思いました。夏の間にたくさん聴ける機会があるといいなと思います。

リレー質問は「夏に向けて買ったものは?」。櫻井さんは「シャツ」(夏に向けてというわけでもないそうですが)、松本さんは「冷やし中華」ということでした。


◎嵐トピ!(p14)
嵐情報が4ページ。
8/29の「嵐にしやがれ」が1ページ、8/27の「VS嵐」が1ページ、8/27の「櫻井・有吉THE夜会」と9/12の「THE MUSIC DAY」で1ページ、「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクト発表会」が1ページありました。
「嵐にしやがれ」はTHE ALFEEさんがゲストで、「9年前はハーモニー講座やエアギター選手権などで番組を盛り上げた」とありました。今回は音楽的な企画は無いのかな?
「VS嵐」の大野さんの可愛い写真、こちらは蹴ってるボールも一緒に映ってました。ジョンの方だとキッキングのポーズっぽいけど、周りがボーリングのポーズだから、どっちなんだろう?と思ってたのですが、こちらを見ると明らかにキッキングスナイパーでした


◎番組表+番組解説(p27)
8/23の「相葉マナブ」、8/26の「FNS歌謡祭 夏」(1/4ページ)、8/27の「VS嵐」(1/4ページ)、「嵐ツボ」、「櫻井・有吉THE夜会」(1/4ページ)、8/29の「天才!志村どうぶつ園」、8/30の「相葉マナブ」が紹介されていました。


◎エンタメHITランキング(p90)
「CD★RANKING NEWS」のところに、嵐の新曲「カイト」が初週91.1万枚で1位になったニュースが載ってました。


◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載(大野&二宮)、櫻井翔 in 「THE MUSIC DAY」。


で、「女性自身」(2020年9月1日号)の表紙にまた大野さんの名前が出てたので、ついでに見てきました。
「嵐にしやがれ」と「VS嵐」を来年以降も”嵐枠”として多少リニューアル(名称変更含む)して継続する方向で調整してるという話が載ってました。他の4人揃ってということはやらないけれども、1人MCとか何らかの形で継続しようとしてるとか。メンバーの総意ということだけど、ほんとに?って思います。テレビ局関係者曰く、大野さんが戻るまで4人で嵐を守るとか、いつでも合流できるように冠番組の枠を4人で守るとか、そういうことだそうです。
まぁ、メンバーが枠を引き継ぐというのはありかなと思いますが、それにしたって両番組のリニューアルという形よりは、一旦終わって新たに新番組として立てるのがいいと思うけどな~。しがらみは全部一旦切っちゃった方がいいと思うんだけど。番組を終わらせるいいタイミングだと思うし。せっかく一旦嵐を止めるんだから、もし復活するとしても元に戻るというよりは、新たな嵐をスタートという方がいいと思うのよね。
公式サイトにも記事が上がってたので改めて読みましたけど、何も写真を1人切り取って4人にしなくてもって思うよねぇ。実際の誌面にはこの写真以外に5人の写真や大野さんの写真も載ってたけども。
まぁ、大野さんの本心は私たちにはわからないし、だいたい週刊誌の記事に真面目にあれこれ言うこともないんだろうけど、大野さんがお休みの間、4人が守るって何やねんって気はするかな。メンバー全員が嵐を背負わないでやるのが休止の意味だと思ってるので。後輩たちに枠を引き継いでもらいたいっていうのが嵐の本意じゃないのかなと思ったりするけど…。いろいろ引きずらないで、今年いっぱいで全てスパッと終わって、とりあえずは一旦きれいに畳むのがいいんじゃないかなぁって思います。その先のことはわからないから…。
女性自身「嵐 休止後も冠番組は継続!ただし4人揃っての出演ない理由」


TV LIFE(テレビライフ)関西版 2020年 9月 4日号【表紙:井ノ原快彦・増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太】 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
TV LIFE(テレビライフ)関西版 2020年 9月 4日号【表紙:井ノ原快彦・増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太】 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


TVLIFE 関西版 (7net)


週刊女性自身 2020年 9/1 号 [雑誌]
週刊女性自身 2020年 9/1 号 [雑誌]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント