週刊TVガイド 2020年8月28日号

昨日発売の週刊TV誌はガイドとジョンとLIFEを買ってきました。
ガイドの背表紙のアルファベットは黄色バックに「N」でした。


★週刊TVガイド
◎表紙
24時間テレビメインパーソナリティの5人が表紙で、「VS嵐」連載の大野さん&松本さんも上の方に載ってます。


◎CONTENTS(p19)
連載の大野さんと松本さんの写真があります。大野さんは本編と同じに見えるけど、松本さんは手の位置が違う…ってことは、大野さんも違うのかなぁ?


◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p30)
「VS嵐」連載が3ページ。担当は先週に引き続き大野さんと松本さん。8/30は松本さんのお誕生日ということで、紫色なグラビアになってました。相手チームは「チームじゅん」で、「クイズ松本潤」もあるとか。クイズでのメンバーの模範解答について、 「僕らは4人で答えを決めている。お互いにそのときに思ったことを言い合う感じだけど、当たっても、当たらなくても、4人の思ってることはだいたい一緒だから。」「答えの候補が何個か出たときも、みんなで ”こっちの方が松潤っぽいな” って感じで、それを選ぶ。」(大野)なんだそうです。そこの会話も聞きたいな~。

「最近の家での楽しみなど、近況を」と聞かれると、 「まあ、寝る前に1人でいるときかな。何となくボーッとしている、寝る前の時間が楽しい(笑)」(大野)と言ってました。寝る前の時間…楽しむ余裕が無いなぁ。だいたい周りに家族がいてTV見てたりゲームしてたりにぎやかだし、そこから寝室へ行ったらもう寝る体勢だし。

「嵐ハートシューター」のテーマは「クイズ松本潤」にちなんで「クイズ嵐」。「嵐のこの曲を踊っている時、自分がより輝いていると思う楽曲は?」と尋ねられたら、相手はなんと回答するか?ということで、「Monster」(大野)「ソロ曲」(松本)と挙げてました。

「俺が『Monster』って、何で(笑)?」(松本)と言ってましたが、 「何でって(笑)。アレをやっているじゃない。フロアみたいな。」(大野)と。でも最近はハンドマイクだからやってないんだとか。最初に見た時、確かにあの振りは印象的だったなぁ。「最近は、輝けていないかもね(笑)」(松本)ということで、「松本さんが最近輝いていたのは?」と聞かれると、 「『IN THE SUMMER』かな。『IN THE SUMMER』、輝いていたよ。」「みんな輝いてた!」(松本)と言ってました。うん、みんな輝いてた。

「大野さんは、やっぱりソロ曲じゃない? 一番細かい振りを自分で付けているから。」と松本さんが言っていて、TVガイドさんが「その都度アドリブも入るんですか?」と聞くと、 「アドリブは入っていない。全部振り付け。」(大野)と。そういえば、Netflixでも大野さんのソロのダンスのところ、フリーじゃなくて決めてしまうというような話をスタッフさんとしてましたね。

収録リポートは8/27の「チームじゅん」の回。「クイズも松本潤」も4回目になるそうで、全10問もあるのだとか。スタッフの証言もあるということで、楽しそうです。


◎嵐 Good news(p33)
嵐情報が1ページ。
「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が2/3ページほどあって、あと8/29の「嵐にしやがれ」、9/12の「THE MUSIC DAY」が載ってました。「嵐にしやがれ」にはTHE ALFEEさんがデスマッチに来られるとか。トークでは高見沢さんが「嵐メンバーに聞いてみたいことをぶつける」とありましたが、以前来た時みたいに歌のコラボとかしてもらいたかったなぁ。


◎日別おすすめ番組(p59)
8/23の「相葉マナブ」、8/26の「FNS歌謡祭 夏」、8/27の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。


◎次号予告(p98)
「VS嵐」連載


24時間テレビのタイムテーブルみたいなのが見当たらなかったので、いつやるのかはわからないのだけど、 24時間テレビの過去の名シーン振り返りというのがあって、「『24時間テレビ』内で披露された歌やパフォーマンスを大公開」ということなので、もし嵐のもあったりするのだったら、録画したいな~と思ったけど、どうだろう? ちょくちょく挟まってくるのか? 1コーナーとしてあるのか? そもそもローカルの壁だったりして? とか、夜中の「嵐にしやがれ」だけ録画すればいいやって思ってたから、急に考えること増えたー。 

週刊TVガイド 関西版 2020年 8月 28日号【井ノ原快彦・増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太が登場!】 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
週刊TVガイド 関西版 2020年 8月 28日号【井ノ原快彦・増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太が登場!】 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


週刊TVガイド 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント