週刊ザテレビジョン 2020年8月21日号

次は週ジョンです。


★週刊ザテレビジョン
◎表紙
こちらも表紙はTwenty★Twentyの各グループから1人ずつの15人で、嵐からは大野さん。写真自体はガイドと同じですが、1人1人の写真の範囲が狭くて、その代わり顔は少し大きめになってると思います。あと、文字のバックになってるけど、過去の「ザテレビジョン」の表紙が並んでいて、嵐のもありました。


◎ジャニーズの奏で(p3)
「smile」に参加しているジャニーズ全15組、75名のグラビア(過去に掲載されたもん)と、日本音響研究所の鈴木創氏による歌声分析が載ってます。嵐はp5に2/3ページほど。
こちらもお正月特大号からのグラビアが載ってました。

嵐の歌声分析は、「全員がそろったときの調和はピカイチ」と。 「嵐の皆さんは低い周波数のところが非常に安定しているんですね。さらに、伸ばして歌う部分にもはっきりと "ゆらぎ" が出ている。これは、全員がぴったりと調和しないとなかなか出ないもの。しかも、こぶしを回すところまでしっかり合っているんですよ。本来なら、このようにこぶしなどの細かい部分まで全員で合わせるというのは難しいんです」「5人とも声の性質は全く異なるんです。これだけ性質の違う5人がまとまることは奇跡に近い。それぞれの足りないところを補い合える、絶妙なバランスを誇る5人だと思います」とのコメントが載ってました。

さっき、「smile」のメイキング見てて、V6さんはみんな似た感じの声だけど、嵐はそれぞれ全然違うのに合ってるよねと娘と話してたとこ。1人ずつの映像があったから、そういうのが感じられて面白かったです。


◎COVER(p13)
Contentsページの右上に表紙の解説がありました。「各グループのレコーディング写真と共に彼らの週刊ザテレビジョン表紙を背景に敷いたスペシャル版に。」と。


◎ARASHOT(p16)
8/20の「VS嵐」の収録リポートが2ページ。
間違い探しでは大野さんは苦戦するのかな? 大野さんが手でフレーム作ってる写真がありましたが、間違い探しでかしら。


◎番組解説(p54)
8/15の「嵐にしやがれ」、8/16の「ニノさん」、「相葉マナブ」、8/20の「VS嵐」が紹介されてました。


◎次号予告(p82)
特に嵐の文字は見当たりませんでした。


ザテレビジョン 関西版 2020年8/21号
ザテレビジョン 関西版 2020年8/21号

ザ・テレビジョン関西版 2020年 8月 21日号【表紙:Twenty★Twenty】 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
ザ・テレビジョン関西版 2020年 8月 21日号【表紙:Twenty★Twenty】 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


週刊ザテレビジョン 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント