「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」開催決定!

大野さん、3回目の個展開催おめでとうございます

朝起きたら「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」開催決定!というニュース
夜更かししていて夜中にニュースを見たみなさんは今朝は寝不足になっちゃったのでは?(興奮して寝付けないですよね

今日は早起きする用事は無かったから、目を覚ましたものの、もうちょっと寝ようかなぁ~と思いつつとりあえずスマホでTL見たら、個展開催の新聞記事。最近、過去の記事が流れてくることが多いから、これもそうかと思ってスクロールしていったら、何と解禁ほやほやの記事でした 一気に目が覚めましたよ。
で、とっとと起きて朝の用事もそこそこに、とりあえずコンビニでスポ紙を買ってきました♪



今回の個展は「創作活動の集大成として、過去に手掛けた作品から現在制作中の新作、また創作・展示のアーカイブまで幅広い作品を展示」とか。「集大成」という言葉に切なさも感じるけど、創作活動は今後も続けていくのだろうと思うし、一区切りということなんでしょうね。

説明によると、「過去のアートワークを象徴する作品が並ぶほか、現在制作に取り掛かっている新作を展望台の大空間で初披露。 試行錯誤を繰り返し、常に独自の表現方法を模索してきた大野ならではの作品を楽しむことができる。 」ということなので、FCメッセージからしても、空間ごとひとつの作品という感じですね。その空間を感じたいと思うけど、このご時世だし期間も短いので難しそう~。地方巡回してくれたら嬉しいけど、会場ならではの演出になるのだったら難しいかな。

大野さんのメッセージ
「今までの作品、そして新作もたくさん描きました。過去の作品を振り返り、触れてみると、当時のいろんな思い出がよみがえりました。そんな過去の作品から、今回の作品まで、今の僕の思いが詰まった『FREESTYLE 2020』。 みなさんに楽しんでいただけたらうれしいです」

正直、会見で言ってた「僕個人でもできること」については別のことを期待したいところなので、個人的には複雑な気持ちも無くはないのですが、大野さんの思いが詰まった作品展、大野さんのメッセージに胸がいっぱいになります。作品はそのときそのときの日記のようなものって前に言ってましたし、それをファンに見せてくれようとしてくれる気持ちも嬉しくと思います。

できれば、大野さんが案内してくれる映像とか出してくれたら嬉しいんだけどな。たぶん、見たいと思ってる人の中では見られない人の方が多いんじゃないかと思うので、ひとつひとつ紹介してもらえたら。「好きなように感じて」という大野さんなので、説明とかは無くても大丈夫ですし。オリジナルグッズ情報は決まり次第、公式サイトやジャニーズのサイトでお知らせしてくれるとか。作品展そのものはもちろん、そういうものやTV、雑誌の露出が増えるのも楽しみです。

お休み中に創作活動してできあがった作品をもとに、個展開催で復帰なんてこともあるかなぁ?なんて考えたりしてましたが、まさか休止前に個展開催してくれるとは全く思ってなかったので、新たな作品をたくさん創れてること、個人のお仕事をしてくれること自体がとても嬉しいです。

冬服の写真からすると、もしかしたらもっと早く発表する予定だったのかもしれないですね。新型コロナのせいで開催の段取りもいろいろ大変だったんじゃないかと想像できますが、開催が決定して良かったです。
とにかく無事開催されることを祈ってます


「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」
会期:2020年9月9日(水)~2020年11月8日(日)
会場:六本木ヒルズ展望台東京シティビュー


東京シティビュー「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」公式サイト





<オリコンニュース>嵐・大野智、5年ぶり3度目の作品展開催 新作も展示「みなさんに楽しんでいただけたらうれしいです」

<中スポ>嵐・大野智 5年ぶり3度目の個展開催 9~11月 東京・六本木ヒルズ展望台で

<日刊スポーツ>大野智5年ぶり作品展「今の思い詰まった」集大成

<スポーツ報知>嵐・大野智5年ぶり3度目の個展「FREESTYLE2020」9月9日から開催「皆さんに楽しんでいただけたら」

<サンスポ>嵐・大野が5年ぶり個展!新作巨大画を披露「皆さんに楽しんでいただけたら」

<FASHION PRESS>嵐・大野智の個展「FREESTYLE 2020」六本木で約5年ぶり開催、過去作品から初披露の新作まで

<マイナビニュース>嵐・大野智、5年ぶり作品展開催 「今の僕の思いが詰まった」創作活動の集大成

<クランクイン>大野智、創作活動の集大成! 5年ぶり3度目の作品展開催決定

<モデルプレス>嵐・大野智、5年ぶり作品展開催 創作活動の集大成<本人コメント>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Peach
2020年07月19日 15:18
ふぁるさん、こんにちは!
お久しぶりです。

このタイミングでの大野さんの個展びっくりしました。
嬉しいけど我が家は老親がいて東京まで行けないので悲しいです。
是非本はマストで、ふぁるさんが書いておられるように映像で大野さんの案内でじっくり鑑賞したいですね。
無理かな(泣)

何か昨日は三浦春馬さんの自死ニュースがショックすぎて・・・。
ファンということはないけれど素晴らしい役者さんでCDも出して順風満帆の青年が自死を選んだことが信じられなくて。

何か大野さんと重ねてしまって。
大野さんはそうなる前に活動休止の道が開けてよかったなって。
「命がけの決断」って言ってたから。
ファンとしてはエンターテインメントの世界に戻ってほしいけど、無理して悲しい結末を迎えるくらいなら引退やむなし、と複雑な心境です。
ふぁる@ねーやん
2020年07月20日 00:15
Peachさん、こんばんは。
個展開催のニュースにはビックリしました。現地で見るというのはなかなか難しいことも多いと思うので、何らかみんなが楽しめる方法を提供してもらえると嬉しいなと思います。

三浦春馬さんの件はショックでしたね。私もファンというわけではないですけど、とても衝撃を受けました。彼がそういう道を選んだ理由はわからないけど、大野さんが活動休止ということを言える人だったのは良かったなと思いました。もちろん、大野さんにはまた戻ってきてほしいけど、「戻ってきたい」と思って戻ってきてほしいなと思います。