月刊ザテレビジョン 2020年9月号

今日は書店に行って、$誌、月刊TV誌、週刊TV誌と見てきました。で、月刊ザテレビジョンと週刊TVガイドを買ってきました。「VS嵐」のレポは他誌の方が多く載ってたりしたのだけど、特別惹かれるほどでもなかったので、連載のまとめに入ってる月ジョンと、毎週買ってる週ガイドだけでいいかなと。


★月刊ザテレビジョン
◎表紙
「24時間テレビ」のメインパーソナリティの5人が表紙。月刊「嵐」の松本さん&二宮さんも右下にいました。


◎CONTENTS
月刊「嵐」の2人の本編とは異なるカットが載ってました。


◎月刊「嵐」(p10)
今回は松本さんと二宮さん。テーマは「ハーブ」で4ページ。ハーブティーやサシェ、ルームスプレーを作っています。
ハーブティーを作るとき、味重視の二宮さんに対し、効能重視であれもこれも入れたがる松本さんが面白かったです。先生に「それくらいで」と止められたにもかかわらず「もっと入れたいです」(松本)というわけで完成したものにお湯を注いだら、「とんでもない色に!!(笑)」と。でもブルーできれいでしたよ。
「いきなり青い飲み物ができるとビックリするね(笑)」(松本) 「不気味だよね(笑)」(二宮)と言ってましたが。確かに、カクテルとかなら驚かないけど、ハーブティーにお湯注いでブルーの飲み物になったらビックリするかも。

こぼれ話では、 「相葉雅紀を自由にさせるフォローが抜群の二宮。その能力は松本にも発揮。こだわりが強く、常に熱心に取り組む松本に気づくと、『好きにやらせてあげて』と見守る彼を何度も見てきました。メンバー同士がリスペクト。それが嵐!」と。

クロストークは「わが家の教え」「好きな香り」というテーマで話してました。
松本さんは、「風邪をひいたときにしか、食べないゼリーがある」(松本)と。普通のフルーツが入ったゼリーだそうだけど、風邪にならないと出てこなかったんだとか。冷たくてのど越しがいいから、食欲無くてもつるっと食べられますもんね。うちは良く子供が小さい頃、熱を出したらコンビニで売ってるアルミの鍋に入った冷凍のきつねうどんを出してたなぁ。何か知らんけど、あれを食べたがるので。(もちろん温めて)


◎月刊「嵐」メモリアル2人語り(p14)
全ペア企画の第6弾で、今回は松本&二宮ペア。このペアは全16回だそうです。

で、2人が選んだベスト3は
第1位「金継ぎ」
第2位「卓球」
第3位「雑貨店巡り」

でした。
金継ぎでは、熱中し過ぎて漆に触れちゃって、「めちゃくちゃかゆかった(笑)」(松本)と言ってました。「あれだけ気を付けてくださいって言われたのに(笑)」(二宮)と。


◎月刊「嵐」コンプリートBOOK(p16)
月刊「嵐」をジャンル別に総振り返りする新企画で5号連続だそうです。今回は「クッキング編①」ということで4ページ。2015年までを振り返ってます。各号の写真とエピソードが載ってます。

最後のページに「月刊『嵐』なんでもコラム」というコーナーが1/3ページほどあって、スタッフこぼれ話や登場回数ランキングが載ってました。お料理企画の登場回数は、大野さんが38回で断トツの1位。2位と3位は29回と同数で相葉さん、二宮さんでした。
「non・no」でも思ったけど、この月刊「嵐」も1冊にまとめた本を出して欲しいなぁ。



あと、なにわ男子さんのページで、大橋和也さんが「カッコつけるのだけは無理で、ついついふざけてしまうねんな~。」とか「ダンスや歌の練習をしてるとこは誰にも見せたくないの。メンバーでも嫌。努力しているところじゃなく、結果を見てほしい人やから。」「人に頼るってこともないなぁ。自分で考えることが大事やと思うし、自分で考えてやってみて、もし違ったらまたやり直せばいい。」とか言っていて、ちょっと大野さんに似てるところがある気がするなぁと思いました。

週ジョンはまた明日~。

月刊ザ・テレビジョン 関西版 2020年 9月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
月刊ザ・テレビジョン 関西版 2020年 9月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


月刊ザテレビジョン 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント