ソフトバンク×嵐 5Gプロジェクト始動

昨日、WSのアカウントが「#嵐」ってつぶやいてたから、JALの新CMでも来るのかな~と思ってたら、「SoftBank」との文字。寝る前に新聞が回ってきてたけど、ソフトバンクと嵐で5Gの新しいプロジェクトを始めるとか。今朝のWSでも紹介されていました。
第1弾ということなので、この後も続きそうですね。

その第一弾は「5Gバーチャル大合唱」
スマートフォンから「Love so sweet」を歌う自分の動画を投稿すると、8月にオンエアされるテレビCMで採用されるかも?ということでした。紹介映像からすると、大勢の歌ってる動画と嵐がコラボしてる感じ。
それと、投稿すると、応募特典として嵐と自分が共演したオリジナル動画を登録したメールアドレスに送ってくれるのだそうです。正直こっちだけでいいけどな~
ちなみにソフトバンクのスマートフォンじゃなくてもいいそうです。

応募期間:2020年7月18日(土)20:00~2020年7月22日(水)3:59
応募作品の使用期間:2020年7月18日(土)~2020年12月31日(木)
対象機種:iOS 11.0以上、Android 7.0以上

※必ず応募者本人の動画を収録すること

詳しくは→SoftBank「5Gバーチャル大合唱」


ただのCMというわけではなくて、実験プロジェクトのようですね。正直、ファン参加型より嵐だけの方が個人的には嬉しいので、特にテンションの上がるニュースではなかったのですが、5Gを盛り上げたい、人を集めたいSoftBankと、リモート、バーチャルでできることを模索してる嵐の利害が一致したのかなと。WSの映像見てて、無観客ライブでも、リアルタイムで見てる人の映像が表示されてライブに参加してる感じになるとか、そんな使われ方もあるのかな~と思いました。(いやまぁ、私は嵐だけでいいけども。)
応募期間が結構短いので、応募しようと思ってる方はとっとと送らないといけないですね。それで8月上旬にTVオンエアってなかなか素早いなぁ。

最近「ファンとつながる」ことを意識してか、ワクワク学校でもファン参加型の企画があったし、つながろうとしてくれる気持ちはありがたいのだけど、何か”そういうことじゃないんだよなぁ”という気持ちがずっとある感じ。
第2弾とかもありそうなので、何か心からワクワクする企画があるといいなと思います。

私はもともとJ-phoneで、それがvodafone→SoftBankになって、嵐がCMしてたのと料金が安いというのもあってauに乗り換えてスマホはAndroidで今に至るわけなので、「おいおいSoftBankかよ~」って気もちょっとしますが、ま、そういう世界ですね。キリン終わったらとっととアサヒとかに出てましたもんね。Androidはかなり嵐宣伝してたと思うんだけど、本人たちはとっととiPhoneでしたしねぇ。嵐がiPhoneの宣伝してたらiPhoneにしてたかというとそこは微妙ですが。(なぜかわからないけど、iPod、iPad、iPhoneとどれも使う気にならないんですよねぇ…)
今回はSoftBankだからといて、そっちに乗り換えることはないと思いますが(マンションがeo光なのでauだとセット料金で割引あるのよね♪)、もしSoftBankじゃないと!っていう企画があったら…ダンナがSoftBankなので協力してもらうかな。

でも、5G対応エリア調べたら、まだ全然なのね~。


SoftBank | 嵐 「5Gバーチャル大合唱」嵐から参加のお誘い!



<スポニチアネックス>嵐、ソフトバンク5G新プロジェクトと“共演” 第1弾は「5Gバーチャル大合唱」

<オリコンニュース>嵐×ソフトバンクの新プロジェクト始動 「Love so sweet」をファンとバーチャル大合唱

<マイナビニュース>嵐×ソフトバンク、5Gの新PJ開始! ファンと「Love so sweet」大合唱

<ザテレビジョン>嵐とソフトバンクのプロジェクトが始動!松本潤「新しいコミュニケーションを作っていける可能性を感じています」

<Edge Line>嵐×ソフバン コラボで「5G バーチャル大合唱」参加者募集へ!二宮和也「実験に協力してください!」と呼びかけや相葉雅紀「未来きちゃってんじゃん」と興奮

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント