加藤シゲアキ「できることならスティードで」

加藤シゲアキさんのエッセイ集「できることならスティードで」に大野さんのエピソードも載ってるということで買ってみました。


★できることならスティードで
エッセイが15編(Trip 0~13, Last Trip)、掌篇小説3編(Intermission 1~3)が入っていて、「Trip 2 釣行」に大野さんと行った、あの25時間の釣りの話が少し出てきます。あと「Trip 12 無心」には、”ダンスに定評のある先輩”が踊ってる最中に何を考えているかと聞かれた際の話が出てて、これも大野さんかなと思いました。
「Trip 13 浄土」はジャニーさんとの話で、これも興味深く読みました。

Trip 0~13は「小説トリッパー」に掲載されていたものを書籍化にあたり加筆修正したものだそうです。最初からひととおり読みましたが、普段あまり読書をしない私でもとても読みやすかったですし、面白かったです


できることならスティードで - 加藤シゲアキ
できることならスティードで - 加藤シゲアキ

できることならスティードで [ 加藤シゲアキ ] - 楽天ブックス
できることならスティードで [ 加藤シゲアキ ] - 楽天ブックス


できることならスティードで (7net)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント