週刊TVガイド 2020年3月13日号

週刊TV誌はガイドを買ってきました。連載が大野さんだから。
で、背表紙のアルファベットは「ARASHI」ときたあとは、「THANK」と続いています。(今号が「K」)


★週刊TVガイド
◎表紙
A.B.C-Zさんが表紙。「VS嵐」連載の大野さんと松本さんの写真もあります。


◎CONTENTS(p11)
連載の大野さんと松本さんの本編とは別カットの写真が載ってます。


◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p28)
大野さんと松本さんが担当で3ページ。卒業シーズンということで、卒業式前の教室をイメージした写真が載ってます。2人は学生服ではないけど、白シャツに黒の上下ということで、まぁまぁそれっぽいかな。ゲストもチーム嵐と同級生ということで、銀シャリ、かまいたち、和牛の皆さんが登場するそうですが、コンビの片方が大野さんと同級生、もう片方が松本さんと同級生なんだとか。

教室の机で「卒業旅行どこ行こう?」と地図を広げて2人で見てる写真が可愛かったな~。今年はなかなか大変だけどね。娘の大学でもいろんな留学のコースがあったけど中止になってたし。

昔やってた遊びということで、松本さんが学校を出て街全体を巻き込んだ「ドロケイ」の話をしていたけど、私もだいたいは住宅街でやってたなぁ。一応範囲は決めておいて。「ドロケイ」ではなくて「探偵」って言ってたけど。

大野さんは交換絵日記をやっていたとか。1人描いたら次の人に渡して、その人が描いたらまた次の人に渡すというのは普通の交換日記と同じ。「そんなに絵が上手じゃない人も一緒にやってるの?」(松本)に、 「上手くない人もいたけど、気を遣ってた(笑)」「『上手く描けたね~』なんて…(笑)」(大野)と。「そんな小さい頃から気を遣ってたんだ(笑)」(松本)と言ってたけど、それでいいところを見つけて褒める能力が鍛えらえたのかも・・・。

「Turning Up(R3HAB Remix)」が配信されたということで、「どのように楽しんでほしいですか?」と質問されて、 「日本のファンの方からしたら、普段そんなに聴き馴染みがあるミックスじゃないと思うけど、これはこれで楽しんでもらえたらいいな」(松本) 「ノリノリだよね。あんまり嵐でやったことなかったから、聴いていておもしろいと思うよ」(大野)ということでした。
うん、これはこれでということで気軽に楽しめばいいと思います。気に入ればいいし、気に入らなくても別に聞かなきゃいいだけの話なので。Rebornシリーズについてもそう思います。

「スマッシュQ&A」は「卒業」に関して。

Q1.「卒業式で泣いた経験はある?」
Q2.「卒業ソングで好きな曲は?」
Q3.「卒業性への祝辞を感じ一文字でお願いします」

という質問がありました。
A2では、「(ユーミンさんの)卒業写真」(松本) 「(尾崎豊さんの)卒業」(大野)ということだけど、思い浮かんだもので特別好きというわけではなさそう。

A3は、「祝」「この先、希望に満ちているだろうし、不安もあるかもしれないけど、新しい一歩だからね。自分の思うように、思うがまま、突っ走ってもらいたいね」(松本)
「卒」「新しい世界に、勇気を出して行ってください!」(大野)
とのお言葉がありました。

「ペアdeミニ対決」は「卒業証書探し」。6つの筒から卒業証書を早く見つけた方が勝ちというゲーム。正解以外は真っ白な証書が入ってるんだとか。松本さんの勝ちでしたが、入ってないと思ってたそうで、「あった!!」と自分で驚いてたとか。

収録リポートは3/12の「チーム嵐と同級生」チーム。5人が好きだった戦隊モノに微妙な年齢ギャップがあるんだとか。それは確かにそうだろうなぁ。仮面ライダーもしかり。「5x20」のライブでは、直前に全員で目を合わせて出たという話もあるとか。「でも相葉くんはこれ(アロハポーズ)やってた」(松本)と。

「独占5ショット」は卒業式にちなんで角帽を持って。


◎ほほえみの嵐SHOT(p31)
嵐情報が1ページ。
3/7・14の「嵐にしやがれ」、3/12・19の「櫻井・有吉THE夜会」、二宮さんのJCB新CMが載ってました。
3/7の「嵐にしやがれ」のゲストの吉沢亮さんは人見知りだそうですが、大野さんが「俺、意外と人見知りじゃない」と。ファンになった当初、大野さんっておとなしくて人見知りタイプだと思っていたので、ロケで一般人とワイワイしてるのとか見て、「こういう人だったんだ!?」とビックリした記憶があります。


◎日別おすすめ番組(p66)
3/7の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、3/12の「VS嵐」(1/4ページ)、「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。


◎今週のおすすめ動画(p73)
Netflix「ARASHI's Diary -Voyage-」の第3話、第4話が紹介されていました。


◎次号予告(p106)
「VS嵐」連載(大野×相葉)。
(次回も大野さん♪)



週刊TVガイド 関西版 (7net)


週刊TVガイド 関西版 2020年 3月 13日号【表紙:A.B.C-Z】 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
週刊TVガイド 関西版 2020年 3月 13日号【表紙:A.B.C-Z】 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント