月刊ザテレビジョン 2020年5月号

月刊TV誌はジョンを買ってきました。月刊「嵐」に大野さんがいるので。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
木村拓哉さんが表紙で、月刊「嵐」の大野さん&松本さんも右上に載ってました。


◎CONTENTS(p11)
月刊「嵐」の2人の本編とは異なるカットが載ってました。素敵だ~。2人とも和装がお似合い。こんな感じのドラマも見たかったなぁ。


◎月刊「嵐」(p12)
2020年は総当たりの10ペアで連載に登場ということで、今回は大野さんと松本さん。テーマは「日本茶」で4ページ。おいしい煎茶の入れ方&利き茶対決に挑戦とか。2人とも和装で羽織が一応メンバーカラーを反映してました。1月4日のインスタのストーリーズで大野さんの和装の写真があがっていましたが、それですね♪
本当にめっちゃ似合う~。素敵~。写真がいっぱいあって目福です

お茶の先生曰く、 「煎茶とようかんは抜群に合う!」というわけで、2人ともお茶とようかんをいただいていました。最近急須でお茶いれることないからなぁ。やかんでハト麦茶沸かして、各自そのままコップに入れて飲むという…品も何もない我が家です。でも確かにようかんには緑茶系が合うだろうなぁ。大野さんも「ようかんとお茶ってめちゃくちゃ合う(笑)」と。

この日は大野さん、鼻の調子が良くなくて、 「香りがイマイチ分からなかったのが残念」と。どれ嗅いでも分からないからおかしくなって笑ってたとか。その割には利き茶の正解率が良かったそうですが、 「たまたまだな(笑)」(大野)と。

その利き茶対決では「茶かぶき」に挑戦。最初に4種類味見した後、味見してない1種類を加えて5種類のお茶が順不同に出されて、それぞれどのお茶か当てるというもの。結果は3対1で大野さんの勝利でした。でも、一番自信のあったお茶が間違ってたとか。「それでも大野さんすごいです」と先生に褒められてました。

先生でも外すことがあるのかスタッフが尋ねると、 「体調にもよって。直感の方が当たる日もあります」と。「今日は大野の直感勝利」と先生とスタッフで話してたそうで、 「決めつけてすみません。大野さん直感でやりましたよね?」「もちろん(笑)」と。直感で3つも当たるの、それはそれですごいな~。

クロストークでもお茶の話。
「マツジュン、いつも飲んでるお茶、あれは何?」(大野)と聞くと、 「今日はね、モリンガ」(松本)と。知り合いにモリンガとかマテ茶を取ったらいいと教えてもらったのだとか。「何がいいの?」(大野)「成分的にかな?」(松本)と言っていて、結局何にいいのかはわからなかった~。マテ茶は野菜不足に良いらしい。大野さんが好きなのは「ジャスミン茶」だそうです。
モリンガなんて初めて聞いたなぁ。マテ茶は聞いたことあるけど。

日本文化の話では、季節の掛け軸を楽しむ文化や、建築物の日本文化、和食などについて話してました。最後は好きな寿司ネタや刺身の話になってました。

好きな飲み物の話では、松本さんの水のこだわりがいろいろと。「ずっと飲んでるのは、超軟水だね。」(松本)ということで、「軟水が好きなの?」(大野)と聞くと、「元々は、水だけで減量をするっていうのをやってみたことがあって」「大量に飲むのにどんな水がいいかなって探した結果、軟水に行き着いた(笑)」(松本)のだとか。味的にも軟水が好きだと言ってました。
それに対し大野さんは、「ライブのとき、楽屋の冷蔵庫に何種類か水を入れてもらってるじゃない?」「いろいろ飲んでみるんだけど、違いがあまり分からない」と。「コンビニに行くと、水よりお茶を買う派なんだよね。」(大野)だそうです。私も大してわからないけど、「これはおいしい!」って思ったのが日田天領水。「おいしいって実感する水ってあるんだ!?」って思ったのでした。でも高いからそうそう買えない・・・

ステージで何を飲んでいるかという話では、松本さんは「水にペプチドとかアミノ酸を溶かして飲んでるよ」と言ってたけど、大野さんは「何だろ? 多分、アミノ酸の何かじゃない?」と。
「アミノ酸系のスポーツドリンクってこと?」(松本)
「なのかなぁ。勝手にそうなってる」(大野)
「勝手に、じゃないでしょ(笑)」(松本)
「そっか。準備してもらったのをそのまま飲んでる。それが何なのか、俺には分かってない(笑)」(大野)
「よく分かってないものを飲んでるの!?」(松本)
「きっといいものを用意してもらってるって信じて飲んでる…けど、え!? みんな飲んでるもの、違ったの!?」(大野)
「俺は違う。自分で用意してる」(松本)
「マツジュンは違うよね。他の3人もそうなの!?」(大野)
「確認したことないけど(笑)、みんなそれぞれ自分が何を飲んでるかぐらいは分かってるんじゃないの?(笑)」(松本)
「すごいね(笑)」(大野)

と、対照的な2人すぎて可笑しかったです。ちなみに大野さんは「ライブ中、あんまり飲まないしね」ということでした。


◎月刊「嵐」メモリアル2人語り(p16)
全ペア企画ということで、今回は大野&松本ペア。このペアの企画は全20回でその中からベスト3を選んでます。過去の企画を見て「意外に創作系をやってるんだよね」(松本)と。「生け花」では2人の才能が先生に絶賛されたそうですが、 「なんでも褒めてくれる先生だなって記憶(笑)」(大野)と。「リーダーの作品を見て、”天才だ!”って言ってたよね(笑)」「”こんなこと、普通思い付きません!!”って(笑)。めっちゃ言われてたの、俺も覚えてるよ」(松本)「褒められすぎた」(大野)と言ってました。

「カレー」の回では、 「リーダー、ヒゲ生えてるじゃん!! そんな時期もあったかそういえば」(松本)「あ~、あったねぇ」(大野)と。「何で!?」「何かに反抗してたの!?(笑)」(松本)と聞かれると、 「いや、それはない(笑)。多分、アゴのヒゲを触るのが何だか好きだったんだと思う(笑)」(大野)と。ヒゲは…私は無いほうが好きかな。

「アクセサリー作り」では革のバングルを作ったそうで、「俺、作ってからしばらく、ライブでずっと着けてたよ。気に入ってたんだ」(大野)と。2~3年つけてたそうだけど、「ある日どっかいっちゃったんだよ(笑)。惜しいな」(大野)と残念がってました。

大野さんのお気に入り回は「土鍋かな?」と。「この日は確か、仕事が月刊『嵐』だけで。おいしいもの作って食べて、家に帰った…っていう、すごくのんびりしたいい日だった」(大野)と言ってて、 「そうだっけ?」という松本さんに「マツジュンも次の予定まで時間あるからって、ちょっと寝ていくわって、畳の間で気持ち良さそうに大の字になってたよ(笑)」(大野)と。よく覚えてますね~。

で、2人が選んだベスト3は
第1位「アクセサリー」
第2位「土鍋料理」
第3位「生け花」

でした。全20回のテーマ一覧も掲載されています。


◎嵐 Switch(p20)
嵐情報が2ページ。
3/26・4/2の「VS嵐」、4/5の「相葉マナブ」、3/28の「嵐にしやがれ」、「ニノさんSP『〇〇を知らない人』」、4/2の「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。
「BABA嵐」のエキシビションマッチは3/26にも4/2にもあるようです。
3/28の「嵐にしやがれ」では、大野さんが謝罪っていうのを先週のTV誌で見たけど、山口智子さんが正解したかった問題に大野さんが正解しちゃったということらしい。


◎Kis-My-Ft2×A.B.C-Z 盟友たちの25問25答(p148)
Kis-My-Ft2とA.B.C-Zのメンバーがそれぞれ25個の質問に答えてます。塚田僚一さんが「Q25.近況を教えて」で「大野(智)くんとの『嵐ツボ』(フジテレビ系)の反響が大きくて。大野くんの言葉は本当に響きました。料理も、それで生活習慣を見直したくて始めた。ずっとちゃんとしなきゃと思ってたけど、行動に移し始めたのは大野くんの一言がデカかった。あそこまで真剣に言ってくれたから、応えなきゃ!!」と。大野さんも嬉しいだろうなぁ。真剣な言葉は伝わるんですね。塚田さんもすぐに行動に移して継続してるのはがんばってますね。


月刊ザ・テレビジョン 関西版 2020年 5月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
月刊ザ・テレビジョン 関西版 2020年 5月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


月刊ザテレビジョン 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント