女性自身 2020年4月7日号

TV誌見に行ったら、「女性自身」にポパイがいたので一緒に買ってきました。


★女性自身
◎嵐 新国立競技場ライブ決行へ苦渋の決意「ファン16万人に感謝を!」(p34)
アラフェス開催についての記事が白黒2ページ。
昨年の国立競技場OPイベントの写真と、3/16の名古屋駅での相葉さんの写真が載ってます。

記事によると、開催できるかどうかの鍵となるイベントが4/4・5のTHE YELLOW MONKEYさんの東京ドーム公演だとか。しかし、これが延期・中止となっても、国立競技場は比較的条件が良いと日本マネジメント総合研究所の戸村智憲理事長が語っています。 「密閉されたライブハウス等とは異なり、新国立競技場は屋外施設。屋根に覆われている部分もあるとはいえ、風が抜ける構造で換気もしっかり行われますから集団感染リスクは下がると考えられます。」ということでした。

医療ガバナンス研究所の上昌広理事長は、「観客の意識も大事」と。「熱のある人、風邪の症状がある人はイベントに来ないよう徹底することがいちばん。」と言ってたけど、絶対これ守られないと思うんだよねぇ。メンバーからファンへ呼びかけることが大事ともあったけど、いくら呼びかけたところで守らない人は守らない。チケットの高額転売見てもわかるし、実際インフルでも行ってるって見かけるし。宝塚歌劇が再開したときは「絶対宝塚の公演から感染者を出さない」っていうファンの強い意志みたいなものが感じられたけど、嵐のファンはそこまで一枚岩じゃないと思うんだよね。

戸村氏は「計16万人のファンには嵐のライブ体験こそ免疫を高める”心の栄養剤”なのです。感染症対策の知見と実践度を高める場として堂々と開催していただきたいです」と締めていました。

どうでしょうね? 今の感じだと難しい気もするけど。ただ、オリンピックが延期になったので、逆に5月にこだわらなくても良くなったよね。もう少し落ち着いてからの開催も可能になったんじゃないかと思うので、本人たちのスケジュールの問題もあると思うけど、オリンピック関連がだいぶ無くなると思うので、良い形で開催してもらえたらいいなと思います。(で、当たったら嬉しい)


◎さとしポパイにうっとり(p155)
大野さんがポパイに扮する「AJINOMOTOオリーブオイル」の新CMの紹介が白黒グラビアで1ページ。
オリーブにチュッされてる写真が大きく載っていて、あとCM中の写真が4コマ載ってます。ポパイとオリーブが踊ってるシーンも。
オリーブが作った料理を食べるシーンの撮影では「ほうれん草とベーコンのオリーブサラダ」の量に「すごいな、アニメ超えだ……」と驚きつつも、みごとな食べっぷりを披露してたとか。「男らしい、さとしポパイにメロメロですと締められていました。


他のコロナ関係の記事で、血液型A型は症状が出やすいと……。O、B、A、ABの順で免疫が強いそうで。私と息子はA型、娘はAB型だから気を付けないと~。ちなみにダンナはB型。


週刊女性自身 2020年 4/7 号 [雑誌]
週刊女性自身 2020年 4/7 号 [雑誌]

女性自身 2020年 4/7号 [雑誌] - 楽天ブックス
女性自身 2020年 4/7号 [雑誌] - 楽天ブックス


女性自身 (7NET)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント