「アラフェス2020 at 国立競技場」の情報が公開されました

昨年発表のあった5月の嵐の国立競技場公演ですが、「アラフェス2020 at 国立競技場」と発表がありましたね
FC会員限定のイベントなので、詳細は公式サイトを見てくださいね。

ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny's net」


新型コロナウイルスの関係で、どうなるのかなぁと思ってましたが、まだ不安要素はあるものの、やるなら動かないと間に合わないということでこのタイミングの発表となったようです。

そうよね、あと2か月しかないものね。

”アラフェス”ということで、今回もリクエストを投票できるそうです。
・シングル曲:10曲(1位~10位)
・カップリング曲:5曲(1位~5位)
・アルバム曲:5曲(1位~5位)
・ソロ曲:メンバーごと1曲ずつ
・その他:自由記入(50文字まで)


ソロ曲とその他はリクエストがあればということで、投票しなくてもOK。
「その他」以外は一覧が出てきて「選択」ボタンを押すだけなので簡単です。

シングル曲よりアルバム、カップリング曲を多くしてくれると嬉しかったんだけどなぁ。5曲に絞るの苦労したわ~。2013の時は10曲ずつ選べたけど、それでもアルバムは苦労したのにな~。
逆にシングルは5曲でも良かったんだけど。シングル曲はTVやコンサートでの披露機会が多いので、映像あるからね。
曲数多いと欄埋めるのに適当に入れる人も出てくると思うので、そういう曲が積もり積もって上位に来ても嫌だな~と思うし。前回10曲ずつは多すぎるんじゃ・・・って思ってたの思い出しました。


既にリクエストをしてきたので、紹介すると…
【シングル】
1. truth
2. Monster
3. Face Down
4. つなぐ
5. Calling
6. 時代
7. PIKA☆NCHI
8. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
9. I seek
10. Step and Go


ベスト3はアラフェス2012、2013のリクエストと変わらず。他の曲もちょっと新しめのが入ったけど、あまり変わってないです。この7年間にベスト3に割って入るシングル曲が現れなかったんだなぁと思うとちょっと寂しい気も。


【カップリング曲】
1. 時計じかけのアンブレラ
2. wanna be...
3. スパイラル
4. It's good to be bad
5. STORY


「~アンブレラ」は2012、2013で披露が実現したから外そうかとも思ったんだけど、やっぱり外せない~。「wanna be...」も過去2回リクエストしてるんだけどね。「スパイラル」は2012の時はリクエスト枠が3曲しかなくて泣く泣く外したのですが、2013で大野さんが「Monster」とどちらにしようかと思って「Monster」になった(←ランキングに入ってたのにそちらではセトリに入ってなかったから)という話をしていたので、「え~残念!」ってなったのよねぇ。今度こそ披露してもらいたいなぁと。「STORY」は京セラドームで見てDVD楽しみにしてたのに、途中でセトリから外れてDVD化されなかったから、すごく未練あるのよね。「It's good to be bad」は曲が好き♪
他にも入れたい曲いっぱいあるんだけどね。


【アルバム曲】
1. Once Again
2. the Deep End
3. negai
4. Cry for you
5. RIGHT BACK TO YOU


「Once Again」はDVD化されてないけど、ちらっと見たTVの映像がカッコよかったし曲も好きだから、ぜひ披露してほしいのよね。「the Deep End」は踊ったらカッコイイだろうなぁって思ってたのにセトリに入れてもらえなかった曲。蒼に染まりたい。「negai」はさっきの「STORY」同様、ドームで見て、大野さんの振付だしDVD化されたらじっくり見たいなぁって思ってたのにセトリから外されちゃってDVDに入らず・・・。あとの2曲はDVDに入ってるけど、今改めて見たいなぁと。他にもそういう曲はいっぱいあるんだけどね。


【ソロ曲】
・(相葉)Disco Star
・(松本)Come back to me
・(二宮)MUSIC
・(大野)Hit the floor
・(櫻井)T.A.B.O.O


大野さんのは「Hit the floor」。どれも捨てがたいんだけどね~。ソロ曲は選ばなくてもいいみたいなんだけど、娘曰く「これになったら嫌だな~というのがあるから、それじゃない曲に入れる」と言うので、なるほど~と他のメンバーのも選んでみました。相葉さんはこの間見た「Disco Star」の印象が強くてそれにして、松本さんは「Shake it!」好きだけど、結構見た気もするのでこっちにして、二宮さんは私的に比較的とっつきやすい「MUSIC」、櫻井さんは「T.A.B.O.O」と「Rolling days」の二択でこっちにしました。


【その他】
・曇りのち、快晴
・俺たちのソング
・a Day in Our Life:Reborn


「A-RA-SHI:Reborn」がシングルのカテゴリにあったから、「a Day~」と「One Love」のRebornはアルバムのところにあるのかな?と思ったら・・・無かった。なのでこっちに「a Day~」を書きました。大野さんと松本さんにまたがんばってもらわないといけないけど。「俺たちのソング」は改めて今の大野さんと櫻井さんで見てみたいなと。他にも昔ペアで歌ってた曲をいろいろやってもらいたいのだけど文字数が~。50文字しか入らないので。「曇りのち~」は前回はシングル曲としてリクエストできたんだけど一覧に無かったのでこっちで。


ちなみに、アラフェス2012、2013のときの私のリクエスト曲はこちら↓
アラフェスのリクエスト曲
アラフェス2013のリクエスト曲

7年経ってもあまり私の好みは変わってないっぽい。
大好きな曲だけど、何度も披露されてるからあえて外した曲もあるので、「これライブでよくやってたけど人気ないのかな!?」って思わずに、「アラフェスでやってほしい曲」「映像として残したい曲」という観点で選んだというところを嵐さんにはわかっててもらいたいなぁと思います。

リクエストの締め切りが3月末で、それから1か月半しかなくて、その間に集計して曲選んで、振付けて、練習してだから、そんなに未披露の曲はできないんじゃないかなと思うけど、できるだけ多めに披露したことない曲、DVD化されてない曲をやってくれたら嬉しいなと。


が、まずその前に、コロナ騒動が落ち着いて、無事開催されることを祈ります。
オリンピックに個人的に興味はないけど、やっぱり今年嵐さんがやろうと思っていることは実現すればいいなと思うのでオリンピックも開催してもらいたいし、そのシミュレーションも兼ねてる国立競技場公演も開催してもらいたいです。

で、もちろん何とかその場にいられたら嬉しいと思います
(でもチケットは難しそうなので、ライブビューイングしてくれないかな~)


<モデルプレス>嵐、7年ぶり「アラフェス」開催にファン歓喜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント