週刊TVガイド 2020年3月20日号

週刊TV誌はガイドを買ってきました。先週に引き続き連載が大野さんだから
今、雑誌の整理中なんだけど、ガイドは背表紙のアルファベットの件があるので、背表紙も一応置いとくか・・・とまじめに解体。普段は力づくでベリベリってやるんだけど、それだと背表紙が破れるので、ドライヤーで温めてそーっと剥がしてます。なのでいちいち時間がかかる~。本当は解体せずに並べるのがきれいなんだろうけどね。今まで解体してるのに一部解体しないというのはそれはそれで気持ち悪くて


★週刊TVガイド
◎表紙
ジャニーズWESTさんが表紙。「VS嵐」連載の大野さんと相葉さんの写真もあります。


◎CONTENTS(p17)
連載の大野さんと相葉さんの本編とは表情の違う写真が載ってます。


◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p32)
大野さんと相葉さんが担当で3ページ。対戦相手の映画にデスメタルバンドが出てくるので、ドラムやギターを置いてのグラビア。「スマッシュQ&A」の中で、嵐でバンドをやったときの話もありました。

トークでは小澤征悦さんとのご飯が実現したかという質問がありましたが、 「まだなんだよね。タイミングが合ったらぜひって話をしているけど。小澤さんがドラマの撮影中で忙しいみたいで、『時間ができたら行きましょう』ってメールはした」(大野)と。小澤さんもいろいろよく出てるから、忙しそうですね、確かに。
アルバム曲の配信についても話してて、
「アルバムの曲がすぐ聴けるってすごいよね?」(大野)
「そうだね」(相葉)
「ファンのみんなは(アルバム曲は)聴いてくれていると思うけど、ファンの子も含め、今まで嵐をあまり聴いたことがない人にも楽しんでもらえたら」(大野) 
「アルバムすべてをコンプリートしてない人のほうが多いと思うからね。聴いたことがない曲を…」(相葉) 
「聴いてみてほしいなと思います」(大野)
と。

全部聴いてても、改めて聴く機会になったのは良かったなぁと思います。それと、実際今まで聴いたことない人たちも聴いてくれてるようなのが嬉しいです。アルバム曲ってなかなか聴く機会ないですもんね。私も嵐以外のジャニーズのアルバム曲ってほとんど(全く?)知らないし。(配信になってるかどうかも知らないけども・・・)

「スマッシュQ&A」は「バンド」に関して。

Q1.「バンドを組むならやってみたいパートは?」
Q2.「学生時代によく聴いていた、思い出深いバンドは?」
Q3.「バンドで嵐の曲をコピーするなら、どの曲がオススメ?」
Q4.「嵐でバンドに再挑戦してみたい?」

という質問がありました。

A1.で大野さんは「ドラム」と。「激しそうでカッコいいと思って。うまく叩けたらカッコいいよね。1回やってみてダメだったけど(笑)」と。相葉さんは「う~ん…出ない(笑)」と言ってたけど、 「まあ、ベースかな。俺もできなかったけどね(笑)」と。
大野さん、リズム感いいからドラムできると思うけどなぁ? 案外今やったらできるんじゃ? 私はもはや脳トレのためにやってるようなもんだけど。

A3.はふたりとも「とまどいながら」を挙げていて、「これはもう、(自分たちに代わって)リベンジしてほしいよね(笑)」(相葉)と。「わりとゆっくりした曲なのに全然できなかったという(笑)」(大野) 「すごく難しかったもんね。やったことがなかったから(笑)」(相葉)と言ってました。確か2か月練習してもダメだったと前に言ってたけど、誰か指導する人がいたなら何とかなりそうな気がするけどなぁ。でも歌いながらだと難しいかも。

A4.はふたりとも「もういい(笑)」(相葉)「もういいや(笑)」(大野)と。「いい思い出があまりない(笑)」(大野)ということだけど、もうちょっと楽しめたら良かったねぇ。5人とも大人になったから、今だったらもうちょっと上手くできるかもね。いろんな企画での集中力すごいから。ちょっとやってみてもらいたいけどね。

「ペアdeミニ対決」は「マイクスタンドを150cmに!対決」。マイクスタンドを調節して150cmに近いほうが勝ちとか。自分の身長を参考にして調節する大野さんと感覚で合わせる相葉さん。結果、150cmにほぼ近い大野さんに対し、大きくオーバーした相葉さん、というわけで大野さんの勝ちでした。

収録リポートは3/19の映画「一度死んでみた」チーム。特別企画「ジェスチャー嵐」で松本さんと櫻井さんがジェスチャーするようなので面白そう。「大縄跳びしながらやるのが得意」な櫻井さんとあったけど、確かにあれは上手かった! 改めて「宿題くん」のそのシーンが見たくなって見てたんだけど面白かった~。大野さんは「最近、横尾くんを(ご飯に)誘ってる」とか。早めに実現すると良いですね~。で、また横尾さんからでもちょこっと話が聞けたらいいなぁ。

「独占5ショット」は「一度死んでみた」の登場人物がする”デスポーズ”で。全然”デス”な雰囲気ではないけども。


◎刺激度MAX! 嵐SHOT(p35)
嵐情報が1ページ。
3/14の「嵐にしやがれ」、3/15・22の「相葉マナブ」、3/15・22の「ニノさん」、櫻井さんのアフラック新CMが載ってました。
3/14の「嵐にしやがれ」は大野さんの実験企画が半ページほど載ってました。楽しみ~。


◎日別おすすめ番組(p66)
3/14の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、3/15の「ニノさん」、「相葉マナブ」、3/19の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。
あと、p74の「先取り~」コーナーには「2020スタジアム」が載ってました。


◎次号予告(p106)
「VS嵐」連載(相葉×松本)。



週刊TVガイド 関西版 (7net)


週刊TVガイド 関西版 2020年 3月 20日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
週刊TVガイド 関西版 2020年 3月 20日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント