non・no 2020年4月号

non・noは今朝届く予定なのに来ないなぁと思ってたら、宅配じゃなくてポストインのパターンでした。ポストインだとインターホンも鳴らないし、エントランスにあるポストまで見に行かないとわからないから、結局夕方娘が帰ってくるまでそのままになってたのでした。

★non・no
◎2/嵐(アラシブンノニ) (p7)
大野さんと相葉さんで、「ハナタバノアラシ」です。3ページ。2人とも白いトップスがさわやか♪ 花束を持った写真もとっても素敵。
お互いをイメージした花束を作るということで、用意されたたくさんのお花から1本1本選んでました。

「花束を作る機会なんてなかなかないけど、やってみると楽しかったね♪」(相葉)
「本当、新鮮で気分が上がった。自分が意外に花が好きかもって気づいたよ」(大野)
という感想を話してました。

「リーダーがくれた花束、たくさんの花が同系色でまとめられていてセンスいい~! どんな風に作ってくれたの?」(相葉)と。相葉さん、よくぞ聞いてくれました。私もそれ聞きたかったのよ~。

「紫のスラッとした花を見た時にピンときて、それに色を合わせながら、いろんな形の花を集めていった感じ。テーマは”相葉ちゃんの喜怒哀楽”」「キレイな花や優しい花を中心に、触るとケガしそうな花も少しだけ入れて(笑)。大人になった今の相葉ちゃんの感情を表現してみました(ニッコリ)」(大野)と。

前に「ひみつの嵐ちゃん」でお花を生けて「ミキ・ナカタニ」ってタイトル付けたときも思ったけど、タイトル付けるの上手いなぁと。相葉さんの感情を表現してるのも深いし。素敵な花束ができてました。相葉さんの感想は「すごい、これは内面を知り尽くしたメンバーにしか作れないね!」と。他のメンバーをイメージした花束も見てみたいな。

相葉さんが大野さんに作った花束は「”嵐の船長”へのプレゼントだけに、海をイメージした花束を。青い花とシャープなグリーンを1種類ずつ選んで、波の水しぶきを表現したつもり。ラッピングは夕焼けっぽいピンクにしてみたよ」と。大野さんの感想は「大胆な作品だと思っていたけど、こんなに珍しいテーマで紙にまでこだわってくれてたとは。愛を感じるなぁ(笑)」と。

大野さんは大葉やバジルを育てたこともあるけど、 「料理する時には、つい忘れてスーパーで買っちゃうの(笑)」と。これわかるわ~。私も青ネギの根っこを植木鉢に植えてあるんだけど、つい生協で冷凍のきざみねぎを買ってそれ使っちゃうのよね。植木鉢のねぎはただ育ててるだけになっちゃってる・・・

メンバーに似合う植物ということで、
「マツジュンは……コケなんてどう? 最近、おしゃれな人たちも注目してるらしいよ」(相葉)
「じゃあピッタリだね。盆栽がブームの時もあったから、ハマりそう。翔くんには、薬味系がオススメかな。大好きなネギとか。ニノは、室内で育てられて手がかからないものがいいから・・・」(大野) 
「サボテンじゃない!?」(相葉)
「それだ(笑)!」(大野)
ということになりました。

我が家もサボテンは長生きしてるなぁ。あと名前のわからない多肉とか。植物って春になると芽が出てきたりして生命力感じるし、花が咲いたら嬉しいし、ついつい増えがち。ただ、枯らしてしまうことも多いので、マンションの大規模修繕で実家にあげたりして減らしたあとは、増やすの自粛中。今いる子にもうちょっと手をかけないといけないなと。

次回は、相葉さんと櫻井さんで、「リクジョウノアラシ」。大野さんがテーマを決めました。「東京オリンピックイヤーに、スポーツの仕事にかかわることの多いコンビで、アスリート風の撮影を。爽やかでカッコいい写真、期待してますよ!」と。これはファンの人には嬉しいんじゃないかしら。


non・no公式アカウントさんのつぶやき↓







インスタグラムでは、
この投稿をInstagramで見る

今号の嵐連載は大野智×相葉雅紀「ハナタバノアラシ」 たくさんのお花&グリーンを用意して、お互いをイメージした花束を作成♪「できるかな~」と言いつつも花を前にすると意外にも迷いなく選び始める2人。大野さんがキレイな花から毒っ気のある実もの、珍しい形のグリーンなど見栄えの違う様々な植物を絶妙なバランスでまとめれば、相葉さんはイメージに合った花をダイナミックにアレンジ。最後はラッピングを選んで完成~!監修いただいたフローリストの方も驚くセンス溢れる2つの花束に!インタビューでそれぞれどんなイメージで作成したのか聞いてみると、直感で作ったのかと思いきや、2人ともめちゃめちゃ深い意味が…!!メンバーだからこそ分かるお互いの本質を作ってくれていました。どんな意味が込められた花束なのかは、是非誌面でチェックしてみてくださいね☆ #大野智 #誕生花はカラー #花言葉は凛とした美しさ #花のソロパートはまさに凛とした美しさ #相葉雅紀 #誕生花はノースポール #花言葉は誠実 #そして貴族探偵の紋章 #アラシブンノニ #nonno @arashi_5_official

non-no(@nonno_magazine)がシェアした投稿 -



いつも裏話教えてくれてありがたいな~


non・no(ノンノ) 2020年 04 月号 通常版 表紙: 西野七瀬
non・no(ノンノ) 2020年 04 月号 通常版 表紙: 西野七瀬

non・no(ノンノ) 2020年 04月号 [雑誌] - 楽天ブックス
non・no(ノンノ) 2020年 04月号 [雑誌] - 楽天ブックス


non・no (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント