朝夏まなとさんお茶会 MANA Tea Party (2020.01.05)

ホテル阪急インターナショナルで行われた、朝夏まなとさんのお茶会「MANA Tea Party」に娘と参加してきました。

”お茶会”ってタカラジェンヌさんがやってたりしますが、私は今まで一度も参加したことがなくて。(私設FCとか入ってなかったし、誰かに取次してもらうとかもやりづらいし、ということで”別世界のもの”という感じでした)
今回は、公式FCで募集があって申込という形だったので、初めて参加することができました。
出待ちも同じようなことでほとんどしたことなかったのですが、公式FCで告知していただけたので、最近は何度か参加することができました。(要は気が小さい・・・)

今回のお茶会は、大きな宴会場に丸テーブルがたくさん! 大勢のファンの方々が参加していました。
内容は朝夏さんのトークショーという感じ。「マイ・フェア・レディ」から最新の「天使にラブ・ソングを~」まで、それぞれの作品について振り返って話をしてくれました。その時々の気持ちとか、裏話とか、とても興味深かったです。ミュージカル以外のお仕事(TVやイベント、コンサートなど)の話もあって、たくさんお仕事してきたんだなぁと改めて。

林翔太さんとは「Little Women」「天使にラブ・ソングを~」と連続で共演していますが、林さんも朝夏さんも前回とは役柄のキャラが全然違うということで、「お互いがんばろうね!」って感じだったとか。林さんの前回の役柄がシュッとした感じで、今回はチャラいということで、普段の林さんもちょっと感じが前と違うと言ってました。前はもっと大人しい印象だったと。でもそれは、もしかしたら「私に慣れてきたのかも」みたいな話もしてました。林さんはジャニーズだけど、ミュージカル俳優としてもいい俳優さんだと思うというような話も。
(↑いろいろ実際の文言とは違うと思いますが、意味的にはこんな感じということで

私は林さんのファンというわけではないのですが、大野さんつながりで親近感があるし、こちらの世界で林さんのお話が聞けるのは嬉しかったです。林さん、朝夏さんと大野さんの話もしてたりしないかな~なんて思ったりしました。

あと、プレゼントの抽選があったり(私は当たりませんでしたが)、テーブルの間を練り歩きながら、ファンが茶会が始まる前に書いた質問に答えたり。ちょくちょく笑いも起きながら、楽しい時間を過ごしました。
今発表されてるのは「モダン・ミリー」までだけど、その後もいろいろ決まってるのがあるような感じだったので、今後も楽しみです。どんな作品に出るのかなぁ。

20200105MANA.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント