アレグラFX 新CM『ちがうよ、チネラー』篇

チネラーさん(知念侑李)の画像は昨年末頃に流れてきましたが、や~っとCMが発表になりましたね。
大野さんは「アレグラFX」のイメージキャラクター8年目だそうです。今年で最後なのかしら・・・? どこかの星に行ってまた帰ってきてくれたら嬉しいな。

昨日のWSでメイキングもちょこっと紹介されていて、関西でも「はやドキ」と「めざましテレビ」で見れました。
「おはようコールABC」で無かったのは残念。「おはよう朝日です」ではCMのニュースのみやってくれましたけど。。。
関西ローカルは大阪とか奈良で新型肺炎が発生してるので、そっちに時間取られたかな。

新CM『ちがうよ、チネラー』篇は2月3日(月)からオンエア開始で、公式サイトでも、同日9:00よりCMギャラリーでCMとメイキングが公開されるそうです。


M-ON! MUSICに載っていた撮影の様子によると、
撮影開始にあたり、全身紫色のアレグラスーツに、紫色のヘアスタイルというアレグラ人姿でスタジオ入りした大野と知念。まず知念の肩に手をかけ、「後輩です!」と大野が撮影スタッフに紹介すると、「チネラーです!」と知念が合わせる。その微笑ましい様子に、スタッフから拍手が沸き起こり、一瞬にして全員笑顔になった。

撮影は、大野と知念の掛け合いシーンから始まり、続いて知念がひとりで「アレグゥーラー」とポーズをとるシーン。CM本篇では、ポーズをとったあと、サトシーラの「それ違う!」の声に合わせてチネラーが宇宙船から飛び降りるという演技なのだが、ジャンプするタイミングのきっかけとしてスタッフが知念に向けて「それ違う!」と声をかけるという段取り。

いざ撮影本番。知念のジャンプのきっかけとなる「それ違う!」の声が、どことなく聴き慣れた声のよう……。実は控室で待機しているはずの大野がスタジオに残り、知念の演技のために自ら“きっかけ”の声出しをしていたのだった。「贅沢な“きっかけ”出しだね」と監督から声がかかると、「こっちのほうが(シーンの流れが)繋がるしね」と、さりげなく後輩を思いやる大野だった。


と。知念さんも大野さんが気にかけてくれて嬉しいだろうなぁ。共演だけでも十分嬉しいんだろうとは思うけど。

チネラーのキャラクター設定もいくつかのニュースサイトに載っていて、
サトシーラに幼い頃から憧れ、尊敬している。
その願いが叶い、サトシーラとともに花粉から地球を守る任務につく。
銀河系体操選手権にて優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人女性のファンも多い。
得意料理は紫キャベツのマリネ


ということなので、知念さんを反映してる感じですね。

「アレグラFX」はCM前で申し訳ないけど、2人が重そうに持ってた56錠のやつを昨年末だったか年明けだったかに買ってきました。家族中で飲むとすぐなくなっちゃうんですよね。



アレグラFX 公式サイト


<オリコンニュース>嵐・大野智、知念侑李を優しくサポート 『アレグラ人』に後輩誕生

<マイナビニュース>大野智&知念侑李、CM初共演! 撮影時に先輩・大野が見せた思いやり

<モデルプレス>嵐・大野智、Hey! Say! JUMP知念侑李とCM初共演 “後輩思い”な一面見せる

<Edge Line>大野智8年目のサトシーラは“チネラー”知念侑李とともにアレグラポーズや「それ違う!」も!撮影で後輩思いやる姿が【チネラー詳細設定あり】

<音楽ナタリー>大野智「アレグラ」新CMで後輩・知念侑李とアレグラポーズ

<ドワンゴジェイピーnews>大野智、後輩・知念侑李と息ぴったりな「アレグラポーズ」を披露

<BARKS>サトシーラ、知念侑李扮する後輩アレグラ人・チネラーとつばぜり合い

<M-ON! MUSIC>嵐・大野智、Hey! Say! JUMP・知念侑李の“アレーグラー”ポーズにダメ出し!「それ違う!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント