週刊TVガイド 2020年2月7日号

週刊TV誌はガイドを買ってきました。
(ガイドも背表紙の「I」がなければ買わなかったかも・・・してやられてるなぁ)

★週刊TVガイド
◎表紙
なにわ男子とAぇ!groupさんが表紙。「VS嵐」連載の相葉さんと松本さんの写真もあります。

◎CONTENTS(p23)
連載の相葉さんと松本さんの写真が載っていて、本編に載ってるのとはちょっと体の角度が違ってました。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p27)
相葉さんと松本さんが担当で3ページ。対戦ゲストは映画「ヲタクに恋は難しい」チームということで、2人も棒型のペンライトを持って、”ヲタク風”ポーズをしてます。
特別企画は「カタカナ嵐」をまたやるとか。で、この収録は今年初の収録だそうです。

「ペアdeミニ対決」は「恵方早向き対決」。何だそれ?と思ったら、右手に恵方巻、左手に方位磁石を持って、今年の恵方(西南西)を早く向けた方が勝ちなんだとか。松本さんの勝ちでした。

「スマッシュQ&A」も「ヲタク」に関する質問で、

Q1.「『バズりNIGHT』でのヲタクファッションを採点するなら?」
Q2.「これまでにヲタクと呼べるほどハマったものは?」
Q3.「嵐の中で、何かにハマりやすい”ヲタク気質”がある人は?」
Q4.「過去に本連載で決めてもらった、櫻井翔が思う”VS嵐ヲタクは誰?」

の4問。
Q1の回答は、「100点」(相葉) 「120点」(松本)と両者高得点。
Q2の回答は、「海外ドラマ」(相葉) 「THE BEATLES」(松本)と。そういえば、そんな話をしてたことあるなぁ。
Q3はみんな、そういう気質があると言ってました。

私も”ヲタク気質”はありそうだけど、”ヲタク”というには知識が無いと思ってて。例えば「銀河鉄道999」だったら、「このシーンはコミックス何巻の何ページ」とか、もうみなさん凄いんですよね。なので、”ヲタク”さんから見たら”ヲタク”じゃなくて、一般の人から見たら”ヲタク”って感じかなぁって思います。「~999」だけじゃなくて、どれもそんな感じじゃないかな。嵐も好きなだけで、知識としてはそんなにないしね。

で、収録リポートは2/6の映画「ヲタクに恋は難しい」の回。OPトークでは年末番組での相葉さんの「マイク事件」(Mステのかな?)や、カウコンで櫻井さん&大野さんが間違えた「カウコン階段事件」についての話があるそうで、楽しみ♪
「ハマってるもの」のトークでは、大野さんが「カレー作り」と言っていて、 「玉ねぎを切って涙が出るんだけど、絶対ふかない」「そこでいい感じの曲をかけて…」と。何やってんの~ こちらも楽しみ♪ 
でも、最近の玉ねぎって涙出にくくなった気がする。昔は目にラップ巻いてみたりしたけど、今何もしなくても、そんなに出ることないし。単に目が老化して反応しないだけとか・・・?
クリフクライムも大野さん&櫻井さんということで、楽しみ。大野さんはまた「あぁ、やりたくない(笑)」ってぼやいてたそうだけど、2人とも弱気ということで結果はどうだったのかな。

「独占5ショット」はコミックマーケット帰りをイメージということで、松本さんと相葉さんがペーパーバッグにポスターを何本か入れて持ってました。松本さんの顔は、「ポスターゲット後のうれしそうな表情」なんだとか。

◎嵐 サプライズショット!!(p30)
嵐情報が2ページ。
2/11の相葉さんMCの「はじめまして!一番遠い親戚さん」が1ページ、2/1の「嵐にしやがれ」、2/2・9の「相葉マナブ」、2/8・15の「天才!志村どうぶつ園」、NetFlixの「ARASHI's Diary -Voyage-」#2で1ページありました。

◎日別おすすめ番組(p60)
2/1の「嵐にしやがれ」、2/2の「相葉マナブ」、「ニノさん」、2/6の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」(1/4ページ)が載ってました。

◎次号予告(p106)
「VS嵐」連載(大野×櫻井)。



週刊TVガイド 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント