ミュージカル「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」(2020.01.04 17:00)

梅田芸術劇場メインホールへ「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」を観に行きました。主役のデロリスは森公美子さんと朝夏まなとさんのWキャスト。今回は朝夏まなとさんの回を観てきました。
2014年に森公美子さんで観ていて、イメージがぴったりだなぁと思っていたのですが、朝夏さんでも全く違和感なく観られました。
ちなみに、カーティス役もWキャストになっていて、今拓哉さんの回でした。

朝夏デロリスはスタイルに見惚れるし、可愛いし、ダンスがキレッキレ。歌い踊るシーンなどはレビューを観ているかのようでした。森公美子さんとはだいぶ違うんじゃないかなぁという気がしたので、改めて森さんver.でも観てみたかったです。

ジャニーズの林翔太さんもパブロ役で出ていて、こちらもダンスがキレッキレ。ソロで歌う場面は少ないのですが、高音きれいで歌も良いなぁと思いました。

シスター・メアリー・ロバート役の屋比久知奈さんは声がピュアできれい。前回観た時もこの役の方の声がきれいだなと思いましたが、そういう役柄なのでしょうね。
修道院長役の鳳蘭さんは、もうさすがとしか言いようが無い! 宝塚のOG公演などでもほんと面白いのですが、間とかタイミングが良いのよねぇ。朝夏さんもそういうの上手いから、2人で言い合ってるのがとてもテンポ良く間も良く面白かったです。

カーテンコールでパブロの林翔太さんとジョーイのKENTROさんが前に出て来て、みんなで踊る曲の振りを観客に教えてくれます。これが楽しい! 教えてくれるときはノリノリで面白いし、いざ我々が踊る段になると、これまたみんなノリノリでテンションあがります。会場で売ってるペンラを振りながら踊るのがオススメなのですが、私は買わなかったので素手で。役者さんたちの素晴らしい歌とオケの演奏と全員でのダンス、ほんとに楽しかったなぁ。

終演後、朝夏さんのFC会員向けの出待ちがあったので、私と娘も参加してきました。楽屋口の通りに沿ってずらっと3列ぐらいで並んでいるのですが、朝夏さんはその1人1人と握手してくださいました。お手紙を渡してる人も多かったです。

余談ですが、オハラ神父役の小野武彦さんは「歌のおにいさん」で大野さんと共演していたし、パブロ役の林翔太さんは大野さんのことが大好きという人なので、大野智ファンの私としては、ついつい目が行くお2人でした


今回の主なキャストは以下の通りです。
デロリス・ヴァン・カルティエ: 朝夏まなと
エディ・サウザー: 石井一孝
カーティス・ジャクソン: 今拓哉
シスター・メアリー・ラザールス: 春風ひとみ
シスター・メアリー・パトリック: 未来優希
シスター・メアリー・ロバート: 屋比久知奈
TJ: 泉見洋平
ジョーイ: KENTARO
パブロ: 林翔太

オハラ神父: 小野武彦
修道院長: 鳳蘭


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント