BEST STAGE 2020年2月号

娘が加藤和樹さんのファンなので買った雑誌ですが、大野さんや嵐の名前もちょこっと出てたので書いときます。

★BEST STAGE
◎菊池風磨
菊池風磨さんの舞台「HAMLET-ハムレット-」についてのインタビューが2ページ。
千穐楽直後に大野さんと仕事する機会があって「HAMLET」の話をしたそうで、すると大野さんが「もう舞台やらなくていい!」「それくらい『ハムレット』はすごい作品だ、『ハムレット』を超える作品にはそう出会えない」と言ったとか。インタビュアーさんが、 「裏を返せば、そんな至高の作品でデビューした後輩への賛辞と期待ですよ」と。

大野さんは菊池さんにそんな言葉をかけたんですね。菊池さんは完全燃焼できた作品と言っていて、共演した方について「技術もプロ意識も、僕とはレベルが違いすぎた」ということで、「次はこんなのやりたい、とか気楽に言えない」言っていたけど、とてもよい経験になったんだろうなと。

大野さんの舞台を観たいなと思うけど、かなわぬ夢なんだろうな・・・

◎林翔太 福田悠太(p96)
オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「悪魔の毒毒モンスター」で主演を務める福田悠太さんと12役を演じる林翔太さんのインタビューで、ちょこっと嵐の名前も出てました。
2人はジャニーズJr.の「M.A.D」というグループで一緒だったそうで、「嵐のコンサートも一緒に出てたことがある。その頃は僕がM.A.D.のリーダーみたいな感じだったから、『振付をみんなで揃えよう!』みたいなこともやってましたね」(福田) 「振付も考えてくれてたよね。その振付は、今も嵐のライブに出てるJr.が一部そのまま踊ってると思うよ」(林)と。「M.A.D.スペシャル」っていう名前の振付があったそうです。


藤ヶ谷太輔さんのインタビューもあって「ドン・ジュアン」の話をしていたのだけど、演出は宝塚の生田大和さんだったんですね。宝塚で雪組が「ドン・ジュアン」を上演していたのは観たことがあって、生田さんは他の作品でもよく拝見していたので、ここで名前を見てちょっとテンションあがりました。(ただ、「ドン・ジュアン」自体は私的にはストーリーがあまり・・・でしたけど。)

BEST STAGE(ベストステージ) 2020年 02 月号 [雑誌]
BEST STAGE(ベストステージ) 2020年 02 月号 [雑誌]

BEST STAGE (ベストステージ) 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス
BEST STAGE (ベストステージ) 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス


BEST STAGE (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント