NHK2020ソングに嵐×米津玄師コラボの「カイト」

NHKが東京2020オリンピック・パラリンピック開催年の2020年に若い世代を応援する「NHK2020ソング」が、嵐と米津玄師のコラボレーション曲「カイト」に決定したというニュースが12/18に発表されましたね♪
出先でこのニュースを見て、帰ったらこの記事書こうと思ってたのだけど、バタバタしててすっかり忘れてました。


「カイト」は米津さんが作詞作曲、嵐が歌唱を担当する曲で、12月31日の「第70回NHK紅白歌合戦」で嵐が初披露するとか。
NHKのさまざまな番組やサービスで使用されるそうなので、聴く機会が多そうですね。

相葉さんと米津さんのコメントが発表されていて、

相葉さんは、「この度、僕たちがNHK2020ソングを歌わせていただくことになりました。また今回米津さんとコラボレーションさせていただいたこと、大変光栄に思っています。米津さんが作ってくださったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます」と。

米津さんは、「僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。どうか広く行き届きますように」ということで、ちょっと「子供の頃から」というのにビックリでしたが、そりゃそうかぁと。

あと、NHKさんのコメントもありました。
「現代の日本を代表するシンガー・ソングライターとポップグループ。2020年という日本にとって大切な年を彩るふさわしい最高の組み合わせだと考えています」と。
まぁ、この豪華な組み合わせはさすがNHKというところかしら。自分的にも良い曲だといいなぁ。

これはCDになるのかしら?


第70回NHK紅白歌合戦公式サイト<嵐と米津玄師のコラボレーションが実現 NHK2020ソング「カイト」>

<音楽ナタリー>嵐×米津玄師「NHK2020ソング」でコラボレーション、初披露は「紅白歌合戦」

<まんたんウェブ>嵐:米津玄師とコラボ! NHK2020ソング「カイト」歌う 紅白で初披露

<日刊スポーツ>米津玄師が作曲の嵐新曲 NHK2020ソング決定

<BARKS>嵐と米津玄師が“NHK2020ソング”でコラボ、『NHK紅白』で初披露へ

<ザテレビジョン>嵐と米津玄師、夢のコラボ楽曲を発表!相葉雅紀「優しさにあふれていて、歌っていてとても感動した」

<シネマトゥデイ>嵐、米津玄師作詞・作曲の応援歌を紅白で初披露

<オリコンニュース>嵐×米津玄師、NHK2020ソング「カイト」で初コラボ 嵐が紅白で初披露へ

<rockin'on.com>嵐×米津玄師、NHK2020ソング“カイト”でコラボレーション。『紅白歌合戦』で初披露

<スポーツ報知>嵐×米津「カイト」がNHK2020ソングに…紅白で初披露

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント