TVfan 2020年2月号

次はTVfanです。

★TVfan
◎表紙
友達の結婚パーティに行きそうな感じの衣装の嵐さん。

◎Arashi 温故知新 - 古キヲ温メ、新シキヲ知ル -(p3)
嵐のグラビア&トークなど9ページ。
「プライベート温故知新」ということで、相葉&二宮&松本、大野&櫻井の2グループに分かれて、昔を振り返ってました。
大野さんと櫻井さんは、2004年に天神祭りでバッタリ会った話と、雑誌の企画で一緒に釣りをした話をしていました。 アイドル雑誌で毎月メンバーの好きなことをやるという企画があって、櫻井さんの回が釣りで、その日オフだった大野さんがお付き合いしたのだとか。「大野さんに関しては、もうプライベート(笑)。なのに大野さんが釣りの道具やルアーとか・・・あとなんだっけ? 魚肉ソーセージだった? 食べものもあったよね」(櫻井)と。ちょうど「魔王」の頃と言ってました。とても楽しくて大野さんが釣りにハマる理由がよくわかったそうです。大野さんが普段乗ってる船を手配してくれて、めちゃめちゃ釣れて、終わったあとは釣ったスズキを居酒屋さんで食べたとか。「こんなにいろいろやってくれるんだなって驚いた」(櫻井)と言ってましたが、 「絶対に好きだと思って。翔ちゃん、あぁいうの好きでしょ?」(大野) 「うん、好き」(櫻井)ということで、微笑ましい2人でした。

5人でのトークは2019年の振り返りを。インスタライブの話もしていて、松本さんや櫻井さんの友達も書きこんでくれたりしてたらしい。新しいこと始めて、みんな楽しそう。
テーマが「温故知新」ということで、ツアーの今昔エピソ―ドなども話していました。「大野さんは、この数年で動くようになったよね」(二宮)と。それまではずっと楽屋で寝てたのに、マッサージ受けたり、筋トレしたり。「体調、変わった?」(櫻井)と聞かれると、「変わった。楽よ、やっぱり」「体を動かしてほぐしてからライブをやると『あ、こんなに違うんだ』って思って。相葉さんには感謝してます」(大野)と。「俺がリーダーを引っ張り出したからね。ずっと寝てばかりで『この人はダメだ、このままだとよくない。動かさなきゃ!』って(笑)」(相葉)ということで、ありがたいよねぇ。

他のメンバーのほっこりエピソードを語るコーナーもあって、大野さんは「相葉ちゃんが僕のCMを見てくれたみたいで、僕の前でマネをしたりしてくれますね(笑)。ふとした時に『あれ、いいよねぇ』みたいに。ライブでもやってたし。なんかウチらって他のメンバーのCMや動きとか、何か気に入ったフレーズとかあるとよくマネするっていう風習があるのかもね」と。相葉さんがマネしてくれるのね~。ほんと、あれいいもんね

櫻井さんはマッスル部のことを話していて、 「筋トレというかエクササイズ的な感じなんだけど、ワイワイ、ワイワイしながら汗かいてるの(笑)。ホントにチラッと見てるだけだけど、いつも”なんか楽しそうにやってんなぁ”と思いながら観察してます」と。

見開きグラビアは相葉さんと櫻井さんがメガネをかけていて、松本さんと二宮さんはステッキ持って、大野さんはハットを持って、おしゃれな感じ。次のページにはグラビア撮影のオフショットもありました。

「20周年&SNS開設の反響は?」というコラムもあって、「のんちゃん(小瀧望)からメールが来た。僕もジャニーズWESTが5周年の時に送ってたんだよね。Jr.の後輩からも来てたなぁ。すぐに返事したよ。あと風魔は、この間ライブに来て直接言ってくれた」(大野)と。

櫻井さんによると、 「千賀と藤ヶ谷と増田が『ARASHI EXHIITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会』を見に行ってくれて、写真付きで『行ってきました、楽しかったです!』みたいな連絡が来たかな。それが11月4日」と。可愛いね~。ジャニーズの人が行く時は時間外に行けたりするのかな? 櫻井さんも時間外に行ったみたいですし。

松本さんは「綾野剛くんや新田真剣佑くんといった人たちも反応をくれているみたいで、それはすごくうれしい。(中略)一番の目的はやっぱりファンの方々との距離を近づけたいってことだからね。そこをもっともっと追求していきたいです」と。綾野剛さんはインスタによくコメント書いてましたね~。ファンに向けてはこれから何を見せてくれるのかな。SNSはどちらかというと、そこまでやらなくてもな~と思ってましたが、出してくれるものは楽しませていただきたいと思います♪

最後に1ページ、「20周年の嵐へ後輩からメッセージ」ということで、後輩から嵐へのお祝いメッセージがびっしり載ってました。
大野さんの名前もちょくちょく出てたので、そこだけ抜粋。

「個人的には大野くんとご飯に行ったりしますね」(加藤シゲアキ)

「大野くんのお誕生日に連絡したら、お返事もいただけてうれしかったです」(知念侑李)

「大野くんと船舶免許の話をしたんですけど、僕の期限が切れそうなんで、更新に行ってきます(笑)」(伊野尾慧)

「大野くん、ご飯に行きましょう。連れて行ってくあdさい。ちゃんと二人きりえは行ったことがないので。いろんなお話を聞いてみたいです」(横尾渉)

「個人的には、『Mステ』の時に大野くんが『バク宙すごいね!』と一回も話したことがなかったのに褒めてくれたことがあって。愛でしかないですよね。」(橋本良亮

「嵐の皆さんとは10年くらい前によくお会いしていて、2年前ぐらいにお会いしたときも二宮くんや大野くんが『お前、おっきくなったな~』って言ってくれたんですよ」(森本慎太郎)

あと、「僕は、嵐の30周年にもメッセージを送りたいです」(佐藤勝利)も嬉しかったな。私も30周年お祝いできたらいいなと思います。
事務所の内側から見てる嵐の存在というのは、すごいんだなぁとみなさんのメッセージを見て思いました。

◎収録report「VS嵐」(p12)
1/3の3時間SPの収録レポが2ページ弱。気合のひと言を求められて他に何も思い浮かばなかった大野さん、決勝の種目を知って弱腰になる大野さん、決勝ラウンドに何人挑戦できるか心配な大野さん、ということで、結果はどうだったんでしょうね!?
あと、12/22の「相葉マナブ」、12/25の「グッと!スポーツ」、1/3の「嵐ツボ」、1/9の「櫻井・有吉THE夜会」の紹介もちょこっと載ってました。

◎年末年始とくばん 日付順みどころ!(p27)
12/18~1/31の番組紹介。12/27の「ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE 2019」、12/31の「NHK紅白歌合戦」、1/1の「嵐にしやがれ元日スペシャル」、1/3の「VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP」、「嵐ツボ」が載ってました。

◎COVER(p43)
嵐の写真が載ってますが、表紙と同じかな?

◎今月のFace(p45)
嵐の撮影裏話。p3のグラビアはモノクロでしたが、こちらにはカラーバージョンが載ってました。
メンバーの胸元にある刺繍のお花は前号で櫻井さんが手にしていたもので、スタッフさんのお母さんが手作りしたものとか。それを知って「喜んでもらおうよ!」と花をアピールするのも素敵♪ 集合撮影ではブランコに「1人が乗ろうよ」と松本さんが提案し、男気ジャンケンをしたところ・・・言い出しっぺの松本さんが乗ることに。大野さんと二宮さんが勢いよく揺らして、「ちょっと!」(松本)となってたとか。

◎Hey! Say! JUMP(p130とp131の間)
Hey! Say! JUMPさんのページ。Book in Book形式らしくページのナンバリングが01から始まってました。
p2に「2019年にしたずる賢いこと」というコーナーがあって、伊野尾さんが「『ワクワク学校』のロケでコンゴ共和国に行って、嵐の皆さんにお面みたいなのをお土産に買っていったんですけど、実はちょっと怖い呪いのお面っていういたずらをした(笑)。でもとりあえず受け取ってもらえました!」と言ってました。


TVfan関西版 2020年 02 月号 [雑誌]
TVfan関西版 2020年 02 月号 [雑誌]

TVfan (テレビファン) 関西版 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス
TVfan (テレビファン) 関西版 2020年 02月号 [雑誌] - 楽天ブックス


TVfan 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント