Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』配信

次から次へ新しいことをやってくれますね~。
今度はNetflixで、嵐のドキュメンタリーが配信されるんだとか。

嵐のおかげで、いろんな新しいことに首つっこんでますが、それはそれで良かったかもな~と思います。興味が無いとスルーしちゃうから、気が付いたら世間から取り残されてたなんてことになり兼ねないしね。
そういうわけで、がんばってしがみついて行ってます。

以下はNETFLIXのプレスリリースより。
全世界独占配信されることが決定した、Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」。2020年12月31日嵐の活動休止までの姿を映し出していく本作は、2019年12月31日から約1年間、毎月配信を予定。これまでのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取った貴重なドキュメンタリーとなる。英語、フランス語、ドイツ語はもちろん、ヘブライ語、アラビア語など28カ国語の字幕付で全世界190カ国に配信される。

全20話以上を予定しているそうなので、そうなると月1以上のペースになりそうですね。

松本さんのコメントも載ってます。
20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。
そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。
僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、
嘘偽りのない僕らがそこに映っています。
NETFLIX と組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。
今まで僕らを知らなかった方にも、「日本にはこんなエンターテインメントがあったんだ」と
興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しいです。


「何故か」というところに、会見やFCサイトで発表した以上のことがあるんだろうか?という気もするけども、それを見た人たちの解釈が全然異なる方向だったりするというのも、SNSとかで見てわかってるのかもしれないですね。本当に同じものを見たのか!?っていうぐらい、正反対の解釈だったりするから・・・。
28言語での字幕付き配信が行われるというのは、海外のファンにとってはとても嬉しいんじゃないかなぁ。個人的にはTVでやってくれればいいのに~とか思いますが、そういう規模の話じゃないみたいですね。

Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクターの坂本和隆さんによると、
ファンの皆様への感謝の想いの詰まった“たくさんの言葉やパフォーマンス”を、まだ誰も観たことのない映像とともにお届けします。

ということなので、パフォーマンスもいろいろ見られるといいな。基本的にファンが楽しめるものを配信してくれるはずなので、ちょっとドキドキもしつつ、楽しみにしたいと思います。今、名古屋のMCレポを見たら、1年半前から密着してるとか ツアーのメイキングみたいなのも見られるのかしら。いろいろ楽しみ
第1話は、2019年12月31日(火) 17時より配信だそうです。

『ARASHI’s Diary -Voyage-』予告編



配信系のサービスは何も使っていなくて、調べもしたことなかったので、知識としてはPCだと登録したら見られるんだろうなぁ~というぐらい。でもTVでも見たいよなぁ・・・というわけで、以前からちょっと気になってたFire TV Stickを買ってみようかと思ったら、新しいのが出てるみたいで、Alexa的な機能もついてるっぽいし、面白そうだと思ってCUBEの方をついポチってしまいました。Amazonプライムはもともと入ってるから、見られるものも多いらしい。あまり映画とかドラマとか見ないから、嵐以外に使うかどうかはわからないけど、あったら使うかな~と思ったり。

新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

スティックだとTVが4K対応じゃなくても、4K対応の方を買っとくのがいいらしい。いろいろ装置的に新しくなってるからだそうだけど。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

もちろん、NETFLIXにも加入しないと見られません。
プランは3種類あって、

ベーシック(月額800円/同時視聴画面数 1)
スタンダード(月額1,200円/同時視聴画面数 2)
プレミアム(月額1,800円/同時視聴画面数 4)


となってました。HD画質で見たいなら、スタンダードかプレミアムじゃないとダメらしい。
毎月払わないといけないけど、1年と思えばBD買うようなもんだから、そんなに高いということはないかな。他にもいろいろ見られるから、ドラマや映画が好きな人なら楽しめるんじゃないかな~。
加入者めちゃめちゃ増えるんじゃない? そう思うとコンテンツって重要だよね。

配信は全世界ということを考えたら最良の選択なんだろうけど、それはそれとしてBD/DVD化してもらえないかなぁ。「Turning Up」もだけど、「モノ」が欲しいのよね。配信は向うの都合で消えたりするし、何か落ち着かない。LPがCDになっただけでもジャケ写が小さくなって寂しい思いをした世代ですしね~。


NETFLIXプレスリリース:Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ 「ARASHI’s Diary -Voyage-」

NETFLIX「ARASHI's Diary -Voyage-」



<モデルプレス>嵐、Netflixでドキュメンタリー「ARASHI’s Diary -Voyage-」全世界配信決定

<オリコンニュース>嵐、Netflixでドキュメンタリー全世界配信「嘘偽りのない僕らがそこに」

<マイナビニュース>嵐、活動休止までのドキュメンタリーをNetflixで全世界配信「嘘偽りのない僕ら」

<billboard JAPAN>嵐、ドキュメンタリーがNetflixで配信決定&第1話は12/31午後5時に配信

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント