TVLIFE 2020年1月3日号

次はTVLIFEです。木曜日に途中まで書いてたのに、家族の邪魔が入って中断しちゃってたのでした。

★TVLIFE
◎表紙
ダッフルコートを羽織ってカジュアルスタイルの嵐さん。

◎嵐ピンナップ(p3)
2ページサイズのピンナップで、表は表紙の衣装の上着を脱いだバージョン、裏は「嵐にしやがれすごろく」になってました。もう第10弾になるそうです。表のグラビアは4人が並んでいて、大野さんだけ前で腰に手を当てて低くなってポーズしてるのが可愛かったです。

◎ARASHI CONTENTS(p7)
嵐関連のCONTENTSが1ページ。表紙のもう少し範囲の広い写真も載ってました。

◎COVER(p9)
嵐の撮影裏話が右上に載ってました。お正月超特大号の表紙になるのは今回で10年連続とか。写真も載ってます。

◎New Year Special 嵐 2019→2020(p10)
嵐のグラビア&トークなど8ページ。
まず、表紙と同じダッフルコートでのグラビアが4ページ。クール目の表情が多いかな。
続いてダッフルコードを脱いだ状態で、2019年お嵐の活動で即興ポーズのグラビアが見開き2ページ。
「CD RELEASE」「20th ANNIVERSARY」「SNS」「ARASHI EXHIBITION "JOURNEY"」「24 HOUR TELEVISION」というテーマで撮ってました。

最後の2ページは「スペシャル座談会」。2019年を振り返ってました。ここでも二宮さんをマッスル部に入れようという話をしてたので、取材はだいぶ前なのかな。以前、大野さんが松本さんにもらったドリル型の器具を未開封のまま置いてあるという話がありましたが、「ついに開けましたよ。家に持ち帰って、ソファでやってます」(大野)と。旧式だとうるさすぎて「家ではなかなか・・・(笑)」(相葉)ということですが、新型はそこまでうるさくないんだとか。

座談会では、「○○だったで賞」を決めたりしてたのですが、大野さんの賞について、櫻井さんが「19年の賞は、僕から個人的にあげてもいいですか? ”結構『news zero』見てくれてるで賞”だね」と。大野さんがデザインしたTシャツについてコメントしたときも、大野さんが見てたそうで、 「昨日見てたよ」(大野)と。
あと、ファッション関係ということで、2月にロサンゼルスへ行った時、大野さんは全面ビニール素材の完全防水リュックみたいなのを持ってきてたそうで(←釣り用とか)、 「LA行くのに、そのリュックで来たの。その姿を見て、これはすごいなと。あんなリュック見たことないし、しかもガラガラがついてるキャリーバッグとかも持ってなくて。それがこの間、『Turning Up』のPVを撮りにまたLAに行ったら、ついにおしゃれなリュックになってたの(笑)」(櫻井)と。5人全員頂いたものだそうだけど、大野さんはリュックの幅が広いということで、「”リュックの幅が広いで賞”」だ」(櫻井)と。大野さんの賞は櫻井さんの独壇場~。 「キャリーバッグで行った方が楽じゃん」(相葉)「なのに背負うよね、必ず。彼は全部の荷物を背負っていくから」(二宮)と言われてました。

あと、メンバーごとのコーナーがあって、「2019年○○のこんな瞬間目撃しました!」「2019年オフの思い出」「2020年やってみたいこと!」についてそれぞれ話してました。
大野さんは相葉さんについて話していて、「まず思い浮かんだのは、ツアー中に筋トレをしている姿だね。オレね、実は誘ってくれてすごく感謝していて。」と。ちゃんとトレーナーさんがいてくれるし、大野さんには末永く動けて欲しいし、いい感じに筋トレしてくれるのは私も嬉しいです。
オフの思い出は、夏の終わりに実家へ帰ったそうで、「オフは釣りとかに出かけることが多かったけど、また帰ろうって思ったよ」と。途中でスーパーに寄って材料を買って、豚肉と大根のしゃぶしゃぶを作って家族で食べたんだとか。いい息子だなぁ~。
2020年やってみたいことは、「いつでも絵が描けるように、部屋の壁にキャンバスをガムテープで貼り付けたんだけど、まだ全然着手してなくて。2020年こそは描き始めたい。今は1枚しか貼ってないけど、違う大きさのを何枚か貼ってもいいかもね」と。松本さんや櫻井さんが他誌で絵の話をしていたのは、こういう話を聞いたりしてたのかな。気持ち良く描けると良いねぇ。

大野さんについては二宮さんが話していて、 「仕事のことになっちゃうけど、リーダーのマクドナルドのCMはテレビで見て初めて知って。”こんないろんな種類撮ったんだ”と驚く。コーヒーを飲んでるシーンとか何回も見たよ(笑)。あの感じ、新鮮だったな」と。TVで見て知るんだねぇ。あまり他の人の仕事は知らないみたいだものね。マクドナルドはいろいろ種類があるし、結構TVで見かけるし嬉しいです。

◎嵐×TVLIFE お正月号 BEST SHOT集(p18)
これまでのお正月特大号に掲載された嵐のグラビアをピックアップということで2ページ。

◎年末年始 嵐バラエティ CLOSE UP!!(p20)
年末年始の嵐のTV番組紹介が2ページ。
1/3の「VS嵐」が約1ページ、12/14の「嵐にしやがれ」が3/4ページ、あと、1/3の「嵐ツボ」や12/15・22の「相葉マナブ」が載ってました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p22)
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。大野さんと相葉さんで、おさらいTALKは11/16の遠藤憲一さんの「2019年東京鍋デスマッチ」の回。グラビアはクリスマスモードで、大きなサンタの靴下持ってたり、相葉さんに誕生日プレゼントを渡すポーズとかありました。

鍋は2人とも自分でよく食べるとか。「具材を切るだけだから」(大野) 「切って入れるだけだから、一番早いもんね」(相葉)と。2人とも料理は普通にできる人だものね。

サンタにお願いするとしたらということで、大野さんは「シャンプーが欲しい(笑)。もうすぐなくなりそうだから」と。すると、相葉さんが「じゃあ、僕からジュレームを贈りますよ!」と。シャンプー・・・サンタにお願いするものじゃないけどねぇ。相葉さんは「靴下かな」ということで、2人とも実生活に即した品物でした。

リレー質問コーナーの二宮さん&松本さんからの質問は、 「18年のクリスマスの思い出教えて!」でしたが、
「ライブじゃない?」(大野) 
「そうだ。パーティー的なこととか何もやってないよ」(相葉) 
「オレもやってないな。そういえば、東京ドームの楽屋にクリスマスっぽいスイーツがあったような・・・。」(大野)
 
「街にも出ないから、そういうところでクリスマスを感じさせてもらってるよね」(相葉)

ということでした。
今年も12/25はライブですね。「5x20」ツアーの千秋楽~。
次への質問は、 「子供のころお年玉はいくらもらっていましたか?」(大野)と。
お年玉って、東京に親戚がいる友達はたくさんもらってて、東京いいなぁって思ってた記憶。子供ながらに、東京は相場が違うと思ってました。

◎ジャンル別&日めくり 年末年始とくばん(p26)
年末年始の番組紹介。p32に「ミュージックステーションウルトラSUPER LIFE 2019」が半ページ、p33に紅白歌合戦の司会者トークが1ページ、p34から紅白歌合戦の出場者名鑑が見開き2ページ載っていて、p42からは、いつものように日別に載ってました。
12/14の「天才!志村どうぶつ園2時間SP」(1/4ページ)、「嵐にしやがれ」、12/15の「相葉マナブ」、1/3の「VS嵐2020年賀正新春豪華3時間SP」(賀生ってなってたけども・・・)、「嵐ツボ」

◎次号予告(p195)
12/27発売の新春特大号(1/17号)です。「嵐にしやがれ」連載(二宮&松本)。


TVLIFE 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント