月刊ザテレビジョン 2019年11月号

月刊TV誌はジョンのみ買ってきました。ペアトーク集の再録が毎回載ってるので、最近は毎号買う羽目になってます。週刊TV誌も昨日一緒に買って来たのですが、それは別記事で。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
櫻井さんが表紙で、月刊「嵐」の松本さん&相葉さんもちょこっと載ってます。

◎祝!創刊300号 超特大号! SPECIAL MESSAGE 嵐(p2)
嵐のメンバーからの「月刊ザテレビジョン」創刊300号のお祝いメッセージとそれぞれの初表紙のエピソードが載ってます。5人で見開き2ページ。それぞれの「私の神番組」もありました。大野さんの初ソロ表紙は「鍵のかかった部屋」主演のときで、 「『えらい、よくやった!』・・・って自分を褒めてあげたい(笑)。セリフは専門用語が多くて、覚えるのが大変だったなぁ。大変な分、乗り越えたときの達成感も大きくて。そうう意味では達成感が大きかったお仕事でした。」(大野)と。ほんとに大変そうだったもんね。それわかってて言うけど、あと1回、鍵部屋のSPドラマやってくれないかなぁ。

◎嵐表紙号プレーバック(p4)
嵐が表紙になったのは22回ということで、初登場の2001年1月号から最新号までを3ページでプレーバックしています。各号の表紙とグラビア1枚、当時のエピソードが紹介されていました。

◎櫻井翔「ラグビーワールドカップ2019日本大会」(p10)
櫻井さんのグラビア&インタビューが6ページ。「BRAVE」に込めた思いについてもちょこっと語っていました。

◎月刊「嵐」(p16)
連載担当は相葉さんと松本さんで、テーマは「シイタケ」ということで、シイタケ料理を作っています。全4ページ。
焼きシイタケ、シイタケペースト、シイタケポタージュ、シイタケパスタと”シイタケ”づくし。 「月刊『嵐』でいろんな料理をしてきたけど、一つの食材にこだわった料理ってあんまりやってこなかったかも。たまには、こういうのもいいね!」(相葉) 「そうだね。食材を追求するの、面白いね」(松本)と。大野さん、櫻井さんは「世界の料理」シリーズみたいな感じだったけど、食材シリーズも始まるのかしら? 

クロストークでは、「秋の味覚」、「カラダのために取り入れてるもの」、「育ててみたいのは?」について話していました。
2人ともレモンの木を育ててるのだとか。松本さんとこのレモンはよく育ってるものの、鳥が来てつぼみをついばんじゃうから実がならないそうだけど、相葉さんとこはレモンを収穫してお酒に入れたりしてるそうです。レモンは割と簡単なのかなぁ? 育ててみたくなっちゃった。鳥が来てもそれはそれで嬉しいし。あと、松本さんが、 「生瀬(勝久)さんにさ~、前に、サンゴ育ててみないかってすごい誘われたことあったな(笑)」と。水槽で育てるととてもきれいなんだとか。結局松本さんはやってないそうだけど、 「ウチのオヤジがやってたけど、水槽系はたいへんそうだったよ」(相葉)と。サンゴだと海水なのかな。普段のお世話ってどういう感じなんだろう? ・・・ってことで、つい調べてしまいました。水質、水流、温度、塩分濃度など、なかなか管理が大変そう~。サンゴはちょっと無理だけど、レモンは育ててみようかな~。

◎月刊「嵐」ペアトーク(p20)
月刊「嵐」プレーバック企画第9弾は、大野さんと二宮さんのペアトーク集で3ページ。

◎嵐 Switch(p23)
嵐情報が2ページ。
9/26・10/3の「VS嵐」、9/29の「ニノさん」、9/28・10/12の「嵐にしやがれ」、9/29の「相葉マナブ」、10/10の「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。バラエティの紹介はTVfanだったかTVnaviだったかの方がたくさん載ってたな~。

◎CONTENTS(p25)
表紙の櫻井さんの撮影エピソードと、月刊「嵐」の本編とは異なるカットが載っていました。

月刊ザ・テレビジョン 関西版 2019年 11月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
月刊ザ・テレビジョン 関西版 2019年 11月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

月刊ザテレビジョン 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント