読売新聞 2019年9月17日 朝刊

9/17(火)の読売新聞朝刊に大野さんが載ってました♪ いつも地域の壁にやられることが多いのですが、今回はちゃんとうちのにも載ってました

★読売新聞
◎チェックCM(29面)
白黒の番組ガイドのページに載ってるコーナーで、今回は日本マクドナルド「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編が紹介されていて、CMでの大野さんの写真も載ってます。
「10月1日の消費税率引き上げに伴い、利用客のわかりやすさを重視して、店内飲食と持ち帰りで税込み価格を統一する。このサービスを広めるために一新したCMの放送を、今月11日から始めた。」ということで、この新CMに大野さんが起用されているわけですが、 「派手な演出がなく、大野が発したのもひと言だけ。それでも存在感を放ち、どこか安心感をもたらすのは国民的アイドルのなせる技か。嵐のデビューは1999年で、消費税は5%だった。時は移ろい、嵐は来年いっぱいで活動を休止するが、マクドナルドと大野の魅力は変わらない。『これからもよろしく!』。そう思う人が多いのでは。」とありました。
見出しには「『頼むぜ』のひと言に安心感」とありましたが、ほんとに、大野さんの雰囲気が今回のCMの趣旨に貢献できてるんじゃないかなぁと思いました。派手な演出がない分真摯な感じもあるし、好印象でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント