TVfan 2019年10月号

次はTVfan~。

★TVfan
◎密着リポート 相葉雅紀「絆のペダル」(p14)
24時間テレビ42ドラマスペシャル「絆のペダル」の収録現場密着リポートが2ページ。嵐企画のまとめも載ってました。

◎ARAnavi(p16)
9/5・12の「VS嵐」のリポートが1ページずつ。
9/5では、松本さんが去年の誕生日に大野さんにもらったサンダルを家でめちゃめちゃ履いてるというエピソードがあるとか。大野さんは二宮さんの誕生日に毎年サンダルをあげているけど、究極のサンダルを見つけたので今年は2足あげたと。そっか、4人で靴をプレゼントしたのに、個人でサンダルもあげたって前に言ってたから、来年回しでも良かったのに?って思ったけど、いいの見つけたから今年あげたかったのね。
OPトークではもらった賞についての話があるそうで、大野さんは小学校のときの「あや跳び最後まで残った賞」を挙げたとか。
9/12では、三谷幸喜さんが、「嵐に童話を演じさせるなら」ということでキャスティング。櫻井さんが「ウサギとカメ」のウサギ、大野さんは「北風と太陽」の太陽、二宮さんは「不思議の国のアリス」の眠りネズミ、相葉さんは「ピノキオ」の「ピノキオ」、松本さんは「ガリバー旅行記」のガリバーと。それぞれ理由も書かれてましたが、大野さんは「絵本の太陽にそっくり」だったからだそうです。

◎2020スタジアム(p18)
白スーツの嵐さんのグラビアとトークで3ページ。東京オリ・パラに海外の人も多く来るということで、東京でおススメの食べ物についても話してましたが、大野さんは「豚骨ラーメン」を挙げていました。 「辛さ5倍で、きくらげをトッピングするのが定番」(大野)なんだそうです。

◎舞台「少年たち To be!」SixTONES(p172)
SixTONESさんが”ジャニー喜多川伝説”について話していて、p173で高地優吾さんが、「(ジャニーさんの言葉から)相葉くんみたいな存在感の人になりたいという目標にもつながった」と言ってました。

◎King&Prince(p180)
King&Princeさんのグラビア&インタビューページ。p181のトークで、ツアーの演出について松本さんがアドバイスしてくれたことについても話してました。「初日の2週間ほど前に潤くんが来てくれて、『ここの曲順は逆のほうがいいんじゃない?』とか言ってくれて変更したりしたね。」(平野) 「松本さんはすごく現実的で(笑)、機材の設置のこととか予算のこととか具体的なアドバイスもしてくれて、”そういう視点からも考えてくれるんだ”って勉強になったなぁ。」(高橋) 他にも、 「『1公演1公演、本当に全力でやったほうがいい』と言われた。(中略)疲れが見えてたんだろうね。」(平野) 「『キツくてもそれをお客さんに見せちゃダメ』って言われたよね」(岸)とか、 「ライブをやる上での姿勢や心構えを教えてくださったよね。」(永瀬) 「演出をどうやって考えているかは、”なるほど、こう考えるんだ!”って、まるで教科書を読んだような感じだった。」(神宮寺)ということで、かなり熱心にアドバイスしてたようですね。

TVfan関西版 2019年 10 月号 [雑誌]
TVfan関西版 2019年 10 月号 [雑誌]

TVfan (ファン) 関西版 2019年 10月号 [雑誌] - 楽天ブックス
TVfan (ファン) 関西版 2019年 10月号 [雑誌] - 楽天ブックス

TVfan 関西版 (7net)

この記事へのコメント