週刊TVガイド 2019年8月30日号

週刊TV誌は、昨日書店へ行ってまとめて買ってきました。月刊や年末年始と違って、まとめて買ってもそんなに重くなくて良かったです。一時期TVLIFEとTVstationの発売タイミングがズレてて、ちょうど3冊ずつで良いな~と思ってたのですが、また同じになっちゃいましたね。

★週刊TVガイド
◎表紙
表紙はチャリTの嵐さん。色はいつもと同じです。

◎「つながろう、助け合おう!」嵐(p3)
「24時間テレビ42」放送直前ということで、嵐のグラビア&トークが7ページ。
相葉さんから1人ずつ招き入れて、最後は5人になるというのもありました。前にもこういうのあったような気が。大野さんスタートで。割と最近だったと思うんだけど、どの雑誌だったかなぁ。
トークも読んでて、どこかで読んだ気が・・・と思ったら、「デジタルTVガイド」でした。こちらの方がちょっと詳し目な感じ。

◎嵐愛のバトン(p10)
「24時間テレビ」の5回連続特別連載が2ページ。最終回は櫻井さんです。
プレイバックは2017年の櫻井さん×亀梨さん×小山さんで司会をした時の回でした。ハートのバトンリレー写真が過去の分も載っていて、大野さん→松本さん→二宮さん→相葉さん→櫻井さんとつながっていました。
読者から櫻井さんへの質問は「過去にご出演された24時間テレビの中で、あのときの忘れられない、あのメンバーの、あの表情はありますか?」で、2004年の相葉さんと答えてました。 「5周年当時は、相葉くんって嵐の中ではそういう決意みたいなことを、そんなに多く語る人ではなかったから『あ、こんなことまで考えてるんだ・・・』って思った。ほかのみんなはどうか分からないけど、俺はあの言葉を胸に、走ってきたつもりだけどね。」と。昨日の「1周回って知らない話」でも同じような話をしていましたね。あの部分を本人たちがそんなに重くとらえてたというのは今回まで知らなかったなぁと思いました。

◎嵐「24時間テレビ」メインパーソナリティ―ヒストリー(p12)
2004年、2008年、2012年、2013年の「24時間テレビ」誌面プレーバックということで2ページ。2013年の連載、がんばれば文字が読めるけど、ちょっと大変なので、元のを見たくなっちゃったな~。それはそれで今度はファイルを探すのが大変だけど。

◎嵐「24時間テレビ42」スーパーガイドMAP(p14)
今年の「24時間テレビ」のだいたいのタイムテーブルと番組の紹介が載ってました。2ページ。こういうページのってだいたい関東版なので、結局壁に戦々恐々としないといけないわけだけど。ページの下に小さく「※一部地域で放送されない企画があります。」ってあるからねぇ。企画と地域のマトリックス作ってもらって、○×書いといて欲しいわ~。いつローカルに切り替わるかドキドキしたり、逆に「まだ切り替わらないのか!」ってイライラしたり、心臓に悪い・・・

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p16)
櫻井さんと相葉さんが担当で3ページ。 
「スマッシュQ&A」は、「頭脳」にまつわるQ&A。頭脳派か感覚派か?という質問では2人とも頭脳派と。「頭脳派かどうかわからないけど、感覚派じゃないkということだけは確かかな。」(櫻井)ということで。 感覚派については「嵐の中で感覚派と言ったら大野さんじゃない?」(櫻井) 「そうだね。」(相葉)と意見が一致してました。あと、嵐の”ブレーン”は「ケースバイケース」(櫻井)ということでした。それぞれ役割があるから、誰か1人ということは無いそうです。相葉さんがパッと浮かんだのは櫻井さんだそうですが。(その前にメンバーだと思わなくて、楽曲の作家さんが浮かんだそうです。確かに~。)
「ペアdeミニ対決」は体の部位を触りながら交互に言ってつなげていく「記憶力ゲーム」。相葉さんの勝ちでした。でも口では言ってて触り忘れだから、記憶力というより運動系?

収録リポートは9/5の回。映画「かぐや様は告らせたい」チームで、平野紫耀さんが来るそうです。
この映画は告白をめぐるラブコメディーということで、「独占5ショット」は大きなラブレターを持ってました。

◎THIS IS ARASHI NEWS(p19)
嵐情報が1ページ。
8/31の「嵐にしやがれ」、9/1・8・15の「ニノさん」、8/29の「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。

◎CONTENTS(p21)
表紙や、「VS嵐」連載の櫻井さん&相葉さんの本編とは別カットの写真が載ってました。

◎エンタメFOCUS(p68)
9/4の「TOKIOカケル 300回記念SP」の情報が1ページあって、「コイツはスゴイ!と思う後輩は・・・」という写真のところに、大野さんの名前もあがったって書いてありました。オンエアでも名前聞けるかしら?

◎日別オススメ番組(p76)
8/24の「24時間テレビ42直前生放送SP」(関西は無いけどな!)、「24時間テレビ42」、8/25の「相葉マナブ」、8/28の「2020スタジアム」が紹介されていました。8/29の「VS嵐」は柔道でお休みのようですね。

◎次号予告(p122)
「VS嵐」連載(櫻井×相葉)。

あとはそれぞれ別記事で。今日中に全部読めるかなぁ?

週刊TVガイド 関西版 (7net)

週刊TVガイド 関西版 2019年 8月 30日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
週刊TVガイド 関西版 2019年 8月 30日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

この記事へのコメント