TVfan 2019年9月号

夕べから引き続きの月刊TV誌シリーズ。次はTVfan~。

★TVfan
◎表紙
チャリTの嵐さん。とってもにこやか。大野さんのミントが水色に近い感じに見えます。ガイドはグリーン寄りなので、同じ色のTシャツでも随分見え方が変わるなぁと。

◎Arashi 「人と人、手と手」(p3)
「24時間テレビ」の嵐のグラビア&トークが8ページ。最初に表紙を開くと、5人の重なった手だけのグラビアがお出迎え。そこに書かれた文章がまた詩的。 「重ねた数だけ、強くなる5人 重ねたからこそ 一人の手になっても強い彼ら」に、ほんとにそうだなぁとしみじみ思いました。
大野さん×櫻井さん、相葉さん×二宮さん×松本さんに分れた写真とトークもあって、大野さんが櫻井さんの肩を抱き寄せてるのが兄さんっぽいな~と。「人と人」にかけて、お互いの癖についてトークしていて、「集中するとあごが出る」(櫻井) 「俺が感じた翔ちゃんの癖はね、掻いてる。」(大野)と。櫻井さん曰く、「服というか、布というか、生地というか。指で触って挟んだり、つまんだり、掻いたりするのが癖なんだよ。でも、そうかぁ。メンバーが居る時はやめようと思ってたのに、まさか気づかれていたとは(笑)」ということだそうです。本人も自覚してる癖なんですね。 「生地で良かった・・・。」と言う大野さん、皮膚だと思ってて、血が出るんじゃないかとか思ってたらしい。

「メンバーが思うメンバーの、人としての大きな長所は?」という質問にもリレー形式で答えていて、大野さんについては松本さんが答えていました。 「繊細なところじゃない? 性格的にも、動き的にも。細かいところにちゃんと神経が行き届く感じが絵にも表れている気がするし、踊りや歌にも表れている気がする。すごいなぁって思う。そこに意識がいってないとできないことだと思うからね。普段はあんまり気にして無さそうに見えるってところがさらにすごい。」と。まるっと同意です。ダンスなんて本当に指先、足先まで神経が行き届いてるの、素人の私でも感じるものね。
大野さんは二宮さんについて答えていて、 「なんでも聞き逃さないこと。誰が何を言ってもちゃんと何かを答える。打ち合わせの場でもそうだし、ふとしたことでも何でも。必ずちゃんと聞いて会話に入ってくる。いつもすごいなぁって思ってる。」と。確かに、バラエティでもすぐ拾うしツッコむし、頭の回転が速いんだろうなぁって思うこと多々あります。

撮影エピソードでは、「自分たちの手を撮ってください」と相葉さんにカメラを渡したそうで、大野さんが自分のグーを松本さんのパーの上に乗せて、 「カタツムリじゃん」(二宮)ってなってたり、櫻井さんにカメラを託して相葉さんがカエルを作ると、松本さんがチョウチョを作り、なぜか大野さんが二宮さんの腕に手を添え始めたり、櫻井さんがベストアングルに夢中になってたりと、わちゃわちゃが目に見えるようだなぁって思いました。(実際、写真も紹介されているので見えてるけども。)

◎Arashi 「アツくなる瞬間」report(p11)
「2020スタジアム」の嵐のグラビア&コメントが4ページ。
このシリーズお馴染みの白スーツですが、バックが藍色のカーテンなので映えてました。スポーツについてのそれぞれのコメントもあって、スポーツ観戦についてや印象に残ってるスポーツの名場面などについて話しています。大野さんは、 「スポーツは静かに一人で集中して見る方。たまたまテレビでやってたサッカーの試合とかも騒がずに、ぶっ通しでずっとただただボールの動きを追ってた。フィッシング番組を見るとしても、もう自分が釣りをしている感覚。ボーッと見て、たまに『あ、かかった』みたいな(笑)」と言ってました。私の場合は一人だったらまず見ることが無いかなぁ。

◎嵐のワクワク学校2019/号泣甲子園(p15)
「嵐のワクワク学校2019」と「号泣甲子園」のリポートで1ページ。TVfan編集長さんのジャニー喜多川さん追悼メッセージも載ってました。

◎CONTENTS(p35)
表紙の写真とちょっと違うカットが載ってました。

◎今月の顔(p43)
嵐の撮影裏話が左下に載ってます。「大野さんのデザインしたTシャツの色味と世界観に添うようなグラビアにしたいなと思い、大量の立体切り花と切り絵入りの紙飛行機を用意。」と。あ~、あれ可愛かった~♪  大野さんと櫻井さんは紙飛行機をしばし観察したり、切り花とのショットを撮る際には自らメンバーカラーの花のところへ行ってくれたりしたとか。 相葉さん、二宮さん、松本さんのチームは、花が剥がせることがわかって、剥がして指や胸にくっつけたりと遊び心いっぱいだったそうです。

TVfan関西版 2019年 09 月号 [雑誌]
TVfan関西版 2019年 09 月号 [雑誌]

TVfan (ファン) 関西版 2019年 09月号 [雑誌] - 楽天ブックス
TVfan (ファン) 関西版 2019年 09月号 [雑誌] - 楽天ブックス

TVfan 関西版 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント