週刊TVガイド 2019年7月26日号

今週の週刊TV誌はTVガイドとTVstationを買ってきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
KAT-TUNさんが表紙。24時間テレビのTシャツ姿の嵐さんや、連載の櫻井さん&大野さんもいました。

◎CONTENTS(p9)
「24時間TV」連載の大野さんや、「VS嵐」連載の櫻井さん&大野さんの写真が小さく載ってました。本編と同じような、ちょっと櫻井さんの角度が違うような・・・?

◎嵐愛のバトン(p16)
「24時間テレビ」の5回連続特別連載が3ページ。第1回は大野さんです。ミントのチャリTを着た大野さんが赤いハートのクッションを持ってます。これがバトンのようで、次回の松本さんへ渡してるシーンもありました。
読者からの質問は、チャリTにメンバーのイニシャルが描かれてますが、その順番に意味があるのか?というものでした。 「これは『嵐にしやがれ』での座り順なんだよね。正面からこうカメラで撮ってるとしたらこの順番で並んでるでしょ? 日本テレビの番組ということで、パッと思い浮かびました(笑)。」(大野)と。へぇ~、そうだったのね。というか、「嵐にしやがれ」の座り順って決まってたのね。(気にしてなかった~)
2004年のプレイバックもしていて、当時の大野さんデザインのチャリTを着ている嵐の写真や説明、大野さんのコメントなどがありました。 「一番印象に残っているのは、ろう学校の生徒さんと一緒にダンスをしたことかな。耳が不自由な方たちとダンスをしたのは初めてだったから、本番、一緒に踊って泣いたのを覚えてる。あのときは、本当にグッとくるものがありましたね。」(大野)と。2004年は番組自体はちょこちょこ見てたと思うんだけど、嵐に関しては全く記憶にありませんで。。。このダンス企画もあとで動画で見ました。あのとき踊った方たちどうしてるかなぁ。

「THE MUSIC DAY」食琴についても話していて、 「あれはとても一人じゃできなかったね。手本を見せてもらったけど、先生のやる通りにはできなくて、もう自分たちのやり方でやってた(笑)。メンバーだからこその息の合い方で、お互いが連携したほうがやりやすいっていうのが瞬時に分かって。ここまで一緒にいると、お互いの呼吸みたいなものが分かるのがすごいなって。これは、どのメンバーとでもできるんじゃないかな。何かしら、自分たちのやり方っていうものが運れると思いますね。」(大野)と言ってました。連携はほんとにスムーズでしたもんね。
最後の1ページは相葉さん主演の「24時間テレビ」内のドラマ「絆のペダル」の現場密着レポと相葉さんのインタビューでした。

◎週刊VS嵐ガイド YES嵐部(p19)
大野さんと櫻井さんが担当で3ページ。3時間SPのゲームの時の衣装で登場していますが、このシャツみんな可愛かったなぁ。大野さんと櫻井さんのグラビアがまたことごとく可愛いかったです。
「スマッシュQ&A」は「夏」関連の質問。「暑さに一番強い嵐メンバーは?」に、 「俺、意外と強いかも。」(大野)と。夏に釣りに行って船に乗ってても平気なんだとか。櫻井さんは逆にあまり外にいないから分からないそうだけど、 「暑いのは得意ではないかなぁ。」(櫻井)だそうです。

「ペアdeミニ対決」は「色付きそうめん早すくい対決」。流れるそうめんの中に色付きのがあって、それを箸ですくえるまでのタイムを競うのだとか。記録は15秒対11秒で櫻井さんの勝ち~。これまた表情がことごとく可愛い。
収録リポートは7/25の3時間SPの三つ巴戦でした。。

「独占5ショット」は櫻井さんは浮き輪かぶって上半身を出して、大野さんは大きなビーチボールを持って撮影していて、アロハシャツの5人がこれまた可愛いかったです。

◎嵐スタジアム(p22)
嵐情報が1ページ。
7/27・8/3の「嵐にしやがれ」、8/1・8の「櫻井・有吉THE夜会」、7/24・8/28の「2020スタジアム」、7/28の「ニノさん」が載ってました。8/3の方かな?デスマッチで大野さんがイチ抜けだったそうで、自分で驚いてたとか。松本さんとカツサンドで乾杯している写真も。

◎日別オススメ番組(p68)
7/27の「嵐にしやがれ」、7/28の「ニノサン」、「相葉マナブ」が紹介されていました。8/1は「VS嵐」無いのね~。

◎次号予告(p114)
「24時間テレビ」カウントダウン連載しか書かれてないけど、「VS嵐」連載もあるかと。
表紙はSnow Manで6パターン表紙とか。その次の週はSixTONESさんが2パターン表紙ということだし、近頃のJr.さんはすごいなぁ。TOKYO NEWSさん自らセット販売してるそうです。

KAT-TUNさんやJr.さんたちのインタビューページが結構ありましたが、字がとっても小さくてぎっしり~。ちょっと読むには根気が要るのでサラッと眺めるだけになってしまいました。大野さんのインタビューだったら頑張るけども、ハズキルーペが欲しくなります。

TVstationは別記事で~。

週刊TVガイド 関西版(7net)

週刊tvガイド 関西版 2019年 8月 2日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
週刊tvガイド 関西版 2019年 8月 2日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

この記事へのコメント