ポポロ 2019年9月号

昨日買って帰るつもりが残業で書店がしまっちゃったのでした。で、今日お持ち帰り。

★ポポロ
◎表紙
嵐も真ん中辺に顔が載ってます。

◎目次(p18)
「嵐のワクワク学校」の嵐先生の写真が載ってました。

◎大人の色気 男のSexy(p20)
Hey! Say! JUMPさんのグラビア&企画ページのp28に「色気を感じる男性スターは?」という質問があって、 知念さんが櫻井さんを挙げてました。ワクワク学校で「P・A・R・A・D・O・X」を見て感じたそうです。

◎嵐 ワクワク学校2019&過去8年間の思い出アルバム(p50)
「嵐のワクワク学校」がらみで6ページ。まず、2011年から2018年の「ワクワク学校」の写真が半ページずつ。2016年の大野さんが麗しいな~♪
次に見開き2ページで2019年の各授業の紹介と、「Hey! Sqy! JUMPが見た”アラシの素顔”」というコーナーがありました。
JUMPのメンバーが嵐のメンバーそれぞれについて話しています。
大野さんについてのコメントを一部抜粋すると、
「かわいらしくてのほほんとしてて、でもみんなが大切に思ってるのが伝わってくる不思議な人。そんな大野くんが、大ちゃんにバシッとつっこんでて超絶驚き!」(中島)
「俺も(船舶免許を)持ってることを知ってくれていて、試験や船舶に関する話で盛り上がれた!」(伊野尾)
「ほのぼのした雰囲気があって、ひと言ポツリと話す言葉がおもしろかったりするんだよね。昔も今も裏表がなくて、気どったりしないカッコいい人。」(山田)
「リハーサルで『体鍛えたんだって?』って二宮くんとふたりに胸パンチされたのがいい思い出(笑)。大阪公演の本番中に俺がボケたら、大野くんが頭をはたいてつっこんでくれた!貴重な経験。」(有岡)
「『今度、台北でライヴやるんだって?』と話しかけてくれた。『中国語ってむずかしいよね』と気さくに話してくれるのもうれしかった。」(八乙女)
「ふんわりしたマイペースなところが以前と変わらない。(中略)反省会のときも基本は話さないでじっと話を聞いていて『らしいな』って(笑)。」(知念)
「(サプールのコーディネートについて)大野くんは最高に似合ってた。杖を持ってランウェイを歩く姿がめっちゃカッコよくてクール!」(高木)
「みんなで食事をしたときに、嵐とjUMPで別れてたんだけど、JUMPのほうに来てくれて『嵐のMCはこんな感じだよ』と概要を伝えてくれた。わざわざ来て話してくれるやさしさを感じたよ!」(薮)

と。大野さんのダンスの授業について、知念さんは「大野くんと踊れたのがいちばんうれしかった。パフォーマンスの融合。」、山田さんは「大野くんのソロ曲のサビを3人で踊ったのは、楽しかった。」と言ってました。VTRのダンスは、山田さんと知念さんが構成を考えて大野さんに提案したのだとか。あれ嬉しかったよ~。助手さんが考えてくれたのね

◎ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会(p56)
「~嵐を旅する展覧会」の紹介が2ページ。会見の時のガッツポーズの写真と会場の様子、直筆メッセージを書いてるところ(ちょうど大野さんが書いてるタイミング♪)などがありました。トークも会見からかな。
ページをめくると、相葉さん主演の「僕とシッポと神楽坂」のBlu-ray&DVD発売の広告が1ページありました。

◎Johnny's Calendar 8月(p59)
ジャニーズ関連のカレンダー。「24時間テレビ」会見からの写真が8/11~8/14の位置ですが載ってました。あと、8/24に「24時間テレビ42」、8/30に「松本潤バースデー」「嵐コンサート」と載ってました。ツアー再開が近づいてきましたね。

◎ポポロフェス2019(p60)
p62に「私たちが聴きたい神曲セトリ」ということで、読者500人にアンケートをとったとか。テーマ別にベスト3が紹介されています。
嵐の曲は、「夏フェスのオープニングで聴きたい曲」の3位に「Summer Splash!」、「陽が落ちてきたときにしっとりと聴きたい曲」の3位に「マイガール」、「夏フェスのしめくくりに聴きたい曲」の3位に「カンパイソング」がランクインしていました。
あと、p63の「僕たちが見たいスペシャルステージ」ということで、Jr.の17人が夢のコラボを発表していて、その中に、松本さんや櫻井さんの名前や、「One Love」「A・RA・SHI」を見かけました。

◎歴代グループ&グループ越え神コンビコレクション(p78)
読者が選んだ”神コンビ”ということで、コンビの写真が紹介されています。嵐関連だと、大野さん&櫻井さん(2009年2月号より)、二宮さん&大野さん(2002年5月号より)、大野さん&知念さん(2017年8月号)がありました。大野さんがらみばかり!?

◎POPOLO'S CAFE(p87)
DVDリリース情報に、相葉さん主演のドラマ「僕とシッポと神楽坂」がありました。

◎ポポロの広場(p88)
「Jソング ベストステージ」コーナーのテーマは「夏休みの宿題もはかどりそう!疾走感あふれる曲は?」で、3位に嵐の「Happiness」がランクインしてました。

◎エンタメEXPRESS(p92)
白黒の情報ページ。p93に「~嵐を旅する展覧会」の囲み会見と、櫻井さんのラグビーW杯100日前イベント、松本さん主演のドラマ「永遠のニシパ」、「24時間テレビ42」の制作発表会見の記事がありました。

ポポロ 2019年 09 月号
ポポロ 2019年 09 月号

ポポロ 2019年 09月号 [雑誌] - 楽天ブックス
ポポロ 2019年 09月号 - 楽天ブックス

ポポロ (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント