週刊朝日 2019年7月26日号

ジャニーズのタレントを表紙にした号をコラージュした表紙になってるのですが、その中に大野さんの号もあったので、ポチっと。

★週刊朝日
◎表紙
ジャニーズのタレントさんが表紙になった号の表紙が集められています。大野さんのは2017年6月30日号が載ってました。松本さん、櫻井さん、二宮さんの表紙もありました。相葉さんは見当たらなかったなぁ。

◎アイドルを性(さが)せ!(p41)
ミッツ・マングローブさんの連載で、白黒1ページ。今回はジャニーさんについて書かれています。楽曲に込められたジャニーさんの美意識や、ジャニーズ特有の「歌声」、伝統的なアイドル歌唱法などについても書かれていましたが、嵐の名前は特に無かったです。

◎ジャニーさんありがとう!(p124)
ジャニーさんの追悼ページが白黒で4ページ。
冒頭にジャニーズ事務所のタレントさんのコメントが紹介されているのですが、東山紀之さん、木村拓哉さんに続いて大野さんも紹介されていて何か嬉しかったです。「ジャニーさんと出会えたことで僕の人生は大きく変わりました。嵐をつくってくれてありがとう。感謝です。感謝でしかないです」(大野)と。何度も辞めようとしたのに、ジャニーさんのおかげで事務所に留まることになって今に至ってるわけで、おかげで私も大野さんの歌やダンスやお芝居に出会うことが出来て本当に私もジャニーさんには感謝です。あと、長瀬さんのコメントも紹介されていました。
ジャニーさんの人生や功績の紹介、ジャニーさんの言葉や最近のジャニーズについてなど、これまでのインタビューをからめて書かれてました。新社長になると見られる藤島ジュリー景子さんについては、 「プロデューサーとしての実績と手腕は高く評価されるべき。嵐がブレークしたのもジュリーさんの手腕によるもの。ジャニーさんとはまた違う感性があり、タレントの個性の幅を広げ、多くのファン層を獲得してきた」と。今後も嵐にとって良い方向になるようによろしくお願いしたいです。もちろん、事務所が上手くいかないとダメなので、いろいろ逆風もあるかもしれませんが頑張ってもらいたいです。

嵐には関係ないけど、林真理子さんがゲストを迎えて対談する連載のページがあって、今回のゲストは萩尾望都さん。昨年宝塚歌劇で上演した「ポーの一族」の話や、70年代の漫画の話、竹宮恵子さんや夢枕獏さんとのエピソード、漫画家としてのご自身の話など、面白かったです。

週刊朝日 2019年 7/26 号 [雑誌]
週刊朝日 2019年 7/26 号 [雑誌]

週刊朝日 2019年7月26日号 - 朗読社楽天市場店
週刊朝日 2019年7月26日号 - 朗読社楽天市場店

週刊朝日 (7net)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント